スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

武術クラスに行って来ました。3

先月は結局行けなかったんですよね。
最後の週は道場がお休みでしたし、最初の週は娘の水疱瘡で行けませんでしたし。

2週間ぶりの太極拳は結構大変でした。。。筋力落ちちゃって。

ゴロゴロ過ごすというのがいかに体力を使わないというのが分かりましたよー

おまけに今回は午前中の健康クラスで蹴りラッシュの場所を習いまして
更に言うと、一周したさつきのさんと一緒にやっていたのですが、そのせいか先生の指導が容赦ない。

…すみません。片足あげて待っているのはかなり辛いんですけどwww

そういえば、私も割と厳しめに指導してもらっているなと思っていましたが
さつきのさんへの指導はもっと厳しいんだっけ
え、これなんのどS特典?www

と言うわけで午前中から筋肉疲労MAXでしたww

私もちょっと色々ありましたのでw

午後はお茶でもいいぞw
と言って貰ったのですが…
考えてみれば言う愚痴はほとんど同じと言うことに気がついたので、
だったら午後も太極拳やって、汗を流した方がスッキリするんでないかい?
と思って予定通り武術クラスへ

更衣室に行ったらきなこんさんにお会いして。わーい。なんか嬉しいなー

早めに行って推手とか、ちょっとやったりするんですけど
今回は前のクラスからの人が二人もいて、なんか知ってる人がいっぱいでちょっとうれしいかも~♪

今回も前回と同じ先生でした。

今回はらんじゃくびというところです
雀の尾っぽの動き。というのを健康クラスで聞いていたので
鞭をふりふりちぃぱっぱ~
的な感じに尾っぽをぴっぴっ!と上下に激しく動かしているところかな~なんて想像しながら
可愛いにゃー。
とか妄想していたんですがっ
真面目にやる攬雀尾は軽くしねますた。。。ぱたり

相変わらず、最後の通しはやらせてもらえないんですけど
今回のお話しは、攬雀尾は五臓を鍛えるわざ
ということですた。
なんと!侮れませぬ雀!!

そして検索掛けたらなんかもうちょっと奥深かったわww

推手は、単推手しか出来ないので、その辺りが集まってやってましたが、
今回は五人と一人余るので、順繰りにやっていました。

私、一回お休みしたので、進みが一番遅くなってしまったので、みんなで推手の時は一番前でしたw
一番前は女の人だったんですが、
片手でやる推手って、使っていない方の手をどうしてよいのやら。。。と、今思案している最中なのですが
その方は少し後方に平行にバランスを取っていて、
隣の方がバランスを崩してぶつかったんですが、それをバランスを取っていた手で受け止めて、避けて続けていました。
すごーい。格好イイー

この辺りまでくると先生が替わると崩そうと狙うみたいで
専門クラスの先生が「ご期待に添えないとね」と言ってばしばし崩されていました。
「飛ばしちゃえー♪」とか言ってるし
うひゃーすごーい。

私は無理無理w
さつきのさんを崩そうとするのも無理だもん。
てか無謀よーww

というか、腰が退けているのよね。私はww
防戦しか現在は頭にございません。すぐ崩されちゃうので
なので、前回今回共に、攻撃の時の踏み込みの甘さを指摘されました。
だってー。こわいもーん←

でも今回も楽しく武術クラスを堪能いたしました♪
次週も行っちゃおうかな~ん
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら
魔法使いの道具屋さんをコンセプトにいろいろなものを作っています。

太極拳が思っていたよりも楽しくて、時々すげーって言いながら書いてます。

幼少期の毒を時々書いて居ます。

怪しいことも時々いいます

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。