コミックシティに参加してきました

未だにぐだぐだなんですが 苦笑

10/7にコミックシティスパークに行ってきました~
私、けっこうぼちぼちとビックサイトのイベントに参加してきましたが
こんなトコに来たのコミケの更衣室と商業スペース以外っすよwww
という感じで、西4の端っこにいました。

西の3、4って四階なんですね。
白魔堂さんのツイートで一瞬考えたんですが、確かに二階だとあんなに長いエスカレーターないよなぁとかおもってみました。

配置はu69だったんですが、もの凄く初歩的な間違いで、nを一生懸命さがしていましてー
んでも、69なんてナンバー自体が他は無いみたいで、すっごく真剣に迷っていたんですが、字が違うのになかなか気がつかなくて大変で。。。やっぱり当日の2時まで大ドラ縫っていたからでしょうかねぇ
ぼっけぼけでした。

でね。

私の携帯、去年だか一昨年だかに突然死しちゃって、パパのお古を使っているのですが、カメラ機能が調子悪くて撮れないという致命的な欠陥があるのです(早くキャリア変えたい。。。)
なので、ツイッターは一緒に参加してくれている、katzeさんと、白魔堂さんにお任せして、私はせめてブログ用に一枚、カメラで。。。と思っていたんですが。。。ええと。。。電池。。。充電してたんですけど。。。入ってなかったです。。。orz

なので、以下の画像は白魔堂さんが撮ってくれたものを半泣きで戴いてきました←や、普通にくださいって言いました。。。多分w

白魔堂さんもkatzeさんも記事にされていると思いますので、とりあえず私のところをピックアップ

大ドラ2匹
シティドラ

当日まで頑張ってみましたw
(時間の)ご利用は計画的にって感じです←
黒い子は胸にレインボーガーネットが、白い子はラリマーが入っています。
お目々はチェコガラス。

以前作っていた型紙をちょっとリニューアルしたので、尻尾もいい感じに大きくて、羽根もいい感じに大きいです。

大ドラというだけあって大きいです。500mlペットボトルより大きいです。
これの良い所は
「抱っこが出来る」
です。
そして、足だけの可動を手の可動も可にしました。
と言ってもそうしょっちゅうやっていたら壊れるのでほどほどに

一緒にしまっていたユニコーンも出してみました。
ユニコーンはもちっと軽い色の方がいいかもね~
更にその前には例のでっかい剣がww
相変わらず途中なんですけどねーww
いつの間にかに「エクスカリバー」という名前を戴いてしまいました。
よーしがんばるゆ←単純

よく見ると、一緒のならびの小さいカラフルなものは、白魔堂さんのイベント用のドラゴンペンダントです。
カラフルな樹脂粘土で出来ているんですが、すっごく細かい作りなんですよ。
小さくてドラちゃんがにょっきりしているものや、羊毛フェルトの小さなドラちゃんとかもいて、この辺りはドラドラしていました♪


プチコサージュ

シティコサージュ

もしかしたらたまにおまけに入れているかもしれないですが
プチコサージュです。

夏になんとなーくさくさくさくさくと、大量に作ってしまいました。。。
なんか作っていて楽しくなってしまうんですね。これ

あまり大きくしないで、小振りにしてあるので、帽子に付けたりバックに付けたり胸元を飾ったり
けっこういろんなところに使えて便利です。
イベント当日はそこかしこに置いて、お花で飾っていましたwww

こちらはイベントオンリーのものです。
ショップ関連でお目にかかれるとしたらおまけとか、福袋にはいっているかもしれません。


ペンダント

シティペンダント

小さなペンダントはイベント売りです。
もしくは、たまにペンダントヘッドがおまけに入っているかもしれません←

一番人気があるのは、天使のたまご
次いで小さな魔法の杖かな
後は小さな薔薇の剣が、今のところイベントで確実に見られるかな~って感じです。

天使のたまごは雫型に小さな羽が生えているペンダントです
色が結構あるので、早い者勝ちって言う感じです。選べない人は二三個買っていったりしますww

小さな魔法の杖は、
制作時になんとなく気に入った石で小さく杖を作って、ペンダント仕様にしてあります
全部違う形の杖になっているので、気に入った形に出会えたらラッキー♪
石はどうも誕生月の石で気になっているみたいで、八月はペリドットをたくさん。今回は時間の関係でちょっとでしたが、イエローオパールを使いました♪
これもイベント売りなので、お目にかかれるとしたらおまけか、福袋かなって言う感じです。


当日は雨で、ついたらなんとなく調子が悪くなってしまいました。
おかげさまで、ツイッターの方はお二方に任せっきりになってしまいましたが、、、どうもお腹が空いていたみたいで、ご飯を食べたらちょっとだけ回復しましたw

シティは時々?なの?最近は毎回?よくわからんですが、
最近行くと屋台村が出来ていて、ケバブ食べました。
ケバブ美味しいです♪調子が良くなったのはきっとケバブが美味しかったのもあるかもしれない←
でも実はケバブ一個じゃ足りなかったので
インドカレー屋さんがきていたので、カレーとナンのセットとタンドリーチキンを食べました。
美味しかったな♪

本当は、イベントの後のお茶が楽しみなんですが、
体調も本調子じゃなかったので、大事を取って帰りました。。。
。。。うわーん><未消化ー。イベント未消化だよー←

次回こそリベンジ!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line