
line

2/4のREF中級講習会に行ってきました~♪

色々あった筈なんですが、子供関係で忙しいので、この日からの記録にしましょう。そうしましょう←

なんだかんだで、多分REF講習会最多の参加をしているらしいので、毎回流石に

行っても良い?って言うのがちょっと遠慮がちになって来ているような気がしないでもない…うーん。気のせい?

なのですが

今回は私の誕生日の翌日ですので

張り切って「行きたいです!」とお伝えの上の参加です

誕生日の翌日って、やはりほら、なんとなくですが

新しくなった感があるじゃないですかだから張り切って参加させていただきました!

しかし、本当に色々あって結構疲れていたので

前日、待ち合わせの時間を一時間遅く認識して寝落ちして、朝起きて時間をよく見て飛び起きて間に合った!

というちょっとアレな日でもありました

ちょっとアレな日といえば、当日、地下鉄の乗る路線と違う路線の改札に入ってしまって

スミマセン開けてください…(ノД`)シクシク

とか、お誕生日おめでとうメッセージに返信していたら間違って何年か前のメッセージに返信してしまったりで

ちょっと今日は大丈夫かしら本当に(T_T)

とか思っていましたが、

まあ待ち合わせの時間には間に合ったからいいやー

という感じで

私が早くさつきのさんと待ち合わせたのは

一緒に太極拳をやりたかったから✨

推手(組手みたいなもの)は2人いないと出来ないから、終わって時間があったら一緒にやりたいけど、太極拳も一緒にやると楽しいよね✨✨

とか思うほど、すっかり脳筋になった私の行動理由は悪くないと思う

それに、中級なので。

ええ

絶対エネルギー使うよね!使うよね?

やっといて無駄にならないから!

というのもあったりします

なので!

今回は準備運動も気功もやったよ!

太極拳やって形意拳もやったよ!

楽しかった~(✨大満足✨)

ではなく。

ここからが本番です

因みに、途中からワッシーさんが来てて、発声練習してました

彼女の発声は気功とほぼ同じなので

そうだよねぇそうだよねぇ

1回中級受けたらやる前にエネルギー回しとこうって思うよねぇ

とか思いながら

ちょいクールダウンしてました。

今回の池袋の会場は、何度か開催会場になっているところなのですが

いつもの和室ではなく、ちょっと小さい和室でした

でも中級は中身が濃いので、充分な感じがしましたね~

私もまた場所とろうっと♪

私は、ありがたい事に、作品アイテムを公式にしていただいているので

そうだ出さないと使えないじゃん

と、皆さんにお手伝いしていただいて袋から出していたのですが

持ってこようと思っていた箱を忘れ

やっちまったー…まあ仕方がないので、ここにガサッと入れるから

おみくじアイテム的に皆さんで楽しんでください(ノД`)シクシク

と…こんがらがっちゃいましたけどね←

もうちょいしっかりしないとですね←

開始の時、さつきのさんが伝授するんですが

たしか私が一番初めだった気がする

今日からちょっと違うんですよー的なことを言って頭の上に手をペタリ

そう言えば、何週間か前から、さつきのさん。なんかブツブツ言ってたんですよね。

聞いてみたいなーと思っていたのですが、私、週一で確かに会えてるんですけど、定期連絡するぐらいの時間しか会えてなくて(だからこそ講習会行って遊びたいともいう)

その微々たる時間は定期連絡して終わっているので、全然聞けなかったのですよ

これか!

REFリニューアル&パワーアップ!

内緒で頑張っていたのか凄い!

でも受けたら気持ちいいデヘヘ。な感じなのですよぅ皆様!

サラッと流れるようなのが、ちょっと粘度が増したとか、皆さん言っていたと思うのですが、

私的にはう~ん

骨に染み入る感じ?

や、今までのが骨に染み入らなかったわけじゃないのですが

なんていうのかなー長くグツグツ煮たら染み込むジャガイモな感じから、火を止めて置いといて染み込むジャガイモみたいなというかー

あー例えが余計にわからん!

なんていうのかな、中心まで良く通る感じです

で、まあいつものカリキュラムが淡々と進むんですが

恒例の、さつきのさんの所まで、武器でもなんでも!届かせろ!

