2017.6.17 REF仙台講習会レポ2

講習会は終わっているんですが、まあおうちに帰るまでが遠足と言うことでw

とりあえずチェックインしました。
ええと、なんかちょっといいとこのホテルっぽいんですけど
いいんですかねー
とか思いながらお部屋に行ったら、
何故か予備のベッドがある

私は石友達と石トークをするつもり満々だったので、いつもより石をちょっと持って行っていたのです
なので、いそいそと出していたら

重たいから、下で待っているみんなを呼んだらいいんじゃね
という事になってお部屋へ来て貰うことに
…いつまでも石とも1、2は面倒なのでご紹介すると

仙台が地元の私の石友、炭水化物は美味しいよね。こなさん
ベリルへの愛が止まらない。ゆうかさん
このメンバーに巻き込まれた形になってしまった会場係、九重さん

サブベッドがいい仕事しました。
見晴らしも日当たりもよく、
いい感じの自然光の下、石を広げて、
これは何々、これは何々
こっちのなんちゃらはここがよくて、これは発色が。これは発光するんだ

とか、言いながら

ゆうかさんのベリルとクリソプレーズの布教活動をうけw

この色は!たまらん!!
ここで戴いてしまうともうこのランクしか購入できなくなってしまう…!
このランクの石は最低でも ピー 円なので、私のお財布が…
ああああ…目が、目が肥える

と、嬉しい悲鳴を叫んでおりました。

一段落したころ

九重さんからリメイクの相談が…
ふんふん。と、聴いて出てきたのがさつきのさんの作品だったので
や、これは本人に頼んだ方が早いだろ。そこにおるし
とか思っていたんですが、
それでもいいからリメイクするとどのくらいになりますか
と、可愛い顔からは想像できない押しで聴かれたので

えーと、技術料がいくらいくらでー
といったところでさつきのさんが「あ゛?」と振り返る
で、これこれで、どーのこーので
といったところで「!!!」という顔をして、こなさんとゆうかちゃんに見られる

「えーと…ダメ?」

「「「ダメ!!!」」」

ダメ出しです。。。。

ゆ「りゅーらさん、値段付け十年頑張ってきたのに何言ってるのです?」
さ「そうねー。だいぶ値段付けよくなってきてたのに…オーダーでその値段ってナニ?」

え、でも、リメイクだから、オーダーじゃないし、持ち込みだしぃ…

さ「リメイクは持ち込みでオーダーと同じでしょ!その状態のその人に合うようにチューニングして、その人だけの、世界で一つのを作ってるんでしょ?!やってないの!?」

そんなふざけて片手間に作ってない。もちろんいい状態に合わせて作るにきまってんじゃん(胸を張る)

さ「だったら、そのお値段ではいけないですよね?」

…はいー。そうですねー(シュン)

ゆ「りゅーらさん。もうずっと価格が低すぎて変な人とか変な目にあったの、私ずっと見て来たのにー。まだ懲りてないの」

いやいや、この間の計算式がものすごくぴったり来る感じで、今回の作品の値段付けはその計算式でいってるから大丈夫だとおもうんだよ。ちゃんとエネルギー関係のランクのお値段にもなっているし

さ「っていうことは、そっちはいい感じになってきたけど、来ないからっていう理由で見なかったことにしてきたオーダーの価格を見直せやって話だよね」

…ですかねー…!!!そういえば私、一件リメイクを承っていて…

「「「は!?」」」

「まさかその計算でやるつもり?」

もうちょっと、計算とか見直します。。。けど、一つ言ってもいいですか?

「何か言いたいことがあるんですか?」

…ヴィクトルみたい
「は?」
「あ!キスクラ!」
「あー…本当だ 笑 」

はい。

ここでご存じない方に簡単に説明します。

2016秋ぐらいに、ユーリ!!!onICEというアニメがやっていたのです

主人公は勝生勇利。
本人曰く「どこにでもいる、フィギュアスケート日本強化選手」という時点でいろいろお察しなのですが
自己評価がとても低く、メンタルでがたがたになるけど、不安になるとごりごり練習するので、世界選手権に出たりしちゃうんですが、最下位で落ち込んで「もう、やめちゃおっかなーどうしようかなー」
的なところから物語がはじまるんです。
そんで、本人の覚えていないところですっかり覚えられて、酔った勢いでお誘いしたお願いした「コーチになって」
というのを「OK」とやってきたのが、無敗の天才、ヴィクトル・ニキフォロフ
まあ、一期しかないので、よかったらアニメ見てくださいw
ちなみに、普通の人が見ると普通にフィギュアの話なんですが、腐女子要素がちょっとでもあると、悶絶して爆発するので是非楽しんでください←

