スポンサーサイト

line

6/4更新分です

6/4更新

今年はなんていうか天体ショー当たり年らしいですね。
今日も金星が太陽通過するのが肉眼で見えちゃう日なんでしょ?ヴィーナストランジットっていうんだよね。

とはいえ、
今日は朝から曇天、更に雨なので。はああって感じです。
んでもまあ、どっかでうまいこと綺麗に撮れた画像が後で出回ると期待することにしますw

で、
今回の更新日は、スーパームーンで部分月食だったとかなんとか

ていうか、そもそもスーパームーンて私が聞いた話だと、年に一回か二回ぐらいしかないって聞いていたんだけど、なんか今年に入って何回も聴いている気がするんですけどもどーなの?
とかぷちツッコミしますが。。。ま、いいかw
今回の月は16%大きく見えたらしい出すぞw

さて

今回は新作が七点

まずはコレかなどん

☆種子

ガーデンクォーツから銀の芽が伸びました
そのままにょきにょきと伸びていって

月の光を写すペリシテライトの葉を出しました
その可能性は、まだ始まったばかりです。

種子

満を持して巻いたっていう感じです。

というのも、
ガーデンクォーツに巻いてはいたのですが、そのまま止まっていました。
なにと合わせようか悩んで
そういうことってよくあるんですが、
ペリシテライトの中からコレって言うのがあったので一緒に巻き巻き
そういえばこのペリシテライト、買ったとき元気なかったので、某友人宅wに一夏バカンスに行ってww
全然帰りたがらなかったので引っ張って帰って来たのんびり屋です。。。
観葉植物の木陰で、毎日お水を代えて貰ってたので、マジバカンスだった。羨ましいやつめ・・・仕事はしっかりして貰うわよっ(今えーっていったwww)

ペリシテライトによるんだと思うんですが。。。こんな感じでマイペースなやつですが、気長に待ってたガーデンクォーツといい感じの杖になると思うな


☆見果てぬ国からこんにちは

世界は何処までも続いてどこまでも繋がっているので、いつも見果てぬ国なのかもしれませぬ
それとも
果たされない想いの残る国なのでしょうか?

なんにせよ、彼は言うのです。
「こんにちは」と

見果てぬ国からこんにちは

来ました。小さな杖です 苦笑

まあ当然のようにスパルタ推奨ですなぁ。小さいけどw
おまけにワイヤーも何色か使っているので難易度倍ぞうですが
ま、大丈夫大丈夫ww多分

今、おまけ&イベント売りのちまっとしたトップを、なるべく手が空いているときに作っていたんですが
やっぱ杖作るの好きなんですよね 苦笑
トップばっかりで飽きてしまったときに小さいのをちまちまと作りまして
小さい杖の更に簡易版もイベント売りしよーっと♪
と思ったのですが
ちょっと。。。手が込んでしまったので、こちらはショップに出すことにしました。

なんというか、とてもフレンドリーな感じで、こんにちは。コンニチハというので
最初はこんにちは。って名前にしようと思ったのですが
おぬしどこから来たのじゃ?
と思ったので、見果てぬ国からこんにちは
にしましたw

でも見果てぬ国ってなんじゃろなー。
と思ったら、なんかこう、おもしろいなーって思いました。

今回、いつもの詩のような文章と、今回のようなちょっとこねくり回したような文章と、両方を使っています。
あんまり定型ない方が面白いでしょ
気分が乗ったらそういう風にしようと思ってw


☆空の片翼

空を切り取ったようなカヤナイト
あしらった片羽根が片割れを呼ぶよう

早く一対に成るといいね。

空の片翼

これはとにかくカヤナイトが綺麗なのです。
剣にはしましたけど。。。なんかこう、にょきにょき伸びる感じ?ww
久しぶりに羽根も付けてみたりして
両翼つけようと思わなかったんですよね
なんかこう、にょきにょきの先に会えるような気がしたから

カヤナイトが萌えなので、
個人的な萌えの真っ赤なスピネルも付けてみました。
青が際立っていい感じになったなと自画自賛ww

☆青龍頭

青というのは元々青~緑を表す言葉で、青も緑も表現する、懐深い言葉なのです。

青い龍は一体何色なのでしょう?