のコーナー(ではない)

の時、そう言えば、朝ね。

私が持ち歩いているアイテムさんが、メッチャやる気だったんです

琵琶だと思うんですが、鳳凰の琵琶です。

竜頭琴さんに貰ったものなのですが

友達いわく、弦楽器は好奇心旺盛だけど飽きっぽくて気まぐれ

を地で行くような方なので

まさか今日参加したいと思わなくて困っ…

でもまあ、きっとこのコーナー以外に彼女、使う出番ないだろうよと思っていそいそと出してみました

コレってどうやってさつきのさんの鉄壁のガード破ればいいんだ訳?

とりあえず鳥を飛ばすつもりでエイッ→窓から飛んでった

エイッ→窓から飛んで

エイッ→窓から以下略

……やっぱ、楽器がデカくなれば良いんじゃね!?

物理かよ!

と皆さんに突っ込まれつつ多分合格しなかった(ノД`)シクシク

で、他の人に回ったときに、うちの雀のしっぽという杖を使った方がいて

「雀を出して壁を食べてもらいます」

とやって、お腹がいっぱいになってさつきのさんに撫でられていたのですが

途中で気づいちゃいました!

まって!私も鳥出したのに全部外に逃げちゃったじゃん!?orz

私、合格しなかったので、もう一巡回って来たのですが、ワッシーさんに

波動で攻撃ですかねぇ

というのでシャララーンと当ててみたんですが

やっぱり合わなかったみたいで(ノД`)シクシク

じゃあ弾を弾く。弾作って弾く

こっちが物理攻撃以外で一番やりやすかったですね

弾を作るのも、かなり練って凝縮しないと威力ないというのはわかったのですが、いかんせん時間がなかったので、掴めた感覚だけ。

というか!

ここんとこさつきのてんてー私に厳しくない!?

トールてんてーか!?トールてんてーなんだな!?

とか言ってたりしましたw

因みに。突然やる気を出した弦楽器は、突然やる気を無くして

もう帰るからーと言うので、ケースにしまって終了ですw

でもですよ!

中級の難易度高いのの真骨頂はここからですよ!

神様の契約切り

つまり

コード切りなんですが

このコードが太いわ再生力は早いわ弱い所を容赦なく繋いで来るわで大変!

これに弾力性と押しの強さが更に強くなった(REFリニューアルしたからなのだろうか)

私、何回かリアルに押されてよろめいたから!

前回(書いてないけど12月の大宮中級)色々あって腕の穴が埋まったんですけど、前日に色々トラウマ開放してたら、肩口に穴空いてて

やっぱそこかーとか思いながら、なんとかーかんとかー合格できたかなー

エネルギー吸われてるというか、コード着いてる時って、私は体温が下がった感じがするんですね

ヒンヤリします。

なので、そこ埋めてからのガードが大事なんでしょうけど…難しいねー。

どっちか頑張るとどっちか疎かになるって感じで…

また懲りずに参加して、ガード練習したいなと思っています

お昼はその場で雑談しながらお昼を取りました

沢山話していたけど、覚えているのは

クリロズチャレンジで行けてるかどうかわからない。というか、なんにも見えない

という話があったなぁと思います

私も、ぶっちゃけ断片的にしかわかりません

でも、その断片的っていうのは、全部私の好みのものしか見えていないので

一緒に行くようなお友達がいるなら、自分じゃなくて相手に、自分の好みの格好や物を持ってきてもらうように頼むのが一番いいかなって思います。

まだそこまで仲のいい方がいなかったら、参加表明している人の格好で、好みのものを見つけて、それを目安に行くと良いのかなぁ

と、思います

さて。午後はですね。

一対多のヒーリングです。

私はこれが楽しみです以下略なのですが

リニューアルしてヨダレ度が上がりました!