で、まあヴィクトルは銀髪でね、さつきのさんの上の人にちょっと似ていて…
私の上の人は、あまりにもアホなので時々家庭教師に来て貰っているんですね…

それにもちょっとかぶったのですが、それよりはヴィクトルに似てるなー
と思ってなんとなく言ってみたのですが

勇利の自信のなさになんか、みなさん私を見てくださったようで
ひとしきり爆笑の後

さ「ユーリー!僕はなんかいも言っているよねぇ?以下略」

と、もう一回、ヴィクトル口調で改めて説教され(というか、作中のヴィクトルの言葉をそれっぽく言ってただけなんだけど)

あまりにもぴったりなので撃沈して、
なんとなーくそこで爆笑しているゆうかさんに

ピチットくん助けて!

「ああ、うん。頑張って(割と即答)」

って返されて、思った以上にピチット君だったっていうトオイメ

で、九重さんが???だったのを見て、こなさんがスッとタブレットで1話を差し出してくれて
私撃沈

もうシーツにのの字を書く存在と化していた私を見かねて、夕飯に行くことになりました。

…そんなわけで、リメイクとオーダーはとりあえずいろいろ考えます…


仙台に行ったら、牛タンを食べてくるといいよ
と、パパに言われたので
夕飯は牛タンがいいです♪

ということで、
何処がいいのか分からないので、ホテルの人に聴いてからの出発です。

夕飯時を少し過ぎてしまったので、少し待ちましたが
その時にも、太極拳でー二段取れてしまったのに納得がいかないー。
という話も「ゆーりー以下略」で返されましたけども…うん。まあ、そっちはちょっと自覚しているんだ…
でもまさか巻いているものもそうだったとは…ちょっとは頑張ってきたんだけど、反対側おろそかになってた風だなっていうか…


厚切りの柔らか牛タン定食が限定数と言うことでしたが、無事に食べられましたよ。
牛タン本当に美味しかったー
また来たときに食べたいです♪

帰るにはちょっと早い時間だったので、翌日の行き先を少し

なにせノープラン(イエーイ)

私は、朝涼しい時間に起きて、さつきのさんと太極拳と形意拳の練習。あと推手
が出来たらあとはどーでもよい気分だったので

仕事になるんだろうなーという観光には、ちょっと行きたくなかった←今だから言える

なので、
「りゅーらさん何処行きたい?」
って振られて

えー行くのー
私1日太極拳でもいいー

とか言ってしまったりもしましたが
せっかくなのでというのと、神様のオフィシャルホテルに泊まってるんだから、行かないと。ね。というので

海。海無し県人は海がないから、海見るとメッチャテンションあがるんだよ。
だから海

という案だけ出しておきました。

…正直、どうしてこんなに気乗りしないのやらというぐらいに、その後の行き先はお任せして
気がついたら、塩竃神社に行って、松島に行くことになっていました。
海海連呼したので、仙石線がいいそうです

ん?仙石線って聴いたことあるけど…まあお仕事ですからね。まあ、いっか

というわけで、翌日のことも決め
ちょっと早くに集合だったのでとっとと解散して

私はそろそろ電池切れだったので、お風呂に入って
さつきのさんがなんか言っているのは分かったけどもう無理
という感じで就寝。

気がついたら3:50でした…はやっ

続く!