謎だけが残ってしまいました

青龍頭

フリーリングです

本当は鍵を作ろうと思ったのですが
なんかちがうなぁと思っていたらまあ…こんな形にwww

作ってて思ったんですが
フリーリングのと鍵や剣の共鳴線は同じ様に作っているんですよね。
。。。てことはリングってば超強力なんじゃwww
とか。今更ながらに思ってみましたww

龍彫り水晶が乗っかっていますw
クリソプレーズとエメラルドがほぼ同じ色をしていますが、三つついている方がエメラルドです。


☆魔力結晶

紫かかった青で、魔法使いの石みたい。
隣の青風信子石にぐるぐるの魔法を掛けて

ほら、見えなくなったでしょ

魔力結晶

ジェレメージェバイトこと、エレミア石のトップです。
実は金曜日のミネラルフェアに行った後に作ったんですが、
フェアに行ったときに結構ジェレメージェバイト見かけたんですよね。
やっぱ萌える!欲しい!いや、うちにいっぱいあるじゃん←じゃあ使いたいよね!と思ってww

ほんのり紫がかった青が綺麗です

魔法石だから銀で巻くぜー
と思ってシルバー925で巻きました。
んで、小さいブルージルコンをぐるぐるの裏側に仕込んでみました
なので、場所によってブルージルコンが消えますw
チェーンを通す部分が半円で大きいので、表情も変わるかなと思って。
ころんころん転がると石のわがままも分かるしね←


☆花の手鏡

鏡が綺麗なのは、鏡の前を写すからです。
それ故に、鏡が嫌いというのもあります。
だとしたら鏡を床において、晴れた空を写してください

とても綺麗な空が映ると思います。

それが貴方の世界の空です。
その世界には貴方も含まれています。

花の手鏡

実はですね、めずらしく文章だけ先に出来ていましたw
鏡使って巻くぜー。手鏡イイヨねー。と思ったときにぽこんと来たので、んじゃあ手鏡巻こうと思って巻いていたわけなんですが。。。予想以上に華やかになってビックリしてしまいました。
てか、柄の部分をルビーが下の方に出ているルビーinゾイサイトでー、中央にルビーのドロップでー
周りを囲むようにスター…まで行かなくてもシラーの入っているルビーを付けて…これお花。昼の太陽(ペリドット)と夜の太陽(エメラルド)の葉っぱをね…
って、おい、指定入りまくりじゃねーかww
プロデューサー誰だww


☆紫ドロップス

紫色の雫の裏側と表側
裏側を覗くと綺麗な表面の裏側が、曇りガラスの向こうのようにぼんやりと見えるのです。
それは表から見る裏側も同じ
もしかしたら、同じモノをぼんやりとした凹凸のレンズで、向こう側を覗こうとしているのかもしれないですね。

紫ドロップス

本当は、これは無いはずだったのですが
写真を今正に撮りに行こう!
と思ったときに、アメシストのドロップカットと目が合ってしまったのです。。。
今日満月じゃん。すげーパワフルになっちゃうじゃんw
いつも使うトップよりデカイじゃん。しかも穴あきだしww
とか想いながら
なにか物足りないので 苦笑
いい感じに石を付けていたんですが。。。ええと
雫型の上に雫型ですかww
という感じになりましたが
なんかこう、いい感じです。
裏も表も使っても変じゃないようにしているので、裏からみたスーパーセブンってなんかいいかもw

このタイプのドロップ型は実はいくつか仕入れていまして、
以前エノク語をほってくれた友人に、ルーン文字を掘ってもらってですね、この形のルーンストーンのセットを作ってもらってあるのですが…まだちょっと時期じゃないので寝かせてありますw
出す時にまた紹介しますのでお楽しみに

さて、こんな感じに今回はなっています。

よかったら見てね♪
りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン

あ、そうそう、6/24に同人イベントなんですが、c.cityにてぃあらくらうんで参加します
おまけちまちまとか、小さい杖とか、あまり高額にならないモノを持って行くつもりです
あと制作中のでかい剣も持って行って飾っておこうと思います♪
もちろん、ショップのモノも持って行きますので、行く予定のある人はちらっと寄ってくれると嬉しいな

詳細は近日中に。ショップのおしらせとこちらに記載しておきますね♪
よろしくお願いします~♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
