スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

★Fairy Festival★

★Fairy Festival★

今日はフェア当日なので、巻きで行きたいと思いますw

前回、クリスマス近いからという理由で金と銀を使ったダイアモンドのドラゴンをアップしましたが
全部この★Fairy Festival★の前準備だったんですね。

というのも、
mixiの方で一応私が管理人になっているアカデメイアという世界樹の生えまくった無法地帯。。。にゃ。
自由奔放でたくさんの生き物の生息する見えない世界←
があるのですが

そこがさまざまな理由で、まあ一言で言うとドラゴン結界が張ってあったんですね。

それを先日、たくさんの方が協力して外してくださって、お祭りをしたんです。

その前後に、★Fairy Festival★の話を戴いたので、
わいわい騒ごう!
という話+
私的にはアカデメイアのお祝いも兼ねたいなって、思ったのです。

しかしまあ、私がここんとこ不調続きでして
直前までどうしようと思っていたのですが

私、一つだけ得意なことがありまして

人工精霊を作ったりするのが得意だったりします。

以前、アクリルをベースに作ったら呼吸できなくて大変なことになったのですが、
今回はガラスがメインなので問題ないです。
全部妖精入れときましたんで、ご購入の方はみなさんで遊んでくださいね。

☆ティターニア

愛すべき人間達よ
心のRosesを咲かせなさい

ティターニア1

ティターニア2

正直Rosesにするか悩みました。
でもお揃いのベネツィアングラスが水色なので、ここは妖精の女王様に降臨していただきました。

でもちょっとローズ色が剥がれちゃったかな。

ピンクで可愛い杖です。

上のベネツィアングラスはフィオラート 花がモチーフになっているベネツィアングラスのビーズの名前みたいです。
下は、メルッソ パスタ アベンチュリーナ
このキラキラがアベンチュリーナってことみたいですね。
メルッソは色ガラスのことのようです。
なので多分、色ガラスをパスタを巻き付けるようにして金属の粉を付けてから仕上げガラスを付けたガラスビーズだよ。
ということなんじゃないでしょうか
それの赤を使用しています。

華やかで、乙女で女性な杖を目指してみましたw

文言は頭に浮かんだものを書いているので、正直私もビックリしていますww

☆オベロン

魔法の水薬の使用はほどほどに…


オベロン1

オベロン2

ティターニアと並ぶならオベロンかなぁと思って付けてみました。

あの二人が妖精のトップになったのは、シェイクスピアの真夏の夜の夢が始まりで、その後、たくさんの物語に出てきて妖精のトップとしての名前が普通になっていきます。
結婚までしちゃっているが、全て人間の書いた物語から派生していったお話し。
まあ名前程度は伝承としてあったけどさ。

ということらしいです。←一応調べた

私自身は、シェイクスピアなんて読んだことも見たこともないので、その知識は女神転生とかだったりするんですがwww

でもそうやって広がっていった見えないものの世界の推移って気になります。
だって、それで知名度が上がって本当に妖精王とかになっていたら。。。人の意識ってすげーんじゃね?って思いますしね。

調べたところ。真夏の夜の夢での混乱の元はオベロンの使った媚薬の目薬。
これがどうやらティターニアとの喧嘩だけでなく、他の人を巻き込んで大騒ぎになっていくようです。

そういうわけで、使ったビーズも花ですし。。。お気を付け遊ばせw


☆黒の天球儀

黒妖精の天球儀はとても気まぐれ
さらりさらりと星が動いていく

黒の天球儀

ちょっと変わった形の杖です。

上の斜めになっているアベンチュリーナはくるくる回る様になっています。

妖精の持っている天球儀ならきっと星座が石を持っているんじゃないかしら
なーんて思って見ました。
でも逃げないようにモリオンでグラウディング。。。効果あるのかしらw