の前に、
サイトを亀のペースでりにゅーあるしていますので、ちょっと更新しました
よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン


line

2017.6.17 REF仙台講習会レポ 1

仙台講習会があることは知っていたのですが、
仙台に居る私の石友達が受けられたら、きっと楽しんでもらえていいだろうな~
ぐらいに思っていたのです。

3月のイベントに行ったときに
しばらく会っていない関東圏の友人が、仙台にいっていて、
「仙台にさつきのさんが来るらしいから!私行くから!」「りゅーらさんも来れたら来ようよ」
的なお誘いを受け
ああ、んじゃあいってもいいかな~
友人に二人も会えるなんてお得だし。さつきのさんと旅行もきっと楽しかろう。
とか思いながら、一緒に行くことになったのが最初の経緯です。

ちらりちらりと、
日にちが近づいてくる程に、体調が悪くなっていって。道場に行く以外はほとんど寝て過ごしていました。
本当に本当に行く直前ですね。
ツイッターの流れから、
どうも上仕事しているっぽい方々が軒並み、上に行ってる感があるとかなんとかっていうのを見かけて
おや、これはもしやそういうことなのですかね?
あれ、私、三次元ワイヤー道具屋さんだけじゃないの?もしかして?…いやいやいや…
とか思ったりしながら
本当、きついんでちょっと早めに就寝。

まさか夜中の二時半に起きてしまうとは思いませんでしたよ。。。
しかも自分の腕で首根っこを押さえる形で、苦しくて起きてしまうとは
直前の夢が仕事仕様で(私は主に夢で色々見るので)
土地のなんとかがどーのとかあったので。
うん。
まあ。しょうがないなー。
んでも、私はここ十年、リアルお出掛けで上仕事はしていませんので
気のせいなんじゃないかなーって思いつつ。
窓の外を見ると真っ暗なんです。当たり前ですが。
少々眠気はあるんですが、なんというか、多分コレは寝れないだろう。どうせ早いなら起きてしまおう
…そういえば値札付けを半分やっていないから
とか思い経って、
直前まで値札つけてたりしていました。

途中、値札なくなってしまって、代わりのものを探していたら、
あれだけ探したのになかったワイヤーとか、お試し魔導具で使ったワイヤーとか、わんさか出てきて頭抱えたんですけどね。


新幹線も、指定を一緒にとってもらったので、
さつきのさんと新幹線内で待ち合わせ
こまちは初めてでした。

二十代前半の頃、月1で新潟の友人のところに遊びに行っていたので、ホームをうっかり間違えてしまっていましたが、
ちゃんと乗れたのでのーぷろぶれむです

さつきのさんとは、毎週道場で会っているんですが、
前は帰りにホームで待っている十分ちょいぐらい、私事を喋る時間はあったのですが、
お互いに一つクラスを増やしまして
というか、増やしたクラスは同じクラスなんですけど
授業中に私語なんてしちゃった日にはいろんな意味でしんでしまいますのでw
朝の十分ぐらいかなー。
しかも電車が遅れると会えないという感じなので
なんかもー。すごーい。いっぱい喋っていました。
特に私がwww
だってー。色々あったんだもん。
さつきのさんは殆ど聞き役ですね。いつもすみません。

仙台駅で会場係さんと合流して、そこから会場まで、私鉄で二駅かな?
まあすぐだったんですが
デパートの上に公共施設がある感じだったので、
下の店舗が開かないとエレベーター、エスカレーターが使えない
で、ぐるぐる廻っちゃってw

そうそう、最寄り駅付いたら改札出たところで私の友達に会い、一緒に行ったのです
この時点でなにこの偶然ww
とか思っていたりもするんですけどもw

会場はみんな初めてでうろうろ
うん。この入り口のガードマンさんに言えば通してくれるなんて普通はわからない。
という状態でしたが
開始十分前くらいに滑り込みで間に合って、急いで支度をして開催

私、なんだかんだでもう11回目らしいです←
再受講の際、変更がなければテキストはいただけないんですが、
今回は全員分配っていたので変更点があるのだなぁと思っていたのですが

最初に準備体操やりますって言う時点でまず今までと大幅に違うわけです。
しかも、うちの道場でやっている準備体操やるってんで
そうなの!?って聞き返しちゃったら
さつきのさんがワクテカしながら「テキスト開いてみて」
って言って
開催中に殆ど開けることのないテキストを、初めて開催中に開いたよ←
うちの道場の名前かもろもろ入ってる!
なんでも、会長先生にお話しして直接許可もらったって言ってて
振り向いたときに立ち姿が会長先生に似てて眩しかったよ(因みに会長先生は女の方で、とっても品のある素敵な先生なのです)

ふおぉー。すげー。さつきのさん頑張った!私も嬉しい!