中級は人が少ないので、ヒーリング時間がちょっとだけ長いのですが

私毎回寝息たてて寝てました

長いって言っても五分ぐらいなんですけど

五分事にスッキリ起きて移動してました!…寝ぼけてお布団追っかけてなかったよw

うたた寝で1分でスッキリな時みたいな感じで。すぐ動けるのが不思議でした。

あとは恒例のおやつタイムやって、みんなに片付けを手伝ってもらって

終了となりました。

本当に毎回楽しい✨

コレを書いているのは当日から3週間ほど経ってるんですが

1つ気づいたのが、

手荒れが治ってきている

です。

私のがどのくらい酷いのかというと

乾燥し過ぎて指先が割れまくって血が出て、割れてるから傷が中々くっつかなくて、それで射て乾燥してるから痒くて夜中に掻く。悪循環

なのですが

昨日気が付いたのですが、そう言えば手がキレイなんです

私事なのですが、先日は集会等ですっごいストレスフルだったのです。

いつもならストレスで手を掻き毟っているのに、そんな事なくて、

何かやったかなと思っていたのだけど、REFのクリーム作って色んな所にペタベタしてるからかな?だといいな

とか思っています

あとは最近流行りの

髪を乾かす時に使う!ですよ!

私の量の多い太い剛毛が、五分で乾いたから!

本当にびっくりするからお試しあれ!

そんな感じで!また遊びに行きたいです✨

line

アプリにしてみた!

あまりにも記事を書かないので、

調べたら日記アプリがあったので入れてみました

書けるといいなーって思います←

line

4月16日の大宮中級記録

3月の沼津の講習会を受けて
これは埼玉にも来て貰わないとじゃない!?

と、なんだか急に奮起して、
さくさくさくと、スムーズに場所を押さえてしまいました。

場所は、大宮の高鼻コミュニティセンター
氷川神社のお膝元です。
めっさお膝元です。
どのくらい近いのかっていうと
一回本殿をお参りして、ぐるっと廻って車のご祈祷所を通った方が近いぐらいの近さです。

当初、取ったはいいが、予定が判らない
という曖昧さだったため、
私がやっている、巻き巻き練習会の中級(おためし)組の方々に
さつきのさんの中級無かったらこっちの中級やるからねー
と言ってしまうぐらいにどきどきの日程だったのですが

なんとか開催できる
と言っていたので、
やったー!!楽しみ!!
となっていたのは多分私。

何やるのかな。
イメージワークかな(すっごい期待している)
剣とか作っちゃうのかな。
なんか投げたりするのかな。
戦闘訓練とかあるのかなワクワク

あれ?でもそれって私受ける意味なくない?

とか思いながら、
会場係は早く行きました。
でも朝からハプニングが
なんかタブレット端末が電波を捕まえてくれなくて
ネット環境に全くなかったのです

なので、待ち合わせに手惑いましたが
なんとか合流して
まずは一回目のお参り

そして会場入り

今回さつきのさんも合わせて七人ですから、

作品ごろっと並べて
クルミさんに
「太極拳にいってきます。作品をごらんになって、名札に名前を書いておまちください」
と書いて貰って

目の前の公園で、太極拳を
時間がないから軽くながして。
あまり時間がないのでお部屋へ向かう途中、千住さんと合流

部屋に返ると、既にハミさんがいらっしゃって
作品を見てくれていました。

作品をみながら、雑談をしていると
銀河さんがやってきて…

うん。安定の遅刻っぷりですね。莢さんがおりません。

先ほどにもかいた
うちの中級(お試し)の人たちっていうのが
莢さん、銀河さん、千住さん、クルミさん
なので、、、ハミさんごめんね。超濃いメンバーなんだ今日。。。
っていう

で、時間過ぎてちょっと待っていたんですが、
見知らぬおばあちゃんの荷物を持ってあげて一回休み
という連絡をもらったのを見て
本日の中級講座開始

二組に分かれてエネルギーボール作ったり形状変えたりしていました。

もふもふにしたら可愛かったのですが
さつきのさんが、生き物にしちゃダメ。それ使うから
というので我慢しました。

最終的に、練り上げた状態のそれを分割して、軟膏を作ってですね

「はい。自分の穴をそれで塞いでください」

ということだったので、3月に(もしかして)と思った腕にペタペタしました。

腕にエネルギー廻ってないなぁと思っていたんですが

うん。
そういえば大昔に石を入れられて、それをさつきのさんに取って貰ったわ私w
そこ穴になってるのかww
可能性ある。大いにある。っていうか穴あきだ。もしかしなくても穴あきだ
当日、月のモノが来ていて、いい感じに枯渇しているから特にそう思う。

