武術クラスに参加しましたw

ちょっと前になるんですが

一緒に太極拳に行っていたさつきのさんが、思っていたよりも早くに太極拳に復帰してくれたので
わーいわーい♪
と、
かほりさんとさつきのさんと三人で、初武術クラスに行ってみました~♪

健康クラスは毎回行っているわけで、最近やっと慣れてきたなーって感じで
いずれは武術クラス。。。かなぁ~
なんて思っていたんですが…思っていたより早かったですねww

とりあえず、相当行動力がないと、新しいことに飛び込まないので
しかもなんか武術クラスってなによ!?
とか
さつきのさんがふふふって笑いながら
おもしろいよー(ココまではよい)男の人とか吹っ飛ぶからー←
とか言っているので
怖さ半分、覗いてみたい気半分。
な感じだったので
「えーん。こわいよー」
という感じだったんですが

行っている健康クラスの先生が
この後も来るの?待ってるよーと、手をぶんぶん振ってご飯を食べに出る私らを見送ってくれたので
あれ?と思ったら
居ましたww

先生が知っている人だと、ちょっとホッとしますねー

武術クラスは健康クラスより流れがちょっと速いんですが
その私が行っている先生のやっている健康クラスは、武術クラスに行くのを視野に入れていると言っていただけあって、流れ的にそんなに困ることはありませんでした。

ビックリしたのは先生が二人体制だったということかな
健康クラスは一人なので

お手本を一人の先生が前でやっているので、それに合わせてやって
気功法とかの静止動作をもう一人の先生が直すっていう感じかな?

他の健康クラスに出たことがないのでわかんないんですがw

終わったら太極拳の型を一個ずつ教えてもらって、一人で練習
というのも、私が行っている健康クラスは取り入れているので困りませんでしたし
…というか、指導に入っていた先生が今回そうだったので、なんも違和感ありませんでしたがww
健康クラスから私には厳しいと思っていたんですが、武術クラスに行ったら遠慮無くびしばし厳しかったです
こ…この細かい指導はさつきのさんにS先生がやってるのと同じー(遠い目

半面で太極拳を習っている最中、隣半面ではけいいけんとやらをやっておりまする。

なんかねー。わらわらっと床をバンバンしながら中腰で前進。。。しているように見えまする。。。私はまだやっていないから詳しくはわかんないけどww
あー。ここはなんかやることいっぱいあっていいなぁとか思ってみましたw

あとは…なんだっけ?
護身術をちょっととすいしゅ?

この二つは一人じゃ出来ないので組んでやるんですね~
護身術はぎゅっと握られた手をほどくんですけど
へえええーと思いながら外したり

すいしゅは二人で流れるように攻防するってかんじなのかな?

とりあえず、片手でやるのを教えて貰ったー。
さつきのさんはあっちの方でちょー楽しそうに両手でやってたww

前の方が初心者なんですね。
で、後ろにいくほど熟練者。。。らしい

私は片手で胸の辺りを狙うのを受け流して胸の辺りを狙う
という流れを延々と続けるやつをやっていたのですけれども。

これがかなり楽しかったです。

そんで
最後99までやっておしまーい。

。。。かと思っていたら
なんかおじいちゃん出てきたww

なんかね、武術クラスはそこのエライ人の講話がちょっとあるようなのです。

投げられ役の人を時々ひっくり返したりしながらw
楽しそうにお話しをしてくれました♪

そして嵐のように掃除をして終了(健康クラスに掃除はないw)

濃ゆい時間でしたww

でもおもしろかったなー。

径路を最初からもう一回教わったんですが
最初の所って、訳も分からないままやっていたので、細かく教えてもらえてよかったなー。

私教えてもらえたら以外とほっといてもらっても全然平気な人なので
かほりさんを放置して黙々とやってしまいました←

帰りにさつきのさんとちょっと話をして
すいしゅは一人じゃ出来ないねー
なんていいながら、ちょっとやってたんだけどww

すいしゅって胸を打つのを狙うんであって、べつに流して遊ぶわけじゃないのなぁww
と思いましたとさ。。。きぃ悔しい←
だって三往復目には打たれてしまったのですよw
きぃ悔しい←
そしてネコパンチに走るオレ←

でもすいしゅは一人じゃ出来ないのよー><
練習するにはやっぱり…エアすいしゅ?ww
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line