と言うところからのスタートです。

と言ってもいつもの
自己紹介&伝授(再伝授)
二人組になってみたり、三人になったり、遠隔やったり
と、
だいたいいつもの流れでした。

これだけ何回も受けていると
私はおそらく、サブ的な役割になってくるのかなー?
とか、うっすら思っているんですが

私と組んだ方は安心して聴いてくれるので、私なりに答えてみたり、
どうしてもの場合は、お見合いをしている時間がもったいないので遠慮無く講師を呼ぶ訳なんですが
今回は講師へのヘルプをすることなく終わりましたー
…やっぱ筋肉ほぐすの大事ですねー
肩胛骨周辺の筋肉って、なかなかほぐれないので抜筋骨はすごく有効なんですよねー。

いくつか講習会に行って、
そこで聴かれる独特の問い。っていうのが不思議とあるのですが
仙台は
変なところに通らなくちゃ行けないときに、REFを車ごとかけても効きますか
でした
不思議と何人かが聴いていて、おもしろいなーと思いました。

お昼は、なんだか美味しそうなパン屋さんで買ったパンを食べながら、
お店番をしつつ、久しぶりの友人たちと鉱石トークを繰り広げておりましたw
リアル石トーク楽しい。

午後は恒例の、一対多数のヒーリングです。

もはやこれを受けたいが為に受講していると言っても過言ではない気持ちよさ!
今回は、涎対策と枕代わりに
大判のタオルを持参いたしました~♪

人の周りを取り囲むようにやるのですが
足の辺りの寝落ち率は高いです。
三分ぐらいで起こされるんですけどねw
足下周辺はスースー寝息をたてて寝ていますからね私w
今回は私だけじゃなかったので~♪

その後は恒例の持ち寄りお茶会ですねー

毎回忘れがちで、近所のスーパーでお徳用パックを買ってくるのですが、
今回は前日に、眠い目をこすりながら埼玉銘菓を買ってまいりましたん♪
毎回地方の銘菓を戴いて、美味しいな~っておもっているので、喜んでもらえると嬉しいな
もちろん。仙台銘菓も美味しかったです♪
あとシフォンケーキ!
私シフォンケーキ大好きなので、凄い幸せでした~♪♪

そうこうしているうちに講習会も終了。

お部屋を後にして

さあ、どうしよう

とりあえずこの大荷物ホテルに預けないとね~

駅直結のこのホテル
さつきのさんが、ホテル探すねーっていう話をしてすぐに
なんかこの条件の部屋が一つしかないからここでいい?
っていうのが返ってきたので
いいよー
って取ったとこなんで、ああ、上仕事するんだなーって思っていたんですけど
謎は割とすぐに解けました。

呼ばれていた神社の保護下のホテルか!
じゃあ明日はやっぱり色々行かないといけないんだな!
私、1日太極拳やっててもよかったんだけどな!

とか思うぐらいには、いろいろあって出不精です←理由は続きできっと分かるw


とりあえず、今日はこの辺りで。

つづく~
line

2/4のREF中級講習会に行ってきました~♪

色々あった筈なんですが、子供関係で忙しいので、この日からの記録にしましょう。そうしましょう←

なんだかんだで、多分REF講習会最多の参加をしているらしいので、毎回流石に

行っても良い?って言うのがちょっと遠慮がちになって来ているような気がしないでもない…うーん。気のせい?

なのですが

今回は私の誕生日の翌日ですので

張り切って「行きたいです!」とお伝えの上の参加です

誕生日の翌日って、やはりほら、なんとなくですが

新しくなった感があるじゃないですかだから張り切って参加させていただきました!

しかし、本当に色々あって結構疲れていたので

前日、待ち合わせの時間を一時間遅く認識して寝落ちして、朝起きて時間をよく見て飛び起きて間に合った!

というちょっとアレな日でもありました

ちょっとアレな日といえば、当日、地下鉄の乗る路線と違う路線の改札に入ってしまって

スミマセン開けてください…(ノД`)シクシク

とか、お誕生日おめでとうメッセージに返信していたら間違って何年か前のメッセージに返信してしまったりで

ちょっと今日は大丈夫かしら本当に(T_T)

とか思っていましたが、

まあ待ち合わせの時間には間に合ったからいいやー

という感じで

私が早くさつきのさんと待ち合わせたのは

一緒に太極拳をやりたかったから✨

推手(組手みたいなもの)は2人いないと出来ないから、終わって時間があったら一緒にやりたいけど、太極拳も一緒にやると楽しいよね✨✨

とか思うほど、すっかり脳筋になった私の行動理由は悪くないと思う

それに、中級なので。

ええ

絶対エネルギー使うよね!使うよね?

