スポンサーサイト

line

確定申告とか。とか。とか。

題名が既にカオスですww

先週確定申告を終わらせてきました。
超泣ける←

提出物って妙に緊張しませんか。
私は緊張します。

看護記録は緊張しなかったけど、リハビリの短期長期計画書は結構気にしていたくちなので、
なんかもー。うーあー
って感じです。

更に言うなら

私、高校の時の選択、簿記だったんですが
もーぜーんぜんまったく分からなくて、三級が取れなかったんですよね。。。遠い目
だもんで
今やよいの青色申告さんが頑張ってくれていますが
本当に在っているかどうかもの凄い不安で仕方がありません←

自分メモ的な話をすると

期首棚卸しと期末棚卸しは同じとこに記入しちゃアカン

もー。これで三日とか五日とかあーでもないこーでもないってやっていた気がする。
クロスするようにしないといけないのねー(とりあえずやよいちゃんは←)
正しい覚え方ではないのは重々承知しているのだが、多分来年も使うから←

あとあれ。

掛けで買ったり売ったりして回収する。

だなー。

現金でその場で売り買いするって言うのもそーゆーことになるみたいで。
片方だと片方分、ありえないところがきっちりその数だけがマイナスになるから違うんだよな。
両方あると数字がマイナスにならない。

とりあえず毎回こんだけ覚えとけー自分

e-taxをエライ人は希望しているみたいなんですが
とりあえず、送信したってやつを保育園に持って行かなくちゃいけないし
なにせこんなに不安なので
税務署に行って来たんですが

去年はほとんど全員が手取り足取り教えてくれていたんですが
今年はよっぽど機械の使い方が分からない人以外は自力で入力コーナーに回されて
「わかんないんですけどー」って手を挙げっぱなしでした←手を挙げると来てくれる

読み飛ばしていたり読み飛ばしていたり。読み飛ばしていたりばかりで
記入事態はすんなりできました。

アレっすね
「出来ない」って思っている固定観念が、スルー能力高めになっちゃっているんでしょうかね 遠い目

でもなんとか終わって良かった。

これでなんかイロイロ作れるよ。よかった
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
