スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ブルームーンの更新は青い石づくし♪

8/31更新分

先日のブルームーンは見れましたか?
一応、珍しい月。。。らしいので、更新前に見てから頑張りました。
昼間になんやかんややっても、本腰入れるのはちびどもが寝ちゃってからなのですよね。

今回はブルームーンにちなんで、青い石に重点を置いてみました♪
でも青い石っていっぱいあるんですよね。
チョイスしておいたものが半分ぐらいしか巻けませんでした。しょんぼり

というわけで、青い石すぺさる。いってみましょう♪

☆青い瞳

強い意志
優しい眼差し

青い瞳は何を思う?

青い瞳1
青い瞳2

青い石と言えばサファイア♪。。。だけじゃないんですが、
あんまり石を知らない人でもこの石なら知っているはず。っていうサファイア♪

既に入っていますが、三年前の9月にお店を立ち上げたとき、私自身がサファイアが欲しい病→いつもの病ですがww
になっていて、この持病wwwに侵されているときの特徴として、特級品がほしいなーなんて思う。なんともおこがましい病状が発症するのですがwww
多分に漏れず発症しておりましてw
買いそろえたなかの一つです。
っていうか、指輪とかに使われる小さいルースです。1ミリとか2ミリぐらいのアレですwww
一緒にピンクサファイアも巻きたかったんですが、小さすぎて力尽きましたw
とにかく綺麗です。
一応、今回は小さいのが多いので、なるべくペンダントになるように気をつけてみたりしたので
一緒にお連れできるんではないかと思っています♪

☆青の大樹

満月の実が成る青き大樹

アナタの願いはなんですか?

青の大樹

サファイアのルースを買ったところと同じところから入手した、雫型のルースのブルートパーズです
色的にスカイブルートパーズですね~

下に同じような色のブルージルコンをくっつけてみました♪

どちらも涎モノの←美しさですね。じゅるり

同じ色~とか思ったんですが、
ジルコンの方がちょっと銀がかかっているような気がします。

相変わらずココロの赴くまま、手がうごくままに作っているのですが
今回は仕上がりが蔦を這うような。
葉っぱのようなものが付きましたので、青の大樹です。
なんとなく、きっと満月のような輝くまあるい実を付けるのです。
それを願いを込めながらはむりはむりとするのかなー
なんて思って見ましたw


☆青い星

全てが生まれ
全てが還る場所

青い星

青い星

これを見た時にぜったいこの文言入れようと思って付けましたw

これは私の作った文言じゃないんです。
ラストエグザイル 銀翼のファムというのをこの間まで途中からなんですが再放送で見ましてw
キーになる人間に伝えるとですね、巨大な戦艦というかロストテクノロジーで出来ているラピュタみたいなのが動き出すんですけど、みんな兵器として使おうとしているんですが、本当は移民船というか、保護船というかそんな感じなんですよね。
なんていうかこう。。。私じゃない記憶の人がもう、「そーなんだよー。ちがうんだよー。生まれは平和利用なんだよー」
みたいな感じで泣きながら←みていまして
このスコレサイトカバンサイトを見た時にこれを杖にするときに絶対付けよう
と思っていたんですね。

カバンサイトの杖自体は、青い花って言う名前で作ってあるのですが
これが本当に大変脆いです。
でも、スコレサイトと共生することで、少しばっかり補強される感じです。

スコレサイト自体も絹のような光沢が出てとても美しい石です。
大きなモノは滝を凍らせたような形になっているモノとかあって、そういうのはもう。本当に美しいんですよ。

このスコレサイトカバンサイトは、スコレサイトの縦の結晶の中に織り込むように、カバンサイトの結晶の一部がはまったような形になっていて、カバンサイトの針状の結晶がスコレサイトから見えるんです。
下の方に黒っぽい母岩も見えるんですが、それもまた萌えます。
そしてナギラブ~♪じゃなかったwラブラドライトです。
これも本当に美しくシラーが出ています