やっといて無駄にならないから!

というのもあったりします

なので!

今回は準備運動も気功もやったよ!

太極拳やって形意拳もやったよ!

楽しかった~(✨大満足✨)

ではなく。

ここからが本番です

因みに、途中からワッシーさんが来てて、発声練習してました

彼女の発声は気功とほぼ同じなので

そうだよねぇそうだよねぇ

1回中級受けたらやる前にエネルギー回しとこうって思うよねぇ

とか思いながら

ちょいクールダウンしてました。

今回の池袋の会場は、何度か開催会場になっているところなのですが

いつもの和室ではなく、ちょっと小さい和室でした

でも中級は中身が濃いので、充分な感じがしましたね~

私もまた場所とろうっと♪

私は、ありがたい事に、作品アイテムを公式にしていただいているので

そうだ出さないと使えないじゃん

と、皆さんにお手伝いしていただいて袋から出していたのですが

持ってこようと思っていた箱を忘れ

やっちまったー…まあ仕方がないので、ここにガサッと入れるから

おみくじアイテム的に皆さんで楽しんでください(ノД`)シクシク

と…こんがらがっちゃいましたけどね←

もうちょいしっかりしないとですね←

開始の時、さつきのさんが伝授するんですが

たしか私が一番初めだった気がする

今日からちょっと違うんですよー的なことを言って頭の上に手をペタリ

そう言えば、何週間か前から、さつきのさん。なんかブツブツ言ってたんですよね。

聞いてみたいなーと思っていたのですが、私、週一で確かに会えてるんですけど、定期連絡するぐらいの時間しか会えてなくて(だからこそ講習会行って遊びたいともいう)

その微々たる時間は定期連絡して終わっているので、全然聞けなかったのですよ

これか!

REFリニューアル&パワーアップ!

内緒で頑張っていたのか凄い!

でも受けたら気持ちいいデヘヘ。な感じなのですよぅ皆様!

サラッと流れるようなのが、ちょっと粘度が増したとか、皆さん言っていたと思うのですが、

私的にはう~ん

骨に染み入る感じ?

や、今までのが骨に染み入らなかったわけじゃないのですが

なんていうのかなー長くグツグツ煮たら染み込むジャガイモな感じから、火を止めて置いといて染み込むジャガイモみたいなというかー

あー例えが余計にわからん!

なんていうのかな、中心まで良く通る感じです

で、まあいつものカリキュラムが淡々と進むんですが

恒例の、さつきのさんの所まで、武器でもなんでも!届かせろ!

のコーナー(ではない)

の時、そう言えば、朝ね。

私が持ち歩いているアイテムさんが、メッチャやる気だったんです

琵琶だと思うんですが、鳳凰の琵琶です。

竜頭琴さんに貰ったものなのですが

友達いわく、弦楽器は好奇心旺盛だけど飽きっぽくて気まぐれ

を地で行くような方なので

まさか今日参加したいと思わなくて困っ…

でもまあ、きっとこのコーナー以外に彼女、使う出番ないだろうよと思っていそいそと出してみました

コレってどうやってさつきのさんの鉄壁のガード破ればいいんだ訳?

とりあえず鳥を飛ばすつもりでエイッ→窓から飛んでった

エイッ→窓から飛んで

エイッ→窓から以下略

……やっぱ、楽器がデカくなれば良いんじゃね!?

物理かよ!

と皆さんに突っ込まれつつ多分合格しなかった(ノД`)シクシク

で、他の人に回ったときに、うちの雀のしっぽという杖を使った方がいて

「雀を出して壁を食べてもらいます」

とやって、お腹がいっぱいになってさつきのさんに撫でられていたのですが

途中で気づいちゃいました!

