スポンサーサイト

line

12月30日はコミケに行ってきましたよ

お題は変わりましたが、前回の続きです。

コミケは今回29日~31日なので、一日しか余裕が無かったわけなんですが。

えーと、何が大変だったかって、妹に頼んでおいたのに白薔薇を探しといてくれなかったというところでしょうか

とりあえす、銀様(ローゼンメイデン)はお花ちゃんに着せちゃうのでいいとして
私の分ですよ 苦笑

もういっそ着なくてもいいかしらとおもったんですか、
それじゃあ私がつまらんからなーと思って、昔のを探してみたんですが、
比較的新しく作ったのがないしw
ラクスとかでもいいんじゃねーかとおもったんですか、ないし
ロベルタも見つからないし。。。ていうかヅラだけ発掘されてもしょーがないだろう 苦笑

しょーがないので、物置を見てみたんですが、、、
あったけど、靴がないし 苦笑

TMRのバーニングクリスマスの服は、赤は自作で、白は友人から譲り受けたのですが
これは結構映えるんですが、薔薇を付け替えないといけないし、だいたい赤のブーツを探すのにものっそい大変だった記憶が。。。白のブーツもそうそうないし。
ってなると…まあ、これかなぁ
と思って、
本当に本当に久しぶりに
幻想水滸伝Ⅱのフリックさんを着ましたよ。私

荷物どうなるかなと思っていたんですが、
横浜スピマの時に、トランク新調しないとあかん。と思って、ちょっとでっかくしたんですが
そしたらいい感じに二つ入りました。
素晴らしいです。

先日は晴れでしたが、当日は雨で
まあそう言う日もあるよねと、東京駅にむかっててくてく。
なんか…コスだけをしに行ったのも、一人で会場に向かうのも、ものっそい久しぶりでした。

そして途中、カメラを忘れたことに気がつきorz
もう写真はねむりさんに任せることにしました←

入ってすぐの緑の丸のオブジェで待ち合わせ。
ねむりさんと合流して、そんなにしないうちにお花ちゃんと合流しました。
着替えたらまたここで
ということで
女子更衣室へ。
去年?ぐらいから更衣室が西の上じゃなくなっちゃったんですよね。
なんか、初めてビックサイトでコスプレしたときみたい♪なんて個人的に思いながら
ものっそいぎゅうぎゅうに詰め込まれてお着替えを。。。って、どーすりゃいいんじゃーと、内心思うぐらい狭いスペースに押し込められましたよ。ええ

んまあ、とりあえず。出来るところからやっちゃいましょうと言う感じで、
コレ着てくださいー。
次はこの辺を。。。
なんていいながら、私も着替えたりして

最近のコスはメイクもばっちりみたいなんですが
私はどっちかというと着るより作る方にシフトしてしまったので、着て楽しめればいいです←
顔にお絵かき出来ないので 苦笑
ただ、
ウィッグと同じ色か、それより明るい色を眉毛と睫毛に付けないと浮くので
それだけちょっとやっとく
みたいな感じで
なので、申し訳ないけど、ちょっとだけこれを眉毛に…出来たら睫毛にも。。。

という感じにちょいちょいと塗ってもらい。
ヅラを被せてお花ちゃん完成

私は。。。えーと、十何年前の服は着れましたけど
足がっていうか正確にはふくらはぎが発達したのかな太ったのかな。。。多分。ちょーっとだけ着せるのが大変でした。
他は平気だったところにも驚きを隠せなかったけど …痩せてよかった><

再び交流したねむりさんに
りゅーらさんのフリックさん久しぶりだよ!
と喜んでもらえましたw
私も久しぶりだよwww

うそぶきさんたちは銀魂のキャラでした~
最近、キッズステーションで息子が爆笑しながら毎日見ているので、私もやっとわかったというかなんというか 苦笑

しかしですねー
難問は雨が降っていて外に出られない
でして…
西のアトリウムが全部撮影スペースなわけなんですが。。。まあ凄い人で
というか、留まっているとスタッフがやって来て注意という感じでした。まあ仕方ないですねw

それでもどーにか写真を撮ったり回ったりして

3時ぐらいに私服に戻って。
とりあえずお腹空いたので、その後下のちょっと食べるところがあるんですよね。そこで食べに行ったら
前にあったお店が無くなっていて、新しいお店が入ってて
料理とドリンクバー付きだったのでそちらでしばしゆっくりと
していましたー
いやぁ本当。懐かしく、楽しかったです。

ああやってみていると、新しい服作りたくなっちゃいますねー
着るのもいいんですが、作るのも楽しいので
いいなー。またナニカ作りたいなー

そんなわけで本当に何年かぶりにコスプレだけした冬コミでした♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
