スポンサーサイト

line

太極拳とかとか

太極拳。頑張っています。
この間やっと一区切りが終わったんですよーって、、、書いたっけ←

最初の一区切りが、だいたいの基本的な動きらしくて
最初は
「わー。わかんない。わーわーわー。にゃーん」
って感じだったんですが。
これがわかると、次の一区切りまでの動きがもうちょっと分かりやすくなります。

私の後ろにかほりさんと、頑張っているおっちゃんが控えていて、多分私を含めたこの三人が、初心者三人組と見たw

で、なんとなく真面目に通っていたら、この三人の中で一番早く新しい動きを教わることになってしまったわけです。
にゃーん

この間は知っている動きと知っている動きの間が新しい動きだったので
うぃっしゅの姿のまま固まりました…orz
で、ちょっとおせーてもらって。
なんとか出来るようになったところに
二番手のおじさんが固まって「教えてー」
と来たので教えました。
多分かほりさんもくるんじゃないかな←予想w

でも丁度後の所をやっていると、自分の復習になるからいいなぁと思って。

教えて貰っているときには動きを知るだけで必死なので、余裕を持って細かいところをチェックできるでしょ。
いいよねー。
とか思っているだけど。。。
先生、なんか私には厳しくないですか?あれ?あれ?

。。。気のせいじゃないことを祈るw

私が行っているところは健康クラスなので、お茶の時間があるんですね。
ちょっと一息つきながら、雑談だったり、気になるところの質問とか
そんな感じになっているんですけど

打ち下ろす動作のあるところで、この角度で構えないとここで攻撃が入っちゃうよ。
という風な指導をされたので
そこは防御なのですか?
と聞いたら
「いえ、打ち下ろす動作です」
と返されてはてなマークがいっぱいになったんですが。。。
なんていうか、攻防一体の動作が全部の動作の基本らしいので
打ち下ろしつつ防御をする
ということらしいのですね。

基本的に言われても良くわかんないんですが、
こう来るからこうする。的な教え方をされると納得して妙に覚えがいい私なのですがww
正直えげつないよなぁとかwww

その時の先生の言葉曰く

ここの流派は三百六十度敵に囲まれても切り抜ける動作が基本です

だそうで…ええと。。。他の所はどうなのかなw

というか
ここまで武闘派だと、もうちょっと先に進みたくなるよねw
何度も言いますが、健康クラスなので、
型だけなんです
でも、武術クラスに行くと、
推手っていう組み手みたいなのがあるらしくて、、、ちょっと楽しいかも
とか思っています。
あと、刀とか槍とかあるらしくてっていうか、道場の端っこに置いてありますww
あとなんか、専門クラスとかあるらしくて
準備体操の一環に気功法を少しやったりするんだけど、
二時間それだけのクラスがあったりするらしいとか
噂だけ聞いてはいるのだけど
なにせそういうの、なかなか動き出せないので
当分びっちり基礎やってよー。とか思うのでした。

動き出したら早いんだけどねー。
一人で行くのはこわいので…かほりさん武術クラス一緒に行こう←

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

\(//∇//)\
今日も教えてもらいましたーありがとうございましたー
武術クラス超萌えますよね、くっついてけるようにがんばります

Re: タイトルなし

外でやるとなんとなく楽しいですね♪
もちょっと進んだら武術クラスにも行ってみましょうねー←一人で行けない人w
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