まって!私も鳥出したのに全部外に逃げちゃったじゃん!?orz

私、合格しなかったので、もう一巡回って来たのですが、ワッシーさんに

波動で攻撃ですかねぇ

というのでシャララーンと当ててみたんですが

やっぱり合わなかったみたいで(ノД`)シクシク

じゃあ弾を弾く。弾作って弾く

こっちが物理攻撃以外で一番やりやすかったですね

弾を作るのも、かなり練って凝縮しないと威力ないというのはわかったのですが、いかんせん時間がなかったので、掴めた感覚だけ。

というか!

ここんとこさつきのてんてー私に厳しくない!?

トールてんてーか!?トールてんてーなんだな!?

とか言ってたりしましたw

因みに。突然やる気を出した弦楽器は、突然やる気を無くして

もう帰るからーと言うので、ケースにしまって終了ですw

でもですよ!

中級の難易度高いのの真骨頂はここからですよ!

神様の契約切り

つまり

コード切りなんですが

このコードが太いわ再生力は早いわ弱い所を容赦なく繋いで来るわで大変!

これに弾力性と押しの強さが更に強くなった(REFリニューアルしたからなのだろうか)

私、何回かリアルに押されてよろめいたから!

前回(書いてないけど12月の大宮中級)色々あって腕の穴が埋まったんですけど、前日に色々トラウマ開放してたら、肩口に穴空いてて

やっぱそこかーとか思いながら、なんとかーかんとかー合格できたかなー

エネルギー吸われてるというか、コード着いてる時って、私は体温が下がった感じがするんですね

ヒンヤリします。

なので、そこ埋めてからのガードが大事なんでしょうけど…難しいねー。

どっちか頑張るとどっちか疎かになるって感じで…

また懲りずに参加して、ガード練習したいなと思っています

お昼はその場で雑談しながらお昼を取りました

沢山話していたけど、覚えているのは

クリロズチャレンジで行けてるかどうかわからない。というか、なんにも見えない

という話があったなぁと思います

私も、ぶっちゃけ断片的にしかわかりません

でも、その断片的っていうのは、全部私の好みのものしか見えていないので

一緒に行くようなお友達がいるなら、自分じゃなくて相手に、自分の好みの格好や物を持ってきてもらうように頼むのが一番いいかなって思います。

まだそこまで仲のいい方がいなかったら、参加表明している人の格好で、好みのものを見つけて、それを目安に行くと良いのかなぁ

と、思います

さて。午後はですね。

一対多のヒーリングです。

私はこれが楽しみです以下略なのですが

リニューアルしてヨダレ度が上がりました!

中級は人が少ないので、ヒーリング時間がちょっとだけ長いのですが

私毎回寝息たてて寝てました

長いって言っても五分ぐらいなんですけど

五分事にスッキリ起きて移動してました!…寝ぼけてお布団追っかけてなかったよw

うたた寝で1分でスッキリな時みたいな感じで。すぐ動けるのが不思議でした。

あとは恒例のおやつタイムやって、みんなに片付けを手伝ってもらって

終了となりました。

本当に毎回楽しい✨

コレを書いているのは当日から3週間ほど経ってるんですが

1つ気づいたのが、

手荒れが治ってきている

です。

私のがどのくらい酷いのかというと

乾燥し過ぎて指先が割れまくって血が出て、割れてるから傷が中々くっつかなくて、それで射て乾燥してるから痒くて夜中に掻く。悪循環

なのですが

昨日気が付いたのですが、そう言えば手がキレイなんです

私事なのですが、先日は集会等ですっごいストレスフルだったのです。

いつもならストレスで手を掻き毟っているのに、そんな事なくて、

何かやったかなと思っていたのだけど、REFのクリーム作って色んな所にペタベタしてるからかな?だといいな

とか思っています

あとは最近流行りの

髪を乾かす時に使う!ですよ!

私の量の多い太い剛毛が、五分で乾いたから!

本当にびっくりするからお試しあれ!

そんな感じで!また遊びに行きたいです✨

line

アプリにしてみた!

あまりにも記事を書かないので、

調べたら日記アプリがあったので入れてみました

書けるといいなーって思います←

line

4月16日の大宮中級記録

3月の沼津の講習会を受けて
これは埼玉にも来て貰わないとじゃない!?