☆光の妖精タクト


きらりきらり
光の妖精のシルシが尾を引くよ

妖精タクト

なんとなーく作っていたら、、、ほら、プリキュアとかで振り回すタクトになってしまいましたw
でもきっと、光の尾が後に揺れるとおもうんですよね。

この上に使ったベネツィアングラスはクレーⅡという名前で、銀箔と銀箔が入っています。。。どおりでちょっとしたはずだと思いましたw

真ん中にサンストーン、下はムーンストーン。見えないですが、白く光るシラーが綺麗です。

☆森の妖精

とんがり帽子の妖精はいたずら好き

でも気をつけて
森の奥の妖精のいたずらは結構過激だから

森の妖精1

森の妖精2

緑のメルッソ パスタ アベンチュリーナはガラスに埋まったアベンチュリンみたいで綺麗です。

人工石は天然石と違うからエネルギーがどーのこーのって聞いたりするんですが
私はんなことどーだっていいじゃん。って思います。
っていうか、エネルギーの話するなら、ガラスって全然イケます←
私一時期、石、ガラスは、ナニカ入っちゃってメンドクサイからアクリルしか扱わない
っていう時期があったぐらいエネルギー的にはイケますwww

ホンモノとか偽物とかのはなしになるならまずナンセンスな話でね。
これ人かと思ったら人形だった。っていうぐらいナンセンスな話。

わたしはどっちかっていうと、ガラスはガラスとして、石は石として可愛がって欲しいなーとw

ああ、そうそう。森の妖精の話。

文言でいたずらって言う話が載っているんですが。。。本当にね。妖精のいたずらはマジ勘弁です。

前回のドラゴンの杖、制作中に手の中からフッと消えましてね。
マジ泣きしながら妖精に返してー返してー
とお願いしたらとんでもないところから出てきました。。。なんてあっちの部屋の下の方から出てくんですか

どっちが遊びに行ったのか、いたずらされたのかわかんないですが、まあ制作話としてひとつw

☆妖精の happiness パック

今日はパーティ。
ティーパーティ。パーティティ

ケーキを囲んでくるくる
キャンディを回してくるくる
たまごは…そっとね。そっと

今日はパーティ
妖精のハピネスパック

アカデメイアを、まだクローズして、まだ友人たちにのみ試験的に開けていた頃
まじでいろんなものがうろうろしちゃって、食われちゃったらどーするよ
っていうので頭悩ましていたときに、呑気に「じゃあ宝石飴を分けてあげればイインダヨ」とかいった脳天気すぎる私が居ます
。。。懐かしいデス。。。

ま、そういうのに使っても良いですけどね。

単純に可愛すぎー♪
って元々作った代物です。

と言っても、安価すぎるので、こちらのカートには出さないで、イベントオンリーのブツだったんですね。
で、購入者サービスとして入れていたりします。

なので、妖精キャンディは持っている人もいるかなと思います。

たまごは、
元々天使のたまごっていうので、妖精キャンディ同様に作っていたモノなのですが、
今回は妖精ということで、妖精の羽根を付けて
妖精たまごと言うことになっています。。。妖精生まれちゃったら可愛いな♪

妖精ケーキは、
やっぱり可愛くて。。。つい出来ゴコロで。。。
こっちは金メッキのビーズをつけてちょっとだけゴージャスにしてみましたw

これは各種一個ずつの、三個で1セットです。
色は何が入っているかわかりません。

いろんな色があるので、楽しみにしてみてくださいネ。


えっと、そんなかんじでとりあえず。

えーと、とりあえず言い出しっぺのさつきのひかりさんの記事はトラックバックするので、そこに行くと素敵サイトさまが今回のフェアに参加しています。
ので、
いろんなところを練り歩いてくださいネ。

あ、あと
この期間内に限り
★Fairy Festival★
と、購入時に書き込んでくれれば送料無料にします。
フェスティバル作品だけじゃなくて、通常作品も無料です

是非書き込んでみてくださいネ。

あとこんごの予定は~
今日はいっか←

期間中にもう一回ぐらい記事書けるといいな♪

よかったら見てね!

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。