オーダーとか色々な話

オーダーメイド、体調云々もあったりしていましたが、
実は価格帯、あってないようなモノだったので、ほとんどお店に置いているのと同じような状態でありました 苦笑

一応、作業費として、1500円を上乗せ下だけの状態でですね。

どのくらいの価格帯が希望ですか?ってきいてから、それに合うようにというか、その位の価格にしてお渡ししていました。

なので、
もしかしたら実質、オーダーメイドの方がお得だったかもしれません。

しかしですね、去年から色々あって、
特に今年に入って、特に値段付けに関することやらなにやら色々あったんです。

実際問題として、なにより私自身から出さなければならないものも増えてしまったので、

これは…あかんのではないか?

という状況というか
考えなくてはいけない状況になってきました。

値段付けもそうです。

去年辺りからメタさんに円グラフなどを用いられて脳内で春闘していますが、
どう頑張っても見えない皆さんに、

それではダメだと言われ続け

今年に入ってから、具体的に現実の人のお店をやっている方の値段付けを聞けまして。。。確かに私、ダメだこりゃorz

となっています。


今回の更新の時に、パッと見て、値段と合わないものは全部付け直したのですが、
こちらは多分、常に作ったばかりは分からないのだと思っています。
客観的に見て、始めて分かるというのもあるので、
多分、今回のように時々値段改定をしていくことになると思います。。。だから多分、出したときが一番お得かもしれない。。。
もちろん、後々値下がりすることもあるし、、、その辺りは後々客観的に見てみないとわからないという感じです。

ただ、目安として、

杖、剣、槍、鍵、竪琴など、こんな形状でお店を出しているのは、私の友人たち位しかいない

ということなんですね。


ポイントを使うものは特に、私は原石から作るので、かなり大変なんで

この辺りはちょっと値上がりしてもいいかなと。。。

杖も、、、小さい物はまあいいとして、大きな物はちょっと。。。今までより高め設定になるかもしれません。


そしてオーダーメイド


去年一年、イベントで簡易オーダーをやらせて戴いて感じたのは

もの凄い消耗する。。。

でした。

イベント価格なので、一回3000円で杖を作っています。

全部、石ビーズを使っているので、テクニック云々の部分ではなく消耗するんです。

ついでを言うと、時々、石というか、作品の言葉を伝えることもあります。

とすると…ちょっと、制作実費+1500円では確かにしかられますね。。。

なので、

制作実費の他に

通常8000円
剣、竪琴に関しては15000円

オーダーメイド代金として上乗せさせてもらっても。。。いいかな←弱気

その代わり、気に入らなかったら作り直しします。

しっくり来ない。とか、ちょっと違う気がするとか

そういうの込みの値段なので

実際、そういうのをされた方もいます。
私は、今の状態に合わせて作りますが、もう少し先の未来に手にしたい場合、かなりやりとりをしなければ上手くできませんので、そういうのも込みです。

今まで通り、
基本的に、何が出来るかわかりません。

剣、杖、弓、ハンマーなど、
お好みのブツや石があれば今まで通り言ってくださって構いません。
でも、どんな形になるのかは、今まで通りわかりません。

あと、体調が良いときにしか作れないので、やはりいつ出来るかどうかわかりません。
それは私は石の話を聞きながら、石がなりたいように作っているので、出来上がりは本当にどうなるのか予想が付かないのです。

出来上がった時に、おそくなりますが、メールなりメッセージなり、行くと思いますが、
もしその時点でいらないと言う時は、遠慮無くメールしてください。

出来た状態に対してのやりとり、変更はなんとか出来るようなので、その辺りの話を詰めながら、もっと納得のいくような形にして今後行っていきたいなと思っています。






スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line