と、なんだか急に奮起して、
さくさくさくと、スムーズに場所を押さえてしまいました。

場所は、大宮の高鼻コミュニティセンター
氷川神社のお膝元です。
めっさお膝元です。
どのくらい近いのかっていうと
一回本殿をお参りして、ぐるっと廻って車のご祈祷所を通った方が近いぐらいの近さです。

当初、取ったはいいが、予定が判らない
という曖昧さだったため、
私がやっている、巻き巻き練習会の中級(おためし)組の方々に
さつきのさんの中級無かったらこっちの中級やるからねー
と言ってしまうぐらいにどきどきの日程だったのですが

なんとか開催できる
と言っていたので、
やったー!!楽しみ!!
となっていたのは多分私。

何やるのかな。
イメージワークかな(すっごい期待している)
剣とか作っちゃうのかな。
なんか投げたりするのかな。
戦闘訓練とかあるのかなワクワク

あれ?でもそれって私受ける意味なくない?

とか思いながら、
会場係は早く行きました。
でも朝からハプニングが
なんかタブレット端末が電波を捕まえてくれなくて
ネット環境に全くなかったのです

なので、待ち合わせに手惑いましたが
なんとか合流して
まずは一回目のお参り

そして会場入り

今回さつきのさんも合わせて七人ですから、

作品ごろっと並べて
クルミさんに
「太極拳にいってきます。作品をごらんになって、名札に名前を書いておまちください」
と書いて貰って

目の前の公園で、太極拳を
時間がないから軽くながして。
あまり時間がないのでお部屋へ向かう途中、千住さんと合流

部屋に返ると、既にハミさんがいらっしゃって
作品を見てくれていました。

作品をみながら、雑談をしていると
銀河さんがやってきて…

うん。安定の遅刻っぷりですね。莢さんがおりません。

先ほどにもかいた
うちの中級(お試し)の人たちっていうのが
莢さん、銀河さん、千住さん、クルミさん
なので、、、ハミさんごめんね。超濃いメンバーなんだ今日。。。
っていう

で、時間過ぎてちょっと待っていたんですが、
見知らぬおばあちゃんの荷物を持ってあげて一回休み
という連絡をもらったのを見て
本日の中級講座開始

二組に分かれてエネルギーボール作ったり形状変えたりしていました。

もふもふにしたら可愛かったのですが
さつきのさんが、生き物にしちゃダメ。それ使うから
というので我慢しました。

最終的に、練り上げた状態のそれを分割して、軟膏を作ってですね

「はい。自分の穴をそれで塞いでください」

ということだったので、3月に(もしかして)と思った腕にペタペタしました。

腕にエネルギー廻ってないなぁと思っていたんですが

うん。
そういえば大昔に石を入れられて、それをさつきのさんに取って貰ったわ私w
そこ穴になってるのかww
可能性ある。大いにある。っていうか穴あきだ。もしかしなくても穴あきだ
当日、月のモノが来ていて、いい感じに枯渇しているから特にそう思う。

というわけで、穴にペタペタ

多分、練った方が使いやすい気がするなー
という気がしました。

きっとそこんとこは気功とかと同じなのかな

なので、
顔色悪く飛び込んできた莢さんに、軟膏作って穴(うーん)埋めて
と説明している間に、
エネルギーボールをもみもみしながら、リレーして渡して貰いました

それからそれから。

さつきのさんが、ちょっと離れたところに座って
武器の作品を持って、その剣先をさつきのさんに届かせること

というのが次のお題

どうやら山形でもやったらしくて、山形に行った組がガクブルし始める

最初は嫌だー。よし、じゃんけんだ!

負けた人から。ということでハミさん

うちらひでぇ。全然初めての人を最初にさせているww

といいつつ。順番は変えませんww

一瞬。
これはもしかしたら私からやった方が良かったんじゃないか?
とか思ったんですがー

じゃんけんで決めたからいっかーと思って変わらなかった人←酷い

みなさんやっぱり剣先が伸びません。
伸びてもさつきのさんに「てーい」って曲げられてしまいます。

後ろからみんなで伸ばすの手伝っているんですけどね。

でも2週目はみんなちゃんと伸びました。
「てーい」って曲げられましたけど。。。

ていうか押し返すってどーなのー
という感じでしたね。はっはー

私もきっちり押し返されましたよー
この人固くて全然のびなーいのびなーい
でもあれですよ
「手加減はしておいたからニッコリ」
ですからねwww

さつきのさんが
「この中に攻撃は最大の防御とか思っている人ー」
はーい←
防御が強かったらこうなっちゃうから意味ないよー
ですねーですねー(遠い目)
きっとさつきのさんは、盾を投げた方が強そうな気がするー
とか思ったような気がします←

