スポンサーサイト

line

病院の記憶

久しぶりにゾクゾクするのです。
太極拳を始めてから、風邪をなかなかひかなくなったというか
ひいていて鼻が黄色くても、苦しくないので問題ないとかwww
まあそんな感じだったんですが、
さすがにゾクゾクして寒くって、関節痛くってっていったらもう…とりあえず病院かな?と思って。

寝ていても子供らに集られてwおちおち寝てもいられないので
とっとと掛かり付けの病院に行って来ました。

かかりつけの病院は、三歳からの付き合いで
ここから学校通ったり、ここで集団生活するために転校したり
ここで働きながら看護学校行ったり
と、
かなり狭い範囲で二十歳ぐらいまで過ごしていたんですね。

もっとも、本来の主治医の先生は、病院が実家の近くに引っ越しして数年後に隠居して、
確か広島に帰ってやっぱり開業医をしているって聞きました。
看護師時代の主治医は、先輩方が怖い。と言うぐらいに威厳のある先生でしたが、私にはそうじゃなかったのでw
よく処方箋もって指示を貰いにいく役目をしていました。
たくさんいる娘の一人みたいな感覚だったんでしょうねー。
一緒にスキー合宿とかも行ったりしましたので、私には普通におっちゃん。って感じでした。

いつも通り病院に行って見て貰って
一応、ここでずっといた看護師でしたので、
古い人は声を掛けてくれるます。
去年までは
帰ってもいいかもなぁ。。。でもやっぱり辛いかなぁ。。。うん。辛い。
と思っていましたが、
今回行って思ったのは
帰るのはないな。
でした。

なんかこういう感覚って不思議ですね。
はっきり「ない」っていうのが解りました。

もうすっかりこっちのお仕事の人なんですねー。
ぼちぼちやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