というわけで、穴にペタペタ

多分、練った方が使いやすい気がするなー
という気がしました。

きっとそこんとこは気功とかと同じなのかな

なので、
顔色悪く飛び込んできた莢さんに、軟膏作って穴(うーん)埋めて
と説明している間に、
エネルギーボールをもみもみしながら、リレーして渡して貰いました

それからそれから。

さつきのさんが、ちょっと離れたところに座って
武器の作品を持って、その剣先をさつきのさんに届かせること

というのが次のお題

どうやら山形でもやったらしくて、山形に行った組がガクブルし始める

最初は嫌だー。よし、じゃんけんだ!

負けた人から。ということでハミさん

うちらひでぇ。全然初めての人を最初にさせているww

といいつつ。順番は変えませんww

一瞬。
これはもしかしたら私からやった方が良かったんじゃないか?
とか思ったんですがー

じゃんけんで決めたからいっかーと思って変わらなかった人←酷い

みなさんやっぱり剣先が伸びません。
伸びてもさつきのさんに「てーい」って曲げられてしまいます。

後ろからみんなで伸ばすの手伝っているんですけどね。

でも2週目はみんなちゃんと伸びました。
「てーい」って曲げられましたけど。。。

ていうか押し返すってどーなのー
という感じでしたね。はっはー

私もきっちり押し返されましたよー
この人固くて全然のびなーいのびなーい
でもあれですよ
「手加減はしておいたからニッコリ」
ですからねwww

さつきのさんが
「この中に攻撃は最大の防御とか思っている人ー」
はーい←
防御が強かったらこうなっちゃうから意味ないよー
ですねーですねー(遠い目)
きっとさつきのさんは、盾を投げた方が強そうな気がするー
とか思ったような気がします←

さて、それも終わってしまって

神様からの契約をお断りするお話

をしました。

こうやって見えないモノの感知が出来るようになるとやってくる
「お仕事やってみませんか」
という勧誘の数々

勧誘だけならいいんですけど、
気がつけば契約させられていて、条件はメチャメチャブラック

あほか!

という案件はとても多いんです。

神様だから聞いてあげないと…
なーんて思わなくてイイのです!
なぜなら、
我々は三次元で生きているので、
こっちに余裕がないと、神様のお願いどころか、隣の人の醤油取ってくださいっていうお願いだって聞けません。
ていうか、出来ないからたのんでいるので、
そう思うならお断りするしてもいいと私は思うのです。

じゃあ「お断り」してくださーい

と、さつきのさんは頭ぐらい大きい見えないコードをみんなにみょんみょん飛ばしてきます。。。白目

コード切るのは余裕!…なんか、なんか追っかけてくる><
そして穴あきの腕にペタっ
また切る。
反対の腕にペタ

…。なんでやー!
とうごうごしていたら

「そらーそうでしょうよ。コードは弱いとこ狙ってくるんですよー。無理矢理の契約なんだからしつこいし、繋がって相互になったら契約完了ですし?」

ええと、これはきっと、初級の応用なんだと思うんだ
切って、離れた隙に防御して、その間に穴を埋めて、さらにガードして諦めて貰うって事…なんじゃないかなー←理屈は判っているけど出来ない人続出

なんとか、なんとか最後にはならないでオッケーもらえてぜーはー

しかし、どーにもこーにもな人が…

「すみません。頑張っているんですが、中の住人が裏口からウェルカムします!?」

ウェルカム…ウェルカムって…

ということで、時間もあるのでその方の中の不法住民を引きずり出すことに…

巻き取りかがりは、キンプリ補正で色々マックスになってるクルミさんが
まるでリールを引くように巻き取っては外に投げ捨てていました。

我々は穴から入っちゃったりしないように避難です。

終わった頃、丁度お昼を予約した時間になったので午前の部。終了

ものすごく早かったです。

お昼は珍しく予約だったんですねー

なんのかんので5年以上経っているような気がするんですが、
大宮の氷川神社に行ったときは、必ずと言ってイイほど行っちゃうお店がプロヴァンスヴェールです

ヴェールですよヴェール!
もう行くしかないじゃないですか!

