スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

7/8の更新記録

7/8更新

いつものように遅くなっております。

もうすぐイベントなので、ドラコン縫っていたりとかなんですが、
一番の理由が、ここんとこ、早寝早起きにしようと頑張っているのですが、
早く寝ると深夜に起きてしまって真夜中に寝られず。やっと寝たと思ったら目覚ましに気付かずいつもの時間
という感じで。
早起きして邪魔されないうちに記事を書いちゃおう!が失敗。
結局、夜中に電気消してペケペケ打っているという感じです。あーあ。

気を取り直して行って見ましょう。

☆双翼の大鏡


離れていても繋がっている

金と銀の双翼は

それが溶け出してしまわないように。

つま先を、指先を

時折掠める


双翼の大鏡1

双翼の大鏡2

双翼の大鏡3

なんとなく鏡を使ってみたくなったのでいそいそと。。。
鏡の杖が作りたかったのですよ。
花の杖とまたちょっと違った趣の、もうちょっとシンプルで格好イイ杖がいいなぁなんて思いながら作っていたんですが。。。途中までは良かったんですが。。。なんでまた、これ、おっきな羽根付いてるん?!
とか、ツッコミを入れたり入れなかったりw
最近は喫茶店やファミレスやカラオケボックスで作っている流浪の民と言う名の迷惑な人なわけなんですがw
行きつけの喫茶店で仕上げて、
うーん…コレはちょっと保留かなぁ。よくわかんