スポンサーサイト

line

コミケに参加してきましたー

8/12のコミックマーケット三日目に参加してきました。

お店の物も持って行くんですが、、、ま、用途が特殊みたいなので←
一般向けに
可愛くて小さくてお手頃な、ペンダントをいっぱい作ってみました
なので、イベント新作は

薔薇の剣のペンダント
天使のたまご
ペリドットの杖

の3種類をてけとーにぺけぺけと。。。

本当は薔薇の杖も作りかけたんですが。。。二つしかできなかったので、お声を掛けてくれた方に裏メニュー的に出してはけてしまいました。。。次回は持って行きます。

天使のたまごは、雫型のパーツにちいさな羽根がついてて、きらきらして綺麗です♪

katzeさんと参加していたんですが
私がふらっと出ている間に購入されたお子さんに
「これね。大事にしていると天使がでてきちゃうんだよ」
って教えたらしくwww…うん。まあきっとそのうちナニカ孵るよwwww

こちらは残り少なくなってしまったので、次のイベントまでに追加しないとなーって感じです。

ペリドットの杖は
極小な杖のペンダントが作りたくて作っていたんですが、
たまたま軒並みペリドットだったのでペリドットの杖に。。。
こちらは(も?)気ままに作っていたので、全部形が違います。
よく見て、好きなものがあったらラッキー♪

最近、作り終わったら息子に見せているのですが
ペリドットの杖はごそっとみせたら二つに分け始めて
こっちは妖精さんの杖で、こっちは鍵だよ。。。何の鍵かなぁ
なんて言っていたので、よしオッケー♪って感じです

これもあんまり残っていないので。。。次は10月だから10月の誕生石の杖を作るべき?!

最後に薔薇の剣のペンダントです。

息子曰く
伝説の薔薇のつるぎだよー。
とワクテカしていたので、よしオッケー♪と思ってwww

こっちもまだ材料があるので次回までにさくさく作りたいなと思います。


今回のコミケでは、何を思ったか
そうだ。コスプレをしよう
と、突然思い立ちまして
作る暇はないので、前の衣装をごそごそと出してみたら、傷んでなかったので、決行

一番の理由は着れたってことなんですけどもねwww
痩せて良かった。。。

ただ、銀髪のウィッグがかれこれ十年物だったので、材料を買いに行くのを兼ねて、浅草橋のウィッグ屋さんにそれこそ十年ぶりに行って買ってきました
すっごいカラーの種類が揃っていてびっくりしました

思わず一緒に来た友人に被せてしまいましたwwww

ウィッグをかぶるなら眉毛と睫毛もその色にと思っていたんですが、
以前使っていた簡易カラーリングのものはさすがに十年使っていたのは破棄しましたのでwww
まー百均の化粧品の合わせ技でも行けそうだったんですが
一応調べたらメイクアップフォーエバーという外国の化粧品メーカーの、アクアクリームっていうのがいい感じだったので、太極拳の帰りに伊勢丹によって買って帰りましたとも。

おかげさまで、多分そんなに黒が浮かないメイクだったんじゃないかなと思います。汗でそのほかの部分は落ちましたけどwww

当日は水銀鐙をしました。

カメラは一応持って行ったんですが、ほとんど何処にも出歩かなかったので使いませんでした

katzeさんが、開始と同時にツイッターに状況を報告してくれたので、そこにちょこっと映っていたのですがw
まー全然ですww
帰りにちょっと取って貰おうかなと思ったんですが
コスプレ広場も暑くて。。。
私、衣装をハイミロンっていう、どっちかっていうと合皮に近い布で作ったので凄い暑くて。。。
あ、でも着ているうちはほとんど「暑い」って言いませんでしたよww

コスプレは気合いで着る物だし
好きで着ているんだし
好きなキャラの名前を借りているんですから、
そのキャラを貶めるような振る舞いはしてはいけないのです
暑い。などという言葉は論外なのです←
というわけで
暑くないですか?
と聞かれれば
そうでもありません。にっこり
と答えるものなのです←
暑くてしにそうでも、つもりでも凛としているのがコスプレイヤーなのです
と、理想を語ってみましたww

…とりあえず。衣装を脱いだら口から感想がだだ漏れてましたけどねwwwww

そしてちょっと、向こうからやって来たハートキャッチプリキュアのキュアムーンライトにときめいて
ムーンライト着たいかも←ハトプリもムーンライトも好きwww
とか思ったんですが、あれを作るともれなく冬なのに気付いてやめました。。。だって半袖え

あと何人か、ブログを見たり、ツイッターをみたりして寄ってくださった方がいたのでうれしかったです。
本当に本当に暑い。。。地獄のような蒸し暑さの中を、東の果ての方に来てくださって
本当に本当にありがとうございました。

僭越ながらREFのカチカチバーナーのイメージのコツとか、話させて戴いたり
お土産をいただいたりとしました
。。。ちょっともしかしてうちって同人イベントはもしかしてアウトかwwwとかちょっぴり思いましたが
私は同人イベントが好きなので。。。男性はちょっと来づらいかなーとか
思ったらまあ。。。ええと、いろいろ考えてみます

久しぶりの友人も遊びに来てくれました
子育てで5、6年くらいご無沙汰だったみたいですが、寄ったときに戦利品をしっかりと手にしていたので、楽しんでるな。よかったなぁって思いました
この辺りはイベント抜きでゆっくりお茶したいですよねー。しかし子供がいるからにゃあ。。。

衣装は更衣室が混まないうちに着替えちゃいましたが、
サークルとしては最後までいて拍手までいたので、なんとなく充実感ですw

その後、浜松町に行って彷徨っていたら飲み屋の客引きにあい
期待しないで付いていったらめちゃめちゃ当たりでした♪
九州料理のお店だったかな?
日本酒美味しかったです。久しぶりに飲みました♪
てか馬刺しとか、明太子がすごく美味しかった。
カマも裏メニューでだしてもらって
katzeさんとクインベリル様wと一緒にいったんですが、
このメンツで飲むのも久しぶりだったので、すっごく話し込んじゃいました。

本当に。たのしかったー。
来てくれてありがとー。
手伝ってくれてありがとー。
みんなありがとー。

えっと、
次のイベントは、10月のコミックシティは既に申し込み済みなので、katzeさんと白魔堂さんと一緒にのほーんとしていると思います。
基本的に同人イベントは、ペンダントものしか表に置いてないですが、
お店の物は全部持って行っているので、裏メニュー的にこそっと行って戴ければどれでも見ることが出来ます。

そして今、どらちゃんを前より尻尾を大きく、羽根も大きく改造中
10月にお目見えできるといいな♪

また、会おうね♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