おまけに美味しいんです。

なので、人数少ないと行っていたから、
皆さんに連絡取って貰って、
予約とってもイイっていう話になったので、私前日に予約しましたもの

土日もランチをやっているので、何食べようかな~って、毎回悩んで
結局、私はシーフードドリアにしちゃうんですよねぇ
帰る時はいっつも、次はロールキャベツ食べようっておもうんですけども。

ミニカヌレとかもみんなで別に頼んじゃいましたね。
美味しかった~♪

まあそんなこんなで歓談しながら美味しく戴いて

さっきの大ボスは、神様にもらってもらおうか~

ということで、帰りにお参りして。
失礼の無いように差し上げてきました♪
という話を聞いたので

ああ、交渉の実践だ。ザワザワ
という感じでありました。。。

話を聞いていると、大上段からの交渉に聞こえるんですが、
ちゃんと取扱説明書付きだよ~。礼は尽くしてるよ。失礼にはしてないよ。
ということなので、きっと難しい。。。←営業には向かない人

その後、一対多数のヒーリングでしたが、
うん。面白かった。
もちろん気持ちよかったですよ。
またうっかり寝落ちしそうになっちゃいましたから。

おやつを食べたり、ちょっと色々やったりしながら、
充実した日だったなーと満足

…夕飯は軽食になっちゃったけどな

そして、帰りに鴻巣まで行って、キンプリ見て帰りました

みんな、キンプリはいいぞ!←違う


そのうちに、また大宮でやりたいですね。
初級も中級も

楽しみにしています♪



line

3月←の沼津講習会に行ってきました

引っ越しとかの諸々ばたばたで記事をなかなかかけていなかった訳なんですが、
溜まっているので書きます。

☆★☆★☆★


さつきのひかりさんの沼津講習会へ行ってきました。

もう何回目の参加でしょうかね

とにかく。
午後の一対多数のヒーリングが気持ちいいから大判のタオルで涎を周りに広げない

というのを第一にやってきました。

後は毎回楽しみにしている、作品の出力テストと、さつきのさんの作品も楽しみの一つです。

本当は、もうちょっと早く行って、一緒に太極拳もしたかったんですけど
私これでも始発電車に乗って来ていますんで、これ以上早くいけない&
天性の方向音痴でですね。

なんとか会場にたどり着いてよかったなと思っています

今回は開始すぐのお隣が小学生の可愛い子だったので、
やーん。可愛い~
となっていましたね。
うちのむすめっこも、もう少し大きくなったら参加できるかなー
いや、むしろ息子か!?いや、あいつは厨二病真っ盛りだから止めといた方がいいか
などと、少々頭の中を駆け巡ったりいたしました。

いろんな人と組んでエネルギー流したり、流して貰ったりしていたんですが

今回、みんなエネルギー使うの上手だな~と、なんとなく思いました。

そのせいなのか、
なんかすごーく早く午前のカリキュラムが進んでいてびっくり!
いつも結構時間ぎりぎりなのに。。。!みんな優秀!すごーい

さつきのさんも時間はやいから
じゃあ山形でやって面白かったのをやってみよう!
と、一に全員でエネルギーを送る。それをカットする
というのもやってみました。

こちらは初めてなのですけど、
送るのが全員で、送られている人が一人。それを防ぐ人が一人、
ですから、本当に出来ているのかなぁ
という自信のなさはここで出来ていると少なくとも払拭しますよね。(でもうちに帰ると不安になる)

さつきのさんももちろん見ていてくれているのですが、
何人かで組むことによって、お互いに認識し合うというのが、ものすごくいいなって、
毎回思います。…うちに帰ると心配になるけど

で、本当に早く進んでしまってたので、
じゃあ午後のヒーリングを一人三分から五分にしよう
ということで早めのお昼休憩をとって一対多数のヒーリング

結果!

