お遊戯会~

先日、一の姫のお遊戯会&クリスマス会に行って来ました。

クリスマスがメインらしいのですが、
それはまあ子供用の理由なのでw
親としてはお遊戯会がメインなんですけどね
子供にしてみれば大はしゃぎですよ。
なにせ頑張ったらサンタが来て、プレゼントをくれるんですから。
もう大興奮ww

でもクリスマス当日のサンタのプレゼントと、保育園に来るサンタのプレゼントが同じものだと混同している娘はちょっと大変。

娘はネコのぬいぐるみをお願いしているので
「ねこさん来るんだよね。やったあ」
とか言っているわけなので
いやいや、今日は保育園に来るから違う日にもういっかいくるんだなー
と説明が大変でしたwww

ちなみに息子はwillの星のカービィの新作→と思ったけどゼルダの伝説の新作
と変更されたんですが
「お母さんはどーやってサンタに伝えたの?」
と聞かれたので
「メール。サンタもハイテク機器に対応出来ないと子供のニーズに応えられんのだよ。今時アナログ対応しかできなかったら、おまえに届くプレゼントは本か積み木だぞ」
と言ったらめっちゃ納得していました←
ちなみに去年の困った質問は
「サンタは宅配便やさんだろう。だってプレゼントの包装紙がトイザらスだった」
という鋭いツッコミだったので
「宅配便はただの運び屋だ。トイザらスで買ったんだろサンタは。だってゲームは買わないでコピーすると犯罪だからな。きちんとしたルートで販売されているものだけが公式なんだから当然デスヨ」
と応えて納得して貰いました。
ふうやれやれ

ああ、話が大幅にずれましたが

お遊戯会の朝は九時集合だったんですが
うちは二の姫を送っていかないと行けないので、パパと一の姫を置いて二の姫を送迎してから行きました。

パパは今まで休みを取ったことが無かったんですが
やっぱり娘は違うんでしょうか。。。
実家から録画機借りて準備万端でした。

私は…正直こういうのんが辛いのですが
まあとりあえず遅れて行きまして
裏から回ってください。
の裏というのが
トイレを抜けて行くという凄い荒技でwww
この日一番の衝撃だったかもしれない←

娘のクラスは、一歳、二歳児の混合クラスなので、三つに分けて発表していました。
最初の一歳児のは見れなかったけど、他のは全部見れたので
もー可愛くて可愛くて。
ちょっと涙ぐみながらみていました。
うちは去年は固まって動かなかったんですが
今年の子はみんなちゃんと動くんですわ。
衣装も可愛くてうわぁっ。て感じで
凄いのよー。

そしてその衣装も凄いんですよ。

基本的に、お遊戯会に使うので
って言われて親が渡すのは白のTシャツとか白とか黒とかのタイツやズボンなんで、なにが出来るかわかんないんですよね。
で、
内緒にしてねって先生が言ったところで家で謳って踊りまくっているのでなにをやるかはバレバレなんですがwww
衣装は謎じゃないですか。
白のTシャツでは想像が付かないレベルのものが、主にビニールと不織布のテープワークで出来ているんですよね。
これは凄いなぁと、毎回思います。
去年は厚紙と紙粘土も駆使してケーキの帽子を持って帰ってきましたからハンパないです。

今年凄いなぁと思ったのが、アラブのお姫様と王子様の衣装。
王冠のぴかぴかの部分がキラキラの折り紙で作ったのか!先生パネェっす!
とか思いました。
あとあれだ。
セーラー服www
白のTシャツにテープワークと装飾を施して、へそ見せ(でもロンパース着ているから見えないwww)セーラー服
これは可愛いです。
すごいなぁ。

うちの子はしまじろうでハッピージャムジャムを踊りまくっていました。
緊張していたので、ちょっと動きが鈍かったんですが
やっぱりかぶり物の耳と尻尾が付くと可愛さ倍増です

うちでは今も壊れたテープレコーダーみたいにずーっとハッピージャムジャムと言ってはねまくっているんですけどね 苦笑

もうお遊戯会終わったんだからいいっすよww
って言ってもいつまでもうちで踊っている娘なのでした。
まあ可愛いからいっかwww
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line