さて、それも終わってしまって

神様からの契約をお断りするお話

をしました。

こうやって見えないモノの感知が出来るようになるとやってくる
「お仕事やってみませんか」
という勧誘の数々

勧誘だけならいいんですけど、
気がつけば契約させられていて、条件はメチャメチャブラック

あほか!

という案件はとても多いんです。

神様だから聞いてあげないと…
なーんて思わなくてイイのです!
なぜなら、
我々は三次元で生きているので、
こっちに余裕がないと、神様のお願いどころか、隣の人の醤油取ってくださいっていうお願いだって聞けません。
ていうか、出来ないからたのんでいるので、
そう思うならお断りするしてもいいと私は思うのです。

じゃあ「お断り」してくださーい

と、さつきのさんは頭ぐらい大きい見えないコードをみんなにみょんみょん飛ばしてきます。。。白目

コード切るのは余裕!…なんか、なんか追っかけてくる><
そして穴あきの腕にペタっ
また切る。
反対の腕にペタ

…。なんでやー!
とうごうごしていたら

「そらーそうでしょうよ。コードは弱いとこ狙ってくるんですよー。無理矢理の契約なんだからしつこいし、繋がって相互になったら契約完了ですし?」

ええと、これはきっと、初級の応用なんだと思うんだ
切って、離れた隙に防御して、その間に穴を埋めて、さらにガードして諦めて貰うって事…なんじゃないかなー←理屈は判っているけど出来ない人続出

なんとか、なんとか最後にはならないでオッケーもらえてぜーはー

しかし、どーにもこーにもな人が…

「すみません。頑張っているんですが、中の住人が裏口からウェルカムします!?」

ウェルカム…ウェルカムって…

ということで、時間もあるのでその方の中の不法住民を引きずり出すことに…

巻き取りかがりは、キンプリ補正で色々マックスになってるクルミさんが
まるでリールを引くように巻き取っては外に投げ捨てていました。

我々は穴から入っちゃったりしないように避難です。

終わった頃、丁度お昼を予約した時間になったので午前の部。終了

ものすごく早かったです。

お昼は珍しく予約だったんですねー

なんのかんので5年以上経っているような気がするんですが、
大宮の氷川神社に行ったときは、必ずと言ってイイほど行っちゃうお店がプロヴァンスヴェールです

ヴェールですよヴェール!
もう行くしかないじゃないですか!

おまけに美味しいんです。

なので、人数少ないと行っていたから、
皆さんに連絡取って貰って、
予約とってもイイっていう話になったので、私前日に予約しましたもの

土日もランチをやっているので、何食べようかな~って、毎回悩んで
結局、私はシーフードドリアにしちゃうんですよねぇ
帰る時はいっつも、次はロールキャベツ食べようっておもうんですけども。

ミニカヌレとかもみんなで別に頼んじゃいましたね。
美味しかった~♪

まあそんなこんなで歓談しながら美味しく戴いて

さっきの大ボスは、神様にもらってもらおうか~

ということで、帰りにお参りして。
失礼の無いように差し上げてきました♪
という話を聞いたので

ああ、交渉の実践だ。ザワザワ
という感じでありました。。。

話を聞いていると、大上段からの交渉に聞こえるんですが、
ちゃんと取扱説明書付きだよ~。礼は尽くしてるよ。失礼にはしてないよ。
ということなので、きっと難しい。。。←営業には向かない人

その後、一対多数のヒーリングでしたが、
うん。面白かった。
もちろん気持ちよかったですよ。
またうっかり寝落ちしそうになっちゃいましたから。

おやつを食べたり、ちょっと色々やったりしながら、
充実した日だったなーと満足

…夕飯は軽食になっちゃったけどな

そして、帰りに鴻巣まで行って、キンプリ見て帰りました

みんな、キンプリはいいぞ!←違う


そのうちに、また大宮でやりたいですね。
初級も中級も

楽しみにしています♪



line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line