武術クラスに行って来ました19

健康クラスの方は順調に進んでいるんですが、
武術クラスの方は亀の歩みです。。。まあゆっくり出来ればいいなと思っているのですけれど。

武術クラスの方は、今回は雲手でした。

今回ちょっとですね。。。月の赤日に当たっていて、
そうするとどーゆーわけか、どんなに腰を入れようとしても腰が入らないんですわ。
もっとも、私がへたくそと言うことも多大にあるようなきがしないてもないんですけども。。。

私、気がとーのこーの言われてもわかんないんですけど←
雲手はもの凄い気が出る動きみたいで、真面目にやるとものっそい汗をかくみたいなんですが。。。

私はあっちでやっているけいいけんの方が気になってしまって…

というのもですねー。

健康クラスの方は終わる気がしないながらも、
ちょっとずつ進んでいまして、もうすぐ99番目まで終わるみたいで

これを使った瞬発力に特化した動きってどんなの?どんな風に使うの?

って思ったらわくわくするじゃないですか。

この日は専門クラスに行っているおねーさんたち二人が出ていて、
端から見ても難しそうな動きをしていたのですよ。。。格好イイ…格好良いけど、
それって何処の動きなの?どっから取ってるの?
気になる気になるー

とか、思ってついつい見ちゃう。。。

でもあんまりあっちをボーッと見ていると、S先生が怖いので(この日は太極拳は三人だけだったからw)
雲手うんしゅ~
とか想いながらも、どーもうまくいかないなぁ…ほけらー。。。はっ。いかんいかん

の繰り返しでした。

けいいけん、興味無かったんだけどなー。

でもこの亀の歩みだと、当分先なので、
健康クラスで二週目に入って、S先生にびっしばっし直してもらってからはいるんじゃないかなぁと思っています。

そうそう、
今回太極拳の人が三人しかいなくて、
その内一人は健康クラスもご一緒していた方で、少しお話をしていたんです。

けいいけんが始まったら、太極拳の型忘れちゃう。どうしよう。
って話をしたら、先輩の一人に「あのね。武術クラスでは終わっていることは出来ていることと言うことになっているから、自分で練習するモノなのよ。大丈夫。二段になったらもっかいやるから」って言われた

とか言われちゃいました。がくがく…ま、私は当分先なんですけどw
そう思うと、健康クラスてびっしばっしやってもらえるのはありがたいです。
っていうか…下手すると武術クラスより健康クラスのほうが疲れるんですけど。。。そして足ガクガクになるときは武術クラスに出られないというwww

まあありがたいことです。って事にしておくべき…だな。

相変わらず、護身術は訳が分からなくて。。。
というか、
三人しかいないので、先生にじーっと見られていたので。
うえぇぇぇ。。。
と、泣きそうでした。
っていうか、A先生に直接握られたので泣けた←
肘だけ動かすって???腕は動かないって???

とまあ。そんな感じですよ。。。とほほ…

この間、娘とお腹くすぐりっこしてたときにフェイントで来られたとき、びっくりして払いのける手で払ってしまって、私もビックリ。娘もビックリ…と思ったら、娘、!わかった♪って顔をして、開いているところに手を添えて打ってきたので

この苦手な護身術も、きっと無駄じゃないはずー。無駄じゃないはずーTT
と思いながら、頑張ってみます。。。

今回の推手は、専門クラスに行っているおねーさんとあたりました♪
やった~♪

しかも可愛い服のおねーさんです。

今日の私は、無地の上を着たら腹の出っ張りが目立ちそうだったので、
近くにあったチェニックっぽいものを着てきたんですが、
リボンが一杯着いてて、ひらひら~っとしていてですね。
しまった。これはちょっと…
とか、思っていたんですが

意外にウケが良くてホッとしましたw
おねーさんにも
「可愛いですね~♪」って言って貰ったので
おねーさんもいつも可愛いですね~っていったら
お稽古も楽しまないと~♪
って返されました。

ひゃあ~。出来る人の発言だぁ。
格好イイ~♪

推手。先生が順番に一人一人やってくれるんですが、
なんかこう…先生のおねーさんたちへの辺りがやっぱり違います。

怖かったモン←

思わず「こーわーいー><」って言ってしまった…

なんと言ったら良いのかわかんないんですが、私とかは本当に緩い対応なのは分かっているんですけど
おねーさんたちには確実に胸の中心を付いてくるっていうか、吹っ飛ばす気満々って言うか、、、それを
こう避けてー。って言っているのが怖かったのです。
なんていうのかなぁ。
刃物振り回しているような感覚をちっと感じてしまったのですな。

まあ、あんな風にはきっとなれないだろうけど…まあそれなりに私もがんばろー…亀だけどww

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line