8/2の更新記録 3

更新記録1はこちら

更新記録2はこちら

ということで長くなっています。
量が多いので

とは言っても、以前はこの位の量を出していたような気がします。

最近はのんびりペースどころか今回みたいに作るのも危ういこともあるんですけど。。。まあ子供も育ったりしていますから、しょうがないんですけどね。
とほほー

☆月雫

月から落ちた雫は
月の光を青く反射する

月雫

ペリシテライトを使っています。
写真には写らなかったんですが、青いシラーが入ります。

ブルームーンストーンって言われる石は、あることはあるんですが、凄く少ないらしいです。
流石にホンモノは見たこと無いですねw

だもんで、ブルームーンって販売されているほとんどは、ホワイトラブラドライトか、ペリシテライトです。
今回のものに使ったので、ホワイトラブラドの特級は持っているのですが、
ペリシテライトの方は持っていなかったので、購入してみたものです。
丁度昨年の今時期ですね。
最初ちょっと色が薄かったので、友人に預けたら、なかなか帰りたがらなくて、夏中友人宅でバカンスしてました。。。orz流石に9月には引き取ってきました 苦笑

ホワイトラブラドよりもふわっと優しいシラーがペリシテライトの特徴かなと思っています。

それに淡水パールを付けたので、女性的で優しいって感じがします。

☆虹の女神

アイリスの女神より賜りし

虹の女神

これは結構お勧めの美人さんです。

私はあまりいっぱい石を盛れないんですが。
これはかなりいっぱい盛ってますね。。。もうちょっと可愛く盛りたいです←

剣を作るとだいたい男性的だなと思うのですが、
これは女の人だなと思います。

以前、女神の剣をオーダーしたときと同じような形になっているので、
多分女神の剣かなとおもうのです。

剣は鍵にもなるので、もしかしたら鍵なのかもしれないですね。

☆非時香果トキジクノカノコノミ

ここではない何処かに実る果実

トキジクノカノコノミ

フローズンスターと同じ作り方で、結晶樹片って呼んでます。
いくつか作り方に名前がついているんですよー。特に書いたりしないんですけどね。

小さいですが、すごく綺麗なマンダリンガーネットが手元に会ったので、
なんとなくトキジクノカノコノミかなと

日本神話に出てくる果実の名前ですね。
常世の国に実る果実です。

近いのは形はキンカン、味はシークワーサーって聞いた事があるんですが、本当ですかねww

根元のガーネットは、レインボーガーネットです。

表面がなんとなく虹っぽくですね。みえるんですが、
やはり写真にはうまく写りませんでした 苦笑


☆獣の背

猫科の背のような形をしている

獣の背

あまりタイガーアイを使った記憶が無いので、多分うちで初めて使ったタイガーアイなんじゃないかなとw

タイガーアイ自体あまり手持ちが無かったので、友人と物々交換しました。
綺麗ですよね。
なんというか、シルクの毛並みって感じでw

この間ネコカフェに行って、長毛種のネコに触らせて貰ったんですが、
手入れの行き届いた長毛種の毛並みのようだなと改めて思いました。

でもこの石の猫科って、やっぱタイガーなんかなww

☆緑の薔薇の小枝

枯れない薔薇の枝

緑の薔薇の小枝

何がきっかけだったんだか分かりませんが
プレナイトの薔薇が使いたかったんですよね。
あと例の特級のホワイトラブラドライト

緑の薔薇の部分も凄い綺麗で、萌えるんですが
このホワイトラブラドは本当に綺麗で、涎が出ます。じゅる

一応レインボームーンストーンで買ってあるホワイトラブラドなんですが
特級過ぎてほぼ透明です。
でも虹のシラーが出ます。

なんか、特級のホワイトラブラドはインペリアルなんちゃらって付くらしいって、見せたら知人に言われたのですが
忘れてしまったのと←
ホワイトラブラドはホワイトラブラドだろうとか、購入したのがレインボームーンストーンだから百歩譲ってそれかなとか
そんな感じに思っています。

杖としては、なんというか、華やかな魅力って感じがします

☆虹の都

虹のクラスターは
虹の街の様

虹の都

レインボークリスタルとか、アジャンタクリスタルと言われる天然のレインボーの出ている水晶のペンダントトップです。

オーラクリスタルの様に見えますが、人工ではなく、天然にこんな感じに虹が出ています。
とはいえ、うまく写真にはうつんないんですけどねー。とほほ

購入ページの写真はちょっとだけ頑張っています 苦笑

この水晶、アジャンタ地方のみで取れるらしいです。
だからアジャンタクリスタルって言われたりしているみたいです。
調べても本当に水晶
なんでこんなに虹になっているのかわかんないとゆー
なんかこう、成長過程でなんかあったんじゃないですかねー
と、眺めて思いつつ、
ま、その辺りは専門家じゃないので分かりません。

とにかくキラキラしていて綺麗だなぁと思います。

☆煌めきのティアラ

輝きは頭上に
煌めきは額に

煌めきのティアラ

これはリングですね。
9号ぐらいだったかな

今はフリーリングの方が多いんですが
以前は普通にリングにしていました。
特に号数とか計らなくて、乗せるときにリングバーで調べたりしていました。

大きすぎても小さすぎても、何故か購入者のどこかの指にぴったりで、密かにシンデレラの指輪って呼んでいましたww

煌めきのティアラはど真ん中のオレゴンサンストーンがいい感じだなーって思います。
オレサン、、、高いんですが、何故かお手頃価格だったのですよ。
なのでまあ。。。還元してみましたw

アメシストも綺麗ですが、真っ赤なスピネルもいい感じです。

確かこれを作ったとき、ドラゴンちゃんと一緒に出したので、ドラちゃんの大冒険っていう風に写真を撮ったんですよね。
小さいお人形の額にぴったりでしたww

そういえば、ドラゴンは今型紙改造中です。。。いつ出来るんだろ←


とまあ、こんなかんじで。。。これで全部かな?


とりあえずですね、
ちまちまと夏コミの準備をしています。

小さな小さな薔薇の剣や、薔薇の杖を作っています。
一応息子に見せて、剣と杖に認識して貰ったからきっと大丈夫←

夏コミは凄い人なので、来られる人は体調管理に努めていらしてくださいね。

こちらもよろしく♪
りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line