私は多分寝てた!
あんまり記憶がない←

となりが千住さんで、
「りゅーらさん、ほら、お布団だよ」
って座布団丸めてくれたのを「おふとんだー」って追いかけたのは覚えている
後のことは知らん←
とても気持ちよかった
私だけじゃなくて他の人も寝息をかいていたからきっと一緒に違いない。

ヒーリング終わり三人くらい前で、不思議と目が覚めてきたので

全員終わった後に、さつきのさんも全員からヒーリングされるといいよ
と言えるぐらいにはなんとか覚醒したかな

さつきのさんにヒーリングすると、おつりが多い
というのは知っていたけど、
すっごい腕にエネルギー廻ったのが判って

ここんとこの悩みの原因がわかった。

体を通っているエネルギーが腕に全然来ないんだ

つ…詰まってる!?いや、穴空いてる?!

ああ、でも、これがエネルギーちゃんと通っている状態なんだな
と、さつきのさんをヒーリングして思いました。

そしておやつ。
恒例のてんこ盛り
そして示し合わせたようなチョコレートの多さ

や、もちろん違う種類のお菓子もありましたけど
和菓子とか綺麗なのがあって素敵でした。
手作りのお菓子もあったような。。。
とにかく、エネルギー使った後のお菓子は美味しいなぁ

というのが沼津講習会のダイジェストでございました♪

そして、もういい加減、うちの地元にも来て貰わないと!
と、帰りの電車で奮起して帰ってから登録とかなんやらもろもろ頑張ったのは、
余談の話でございますw

毎回楽しい会をありがとうです♪

☆★☆★☆★

そしてそれが、大宮中級に続いていくわけですねー

ちなみに、文章自体は、結構早く書いていたので、
まさか本当に場所確保に乗り出すなんて思いませんでした~


line

reborn オベロンの場合

1001番目のreborn(作品再生・リメイク)は、以前購入された方限定です。

今回、リメイク課程を載せてもかまわないですよ。
と、許可してくださったので、載せてみようと思います。

以前オベロンを購入された方より、申し込みがありました。

以前のオベロンはこちら

ああ、妖精祭りのオベロンね。懐かしい~♪
とか思っていたらもう2年も経過しているのですね!

驚きです。

で、今回お預かりしたのがこちらに。
照明がちょっと暗くてあれなんですが、なんとなくで。
リボーンオベロン1

リボーンオベロン2

リボーンオベロン3


大事にしていただいたんだなと、感謝感謝しかありません。
とても威厳ある風格になって戻ってきました!
それを崩して・・・

リボーンオベロン4

すみません照明が(汗)

実は子供が冬休みに入ってしまったので、隙を見て分解するところまでしか出来ませんでした。

ベネツィアングラスは相変わらず素敵です。

ワイヤーは、使えそうなところは少しでもと思っていたのですが、思った以上に経年劣化が進んでいたため、再利用はしない方向で。
ご依頼された方は、杖でもいいんだけど。。。トップでも、指輪でも。。。オベロンにきいちゃってください
とのことだったので、確認したところ

トップになりたい人と
指輪になりたい人に分かれた模様。

なるほど。

しかし、ブルーのワイヤーが無くてですね。発注かけたりして、

このまま年明けまでお休みしてもらい、
その後に再生。



リボーンオベロン5

はい。二つに分かれました。


リボーンオベロン6


こちらはトップ。

こちらはそんなに問題なくすすみました。

妖精の羽がポイントかと思いきや、
ベネツィアングラスを通したグルグルが重要なんだそうです。


リボーンオベロン7

リボーンオベロン8

こちらは指輪です。
実はこっちは苦戦しました。
何回かやり直しましたね。

やっぱり、一番依頼主を綺麗に見せるところだからなんじゃないかと思います。

今回は半オーダーという形でした。

既存のモノをなるべく使うという感じで、二つ作ったのですが
指輪が寂しくなってしまったので、そこだけ少し追加しました。

妖精だからキラキラが好きなのでしょうか?
ルナフラッシュにテンションあがっていましたが。。。本当にいいのかい?と何回か聞き返してしまいましたw

後は巻いているときに個人的な話をしてくれましたが、
私的には、信じすぎず、信じなさすぎず。
当たるも八卦、当たらぬも八卦
ぐらいに聞いております。

でも9割方のろけなので、
いい人のとこ行けてよかったね♪
って、思っています。


ありがとうございました!



line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
