いやはや。。。

十一月前半は、結構ハードなスケジュールだよねー
なんて思っていたら

息子が骨折しました(爆)

友達とあそんでいて、鉄棒から落ちて骨折
なんてのは、私が子供時分にもあったことなので、ちょっとした不注意だったのかなと、思ったんですが。
問題は
ちょっと外した時間に病院に行ったら、途端にロクな処置が出来なくなる、

受け入れを断られる
という現実がおっかねー。
丁度五時半ぐらいの、夜勤の交代でばたばたする時間ではあるんですが。
行った夜間外来になってしまった小児科で
いやー自分管轄外だからわかんねー。
と言われ
救急隊に連絡して五カ所、紹介してもらった病院は軒並み
うーん。湿布かな
とか
最悪電話に出なかったりとか
仕方ないから救急搬送になってしまって、
更に受け入れ病院を探すこと30分

やっと見つかった病院は、片道40分はかかる隣の県だったりして。。。

やー。。。
うちの市内で夕方事故りたくない
と思いました。
だって死ぬよね。絶対こんなことされたら死ぬよね

そもそも、息子が二歳か三歳の時に
一緒に昼寝をしていたら、知らぬ間に洗濯かごによじ登り、高いとこにあるマニュキアを開けて手にこぼし、目をこすってしまって救急車

ということもあったんですが

市内の救急受け入れのはずの眼科は
患者がいっぱいで…子供だし
とかいうわからん理由で断って
やっぱり片道40分ぐらいかかる、五つぐらい向こうの町の眼科に連れて行ったくらいなので
市内の医者はアテにならん。
でも何故か大通りにいっぱいあるんだよね。医者とか歯医者。

やっと救急対応の出来る総合病院を、今建設しているんだけど
そりゃ仕方ないよなぁ
大反対運動やってる市内の医者が、まともに救急対応してくんないんだもん。
押し切って作るだろう。
緊急時が無医村と同じなんだぜ。
インフラ整備の問題になるだろう。

とか、ちょっと思いました。

ま、呑気にこんなこと書いてるくらいなので
息子君は至って元気なんですけどね。
片腕は使えないけど
元気過ぎて…私がんばっ。
な感じですもん。。。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line