スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ブルームーンの更新は青い石づくし 2

一回で更新が終わらなかったので2です 苦笑

私の体調も不安定なんですが、
時期的に娘も体調が悪くて、
更に言うと父が長年悪かった足を入院して手術とか。
その関係で割と頻回に病院に通っているので、けっこう時間ない?みたいな状態になっています。
だもんで、発送も遅くなってますし、確認もやや遅めだったりしているんですね。
当然、記事を書く時間も気力もけっこう削られていたりして。。。ま、書けるときに書きためておきたいです
太極拳の記事も書いてないし←

そんなわけで続きー

☆雨の雫

恵みの雨の一雫

雨の雫

ブルーフローライトがあったのでうきうきと出してきました♪
今私の中のブームと言う名の病気←はフローライトですwww

や、フローライト自体はすごく良い石です。
私はあまり作りませんが、ブレスレットに組むなら私は必ず入れます。
水晶を入れる部分をフローライトに替えるだけで、かなり強力なブースターになるんですよね。

多分、劈開のある石はエネルギーが加速するんだと思う

それ単体でもフローライトは良いお守りです。
ふわっと光が包むような感触がします。
そのふわっと具合がもの凄い萌えでして←
フローライト綺麗ー可愛いー萌えるー。色もいっぱいあるしー。超萌え~←←
とか思ってます。

あんまり彫りに向かない、水に弱いっていうのが難点ですけどね。
「お水は嫌いなの…」
って言って困っているのを想像したらやっぱり萌えるし←涌いてるwww

まあ、私のぼけ妄想を抜きにしてもとても良い石なのです。

。。。コレの後だとおまけみたいになっちゃうんですが(ゴメン…)
真ん中に入れたタンザナイトも宝石質でかなり発色がいい部類だと思っています。

間にこれが入っているから、上のフローライトが更に輝くっていう感じがします。

☆精霊は唄う

精霊の青い光

精霊は唄う

この辺りまで巻いてくると、あれ…このラインナップってば去年の銀月フェアのラインナップに近くね?
とやっと自分が気付きましたw

アウインと14KGFのフリーリングです。

カヤナイトにも書きましたが、この青は金が似合います

アウインは本当に綺麗な青なんですよね。
でも結晶自体があまり大きくならないというか、そういう育つ環境下に無いというか
とにかく小さい石なんですよね。5mmの結晶は最大とか、あっても0.1ctが普通。とかそんな石。
あまり産出もされないので稀少石です
おまけに脆いので本当に流通していない石って言う。。。
調べるほどによくゲットした自分!とか思っています。

光に透かすとものっそい綺麗だったので、光が当たるように写真を撮ってみました♪
透かさなければもう少し濃いです。

この青の光は精霊石って感じだな~
なんて思いながら巻いていたからでしょうか

なんか妖精の羽根が左右に付いた感じになっています 苦笑

単体になってしまいましたが。。。ま、アウインって高貴、とか情熱
とからしいので、ま、いっかなと
精霊の王様や女王様あたりを呼んでくれそうですw

☆重なる手と手

重なる手と手のぬくもりを

重なる手と手

アウインの辺りで銀月フェアに似ていることに気がついたのでw
私的にこっそりペアにしてみましたwww

ブルースピネルにチェンジカラーガーネットです。

オーディンさんとエリーさんのお話し好きなんですよねww
ファンとしてはもう!ここでいいからくっつけとかないと!!
とか思ってくっつけときましたw
とはいえ
チェンジカラーガーネット自体が小さいので
ブルースピネルも小さめのモノを選んでみたんですが
これってば小さい癖に裏側に母岩がくっついていて
なんていうか安定感ばっちり!だったのです。

感覚的にはブルースピネルと母岩のしっかりしたエネルギーのまわりに、チェンジカラーガーネットの小さな妖精さんみたいなエネルギーがふわんふわんとサポート的に回っているって感じです。

いいもんつくった♪

☆海を映し、空を映す

空を映す水平線
海を映す地平線

天地の青が混じり合う場所

海を映し、空を映す

アクアマリンをメインにした剣ですね。
アクアマリンの柱状結晶はあまり大きいとバカ高くなってしまうので、小さいけど綺麗なものを選んで
中央にくっつけたかったので宝石カットのアクアマリンを付けてみました。
一生懸命写真を撮ったんですが、色が薄いのと、私の腕が壊滅的に下手なので。。。まあ。すんません。。。

それにちまくて可愛いラリマーを付けてみました。
可愛いです♪
ペンダントヘッドにもなるしね♪♪

柱状結晶のソード好きなんですよ。
なんかね、レーザービームみたいな感じがします。
柱状結晶はみんなそんな感じw
内側を先に向かって乱反射しながら加速を付けてぶっ放す感じ

これはなんとなく、空と海の間って感じです。
水平線でも地平線でもない、空と海の間って感じです。


☆折れた剣・蒼の月の天使

青い月の光の剣

舞い降りた
片翼の天使の右手に


折れた剣・蒼の月の天使

これで折れた剣かぁ。。。よし行こう←
って感じに作ってみましたw

ジェレメージェバイトという名前よりエレミア石の方が好きなんですが
の結晶と、ラブラドライトです

まず。
ナギラブ…じゃないwラブラドライトなめてました。
これすげー石です。
私の中でラブラドライトって「星」を表す石なんですが
星なだけあってか、エレミア石のエルメギーを支えて増幅しているって言う感じがします。

で、折れた剣になったエレミア石ですが
結晶自体も美しいですが、
折れた剣。なので、先の方がエライ長いです。
不可視領域に入っているけどあるよ。
っていうやつですね。

この剣はイメージが降りてきてですね。
おおきな青い月に向かって、片翼の天使がこれを持っていたんですよね。
きっと彼の剣なんでしょうね。

なので、彼の関係者が購入されるんじゃないかなと思っていたんですが、、、既に行き先が決まりましたねw

ご縁って不思議なモノです。

さて、こんな感じで今回はおしまいかな。

もう9月ですが
9月はティアラクラウンがとうとう三年目!

新月にはまた何かプレゼント企画をしたいなーとか思うのですが。。。まったく思いつきません。

同時に

9月は新学期の季節でもあるので
入学セットと中等科セットが一ヶ月限定で復活します。

中等科セットは専攻クラスの2種類があるので、気になる方はどうぞー


参加イベントとしてはちょっと先ですが
10月7日のコミックシティスパークに申し込んでいるので、いつもどおりkatzeの森さんと白魔堂さんと一緒にのほほんとしています。
イベント用のちまい杖のペンダントとか、ちまい薔薇の剣のペンダントとかはイベントでしか現在考えていませんので、行く機会がある方はどうぞ

予定としては11月の横浜スピマに出たいなーなんて思っていますが。。。まだ下見も済んでいないので未定です←

それからそれから

ちょっと体調の問題で乗せよう乗せようとおもっていたのに遅くなってしまったんですが、
お友達のseryuさんがお店を開いたので
よかったらみてみてね♪とねりこ



りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。