☆神官の杖

青い光を集めて
私は皆にそれを分け与える


神官の杖1
神官の杖2
神官の杖3

実はこれ、分類は槍になっていますw
でも神官の杖です。

多分ね、杖というより錫杖に近かったんじゃないのかなと思うんですね。

こちらは初出のブルークォーツ
インディゴライトが成分由来の発色になっています。

根元に付ける石を、何故かトルマリン~トルマリン~って探し始めたので、トルマリンあるじゃんwって思って
パライバトルマリンくっつけちったwww
このバライバも極小でねw
でもブルークォーツのところにパライバ付けたくなったから頑張って付けましたw

これで大分息切れだったんですが、鮮やかな青を根元に付けたかったので、ブルーアパタイトをつけてみました。。。贅沢~。すっごい贅沢。
しかもこれ、シルバー925で巻きましたからw
どれもこれも自己主張激しいかんじの石たちですが、水晶を入れたらあら不思議。全部混じり合う感じに♪
水晶ってすごいw

☆カヤナイトの魔法の杖

蒼いカヤナイトの
青い碧い魔法

カヤナイトの魔法の杖1
カヤナイトの魔法の2

サファイヤではありません。
カヤナイトです。
しかも特級品です。

まあなんというか一目惚れです←
青特集するなら使わなくてなんとする!って言う感じのしろものです。

そもそも、カヤナイトってやつは結晶が縦に伸びるので、当然パッカリと割れやすいもので、こんなに青いモノなんて当然のようにないのですが
何を考えたのか、仕入れ先はブリオレットの雫型とか、ボタンカットとか。とんでもないモノを揃えてくれたので飛びついてしまいました←

そしてですね。
この青は金色が似合うので、贅沢に14KGFなんてもんを使っています。

気になるエネルギーのことですが
なんかね。。。すんげー流れるorz

縦の伸びるタイプの結晶の多くは、加速度的にエネルギーが流れやすいんですけど
例にもれない感じです。

がんがれ←

☆癒清水

ふわりふわりと舞い上がる
癒しのお水を中に秘め
ふわりふわりと
漂い彷徨う


癒清水1
癒清水2
パライバinクォーツって名前で売っていますが、正確にはギラライトinクォーツ

最近めっきりお目にかかっていません。。。しくしく
もっと仕入れておくんだった。。。

水晶の透明なベースの中に、水色のあめ玉が入っているみたい。

作っている最中、すんげービリビリしました。
すごくパワフルだなーって感じ。

なんか、炭酸水みたいな感じだなーとおもいました。
ぱちんぱちんって弾けるの。

お疲れの時に行く風呂屋に、高濃度炭酸水っていう温いお風呂があるんですが、イメージ的にそんな感じ。
じゃあ流しとけーと思ってカヤナイトどんw
窓から星が見えるイメージで、ちょこんとラブラドライトも仕込んでみました♪

☆三対の翼のミカエル

一つ、二つ、三つ
関係性の違い
過去の異なる面よりの側面


三対の翼のミカエル

ヤバイモンつくっちまったwww
と正直思いました 苦笑

ま、良いラピスだったっていうのもあるんですけどね。
ブースター三翼付けたので、せめてもの情けで←
チェコビーズを付けてみました
でもチェコビーズの前後とかラピスの上部に本金入りのビーズが。。。
珍しいでしょw
おおぼけだから知らないで買ってたのをこの間発掘したんです←
なんでこれこんなに高いんだろうという記憶はあったんですが、、、気にしなかった模様です←
ま、今使っているので良いんですがwww

病み上がりで作ったので手加減無しです←
。。。や、一応ね、ちょっとはセーブしているんですよ。私だって。
持ってたらエネルギー回りすぎて頭痛くなるとか、疲れるとかいやでしょ?
いちおう、お勧めランクは通常無視で構わないように作っていますが、コレに至ってはちょっと気にしてください。
マジですんません←

なんでミカエルなのかというと
私的に、表のミカエルがラピスラズリ、裏のミカエルがスギライトだと思っているので
表裏のミカエル。ひゃっほーう←
とか思って作ったからです。

ちなみに、
息子に見せたら空と海の魔法が使える伝説の杖
パパに見せたら魔法の発動体
という答えが返ってきました

さもありなん

とりあえずここまでー
次回に続く←

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。