水瓶座の新月はお正月♪の更新

そんでもってもうすぐ私の誕生日です~
私は二月三日なので、暦の方だと、旧暦で大晦日ってことになるんですよね。
徐々に明けて来るんでしょうね~

さて、今回の更新は全部で十一点です。

うち二つはのんびり、やさしく。のさつきのひかりさんの作品です。

本当は翌日の火曜日に遊びに行こうかなって思っていたんですが、
いやぁ…流石に誕生日前の新月はきつかったです。。。
忙しさも相まって、一人では作れそうもなかったので、お茶をしながら楽しく巻かせていただきました。
いつもありがとうです♪

さつきのひかりさんの作品は氷雪の剣と春の生まれる。の二点です。

さつきのさんの作品は人気があるけど、まあ行った時に行き先不明のものが出たときにしか委託できないので、気長に待っているといいと思います←

さて、今回は相変わらず杖多めです。
最近杖が楽しいんですよ。
刀身に成りそうな石も年末のミネショでいっぱい買ってきたのですが。。。飽きるまでお待ちくださいwww

今回小さい杖が多いですね。
小さい杖は…私の口からじゃとてもいえねーぜwww
という中身の代物ばかりなのでwww
あんまり作らないようにしていたんですが。。。あれ?
や、年末ぐらいから、毎更新に一個ずつになってきた頃からアレ?とは思ったんですけどねw
ま、その辺はわくわくのドMの形が手を出すに違いないwwwとか思ったりする小さな杖は
竜の背と沈黙を呼びさます。
です

竜の背は小さな怪獣みたいですよね。
久しぶりにこの形のドラゴンワンド作りました。しかもちっちゃいのwww
真ん中のピンクはピーチムーンストーン。
小さいけどちゃんとシラーが入っていますよ。

沈黙を呼びさます。は、かなりいい感じに緑と透明なところと赤が混ざったアンデシンを使っています。
形はなんだかとても古い杖のようです。。。あらあらwww

小さい杖にしようか悩んだのが、満ちし虹の光
です。
一応、レインボームーンストーンが上なのですが、多分上下のリバーシブルがオッケーなタイプですね。
このレインボームーンストーン、すごい透明度が高くてですね。
元々このレインボームーンストーンっていうのが、ホワイトラブラドライトのフォールスネームなんですが、透明度高くてばっちぐーな虹のシラーが入ると、また違うフォールスネームがつくらしくて。。。なんだったかな、インペリアルレインボームーンストーンとか言ってたかな。
そっちの方が格好良いんですがwww石的にはややこしくなってしまいますので、の、このままレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)にしてあります。
ま、ここで書けばいいっすよね←

格好イイ名前って言えば
空の水瓶に使ったエレミア石は、やっぱり格好イイと思う。
ジェレメージェバイトとか、エレメーエファイトとか言うらしいんだけど、私はエレミア石のが魔法の石っぽくて好きです♪
手持ちのエレミア石は、紫がかった蒼~透明のがごっちゃになっているんですが、まあオーソドックスに蒼にしてみました。
白もステキですよ。
この石、標本でもべらぼうに高いということを最近知りました←

それにアクアマリンの宝石カットのビーズです。

宝石質の宝石カットってどんだけwwwと思って仕入れてみましたので、この組み合わせは。。。ふふふ♪←

さて、あんまりそういうのはまかねーだろーというのは、
青い花 で使った、カバンサイトです。
これは。。。巻くのは無謀だと思ったけど巻いちゃったwww
結晶が青い針が密集したような結晶なので、巻いているそばからぽろぽろと落ちていきます←
なので、ふわっと、覆う様に。。。心持ちねwそんな感じに巻きました。
そのしたにはカバンサイトに似た色のアパタイトと、最近は少し見かけるようになったかな?
ミルキーアメシストです。

真ん中にアパタイトがあるので、なんとなく杖っていうよりロッドというかステッキというか。
なんかそんな感じですね。

やはり青系がメインなのは
寄り添う願い。
です。
こちらはラリマー、ラピスネバダ、アイオライト、マリアライトを使用しています。
何気に癒し。でもスパルタwww
優しい感じなんですけどねぇ

でも、優しいって、甘やかせてくれるのが優しいなんですかね?
否定されなければ優しいなんでしょうか?

本当の優しいっていうのは、今一般に認識されているものと違うような気がしないでもありません

杖最後は
人魚の森です。

淡水パールがにょきにょきついている杖です。
でも柔らかい感じだけじゃないんだ。
実は根元についているのはラバ。溶岩です

どっちも女神様の石ですなー。

おんなっこは優しさと激しさの両方を抱えているんですよー。
じゃないとおかんになれないんですよーwww

トップにブルースピネルを使った
蒼の流水

いやはや…ブルースピネルはマジいい石。
っていうか、スピネルは光に透けたときの内側からの光の出方がどれもこれも色っぽいですw

なんか、あまり出回らない石らしいので、私の写真はあまり上手くないのですが、よかったら見ていってね。

そして最後に剣です。
影時間

刀身は時計の針ですw
時計の針って萌えるでしょ。
剣にしたら格好良くない?と思って。

本当は双剣にしようと思ったんですが、、、くっつけちゃいました♪
双剣はまたの機会に作ろうと思います♪

使った石は、アンバーとエンジェルオーラ、アメトリンにガーネット

影時間は、実際にはない時間なのですが。ね、
一と0の間が大切なコトもあるわけですよ。
でも現実の時間も大切にしてくださいネ。

よかったら見ていってくださいネ♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら
魔法使いの道具屋さんをコンセプトにいろいろなものを作っています。

太極拳が思っていたよりも楽しくて、時々すげーって言いながら書いてます。

幼少期の毒を時々書いて居ます。

怪しいことも時々いいます

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line