セレスタイト始めました~♪

今回の更新は思っていたよりも絶不調だったので、セレスタイト屋さんにしました。

せめてひとつくらいなにかー
と思ったんですが、
あまり調子悪くしないうちに病院に行っとこう~
と思って病院に行ったのに。
ダメですね。← 点滴と吸入しますから時間かかりますよ
的なナニカで物事が進んでしまいましたので
あうあう言いながら何も出来ずにバタンキュウでした。。。どおりでこの一週間モノが作れないわけだわよ←
子供が邪魔するから作れていないわけじゃなくて
体調が悪いからてが動かなかったんだな←←

お盆休みは子供サービス頑張ったので、アトリエも夏休みと言うことで

しかし、苦し紛れにセレスタイト屋さんにしたんですが
これはこれでいいですな じゅるり←

や、セレンさん好きなんですよ。セレンさん←(私のセレスタイトの愛称ですw)

丁度一年前に、夏の暑さとセレンさん熱にうなされて、大量にセレスタイトだけ←原石をいっぱい仕入れて来ました♪
冬場に一回セレスタイト屋さんにしたときは、ちょっと遠慮がちに小さいモノばかりにしましたが、
今回は思い切ってというかあまり考えないで、どーんどーんと行ってみました♪

ちなみにセレスタイト原石はまだ あ り ま す


☆セレスタイト⑤

セレスタイト⑤

前回四つほど出しているので、ナンバリングが5からのスタートです。
前回よりも大きい石です。
この子は今回出した中で、色味はピカイチです。
なんていうのかな、光に満ちた中にある青って感じかな。
結晶の大きさは普通かな。全体的に同じくらいの大きさの結晶がみっちりです。


☆セレスタイト⑥

セレスタイト⑥

ナンバリング⑥は、まず目に付くのは結晶のでかさです。
どかんと一つの大きな結晶がまず目立ちます。
おまけにその結晶がすごく青い。
⑤みたいに光に満ちたというかんじではありませんが、
かなりはっきりと濃いめの水色です。
周囲に付いている結晶も、うち側が鏡面の様になっているのがあって、すごく光を反射します。
で、
裏側って、だいたい砂のようになっているんですが、
白い部分はあまりなく、綺麗な結晶が見えているんですよー。
かわいいー←


☆セレスタイト⑦

セレスタイト⑦
セレスタイト⑦の2

ナンバリング⑦は、色味は少々薄いのですが、
結晶の形が少し細長くて、みっちりしています。
よくみると、層になっていて
セレスタイトのクラスターとセレスタイトのクラスターが重なって、独特の風貌になっているっていうかんじです。
なので、一番分かりやすいジオード風に結晶が脇にいっぱい付いた深い溝が一枚目の写真に見えますが、
ほかにも小さな脇にみっしり結晶のついた小さなくぼみがいくつかみられます。
これもつい割ってしまいたくなりますが、
多分このままの方が可愛いかもしれないとおもってこのままです。


☆セレスタイト⑧

セレスタイト⑧
セレスタイト⑧の3

こちらは全体的に砂っぽい母岩で覆われていますが、中はみっちりです。
というのも、母岩からセレスタイトの結晶部分がぼこぼこ見えているからです。
おそらく、これもセレスタイトのクラスターの層があるのでしょう。

これに至っては半分にしようとおもったのですが、
写真にもある、中央の大きな結晶を割ってしまうのがもったいなさ過ぎて断念しました。

内側に内側に結晶が育っています。

下の母岩部分に、いくつか空洞があって、そこから中を覗くと、上を覆っているセレスタイトの大きな結晶が見えて。。。これがいいんですよ。
光を通した青い光が見えてですね。くはーって感じで←言葉にならなくてw
見せたいけど見せられないこのもにょもにょ感を感じてくださいwww


☆セレスタイト⑨

セレスタイト⑨
セレスタイト⑨の2

ナンバリング⑨はこの中では比較的小振りです。
⑥に近いかなーって気がします。
周囲の砂状の母岩が安定してついているので、枕元に置いても大丈夫かも。

前にセレスタイト特集の時に書いた様な気がしますが
セレスタイトはハートの痛みを和らげてくれるんですよ。
なんだかわかんないけど胸が痛いよ。とか、終わったことなのに胸がズキズキしていたいよ
って言うときに、
セレスタイトを胸に当てると、痛みって言う急性の熱を吸い取るように吸い込んでくれるんです。
怖い夢を見たときだって、やさしく包み込んでくれちゃいます。

だから、ベットのちかくにセレスタイトを置くのは 花まる なんです
クラスターだと浄化の心配もないし
ただセレンさんは硬度が3とかしかないので、置くのに躊躇しちゃうよ
っていう人も安心してください。
踏まなきゃ壊れないです←
汚部屋で三人の子が闊歩しているうちのりゅーらが言っているので大丈夫←
…まあ心配ならセレンさん用の布ベッドをハンカチやタオルでつくってあげれば大丈夫ですよ。
問題ないっす


☆セレスタイト⑩


セレスタイト⑩
セレスタイト⑩の2
セレスタイト⑩の3
セレスタイト⑩の4
セレスタイト⑩の5

はい。今回の一番の大物です。
まず、値段が大物なんですが。。。ええと、ですね。大きさとランクで㌘で付けたので←
大きくなったから高くなったという感じです。
なにせ1.5キロ超えなんで。。。
でも色味透明度結晶の大きさ共に花丸ですよ。

どかんと大きな結晶が中央に見えていますが、本当に綺麗です。
大きな結晶が段になっていて、とても素敵ですよ。マジで
で、表だけかと思えば。
裏にも綺麗なクラスターが出ていてこれも本当に青くて綺麗です。


とまあこんな感じで、いちいちうっとりしてしまうセレンさんたちなんです。うっとり

しかし前述したように、まだありまして
今回の分をナンバリングして別のところに移動させたのですが、
これを移動させて空いたところにやっとはまったやつがいるくらい、大きいやつがまだあります。
こんなに大きいと、また高くなっちゃうし、割っちゃおうかなと考え中ですが
マジででかくて綺麗なので割れそうもありません。
一緒に出しちゃおうかと思ったんですが
今後も色々あると思うので、
どーしても困ったときに出そうかなと思います。。。子供も小さいですしね。

次回の更新は8月最終日なわけなんですが、
予定ではブルームーンにちなんだなにかを作りたいなーと
一応← 予定しています。
…予定ですからね←←
9月に入ったら、また入学セットと、中等科セットを出したいと思うので、お待ちの方はもうしばらくおまちくださいね。

よかったら見てね♪
りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

まとめ

line
プロフィール

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line