スポンサーサイト

line

太極拳に行って来ました15,16,17、18

太極拳にはほちぼち行っていましたか…ぜんぜん書いてないですぅw
でも書かないと武術クラスがどこまて進んだかわからなくなってしまうので、まあ覚えている範囲で書いときます。

えーと、とりあえず、斜飛勢のあと、左右ばんらん、提手上勢、、、で一区切りかな?
白鶴りょうし、ろう膝拗歩、海底針て一区切り?
扇通背、翻身へい身推で一区切り、
退歩ばんらん推て一区切り

だったと思う。←

覚えているのはですね←
丁度健康クラスでやっているところが、二回目のバリエーションのところと被っているので、微妙に混乱したというところでしょうか

でも海底針のところは同じなので、みっちりやらされました。
健康クラスでww

というのも、珍しくS先生がお風邪をめしていたようで

武術クラスの時、めっちゃさらっとながされたのです

てもまあ、あの先生は、この子達は自分のクラスの時にくるから~って思っていると思うので、さらっとながされた次の回に細かくやってくれるというか、しごかれるというかww

ありがたいことです←

そう、左右ばんらんは、武術クラスの月の前半の先生と、後半のS先生と、形というか、動きかかなり違うので、
それて混乱してS先生、A先生の月後半クラスに行くことにしたんです。

海底針はとにかく下に落とす手がタイトだなぁという感じでした。

扇通背は、私はよく左の肘の位置を直されます。というか、肘が開きすぎているようで、よく直されます。
先日とうとうたん鞭を直されました。。。キビシスギリュ。。。

形を直すときに体重は後ろ、腰は意識して入れてまっすぐに上体をたてる。。。かな?

翻身へい身推は、手を振り分ける際、前に出している手は、小指で打っているので、まあそういう形で。
手と体の空間取り注意

退歩ばんらん推は、手首をそのままの位置で回す。
頭の上方で、腕が円を描くようにキープ。
下がって降ろすときは、体はやや斜め方向を向いていて、
前方の手は振り下ろした形なので、体に引きすぎない。

と、まあこんなかんじかなー。

まあいろいろ健康クラスで注意されていることの方が多いんですがw
っていうか、下手すると、健康クラスの方が厳しいんですかwwwww

いいです。それか好きで行っているからー

健康クラスは、今なんとか背脚…つまり、回し蹴り。

全然わかんなくて、全然わかりません><
て言ったら
「あら?全然わかんないの?そうなの?うふふふふー♪」
って、S先生超機嫌良かったよw
悔しいからさつきのさん帰りに捕まえて教えてもらっちゃったよ←

つか、私って負けず嫌いなんだなーって、ちょっと思いましたー。

というわけで頑張ります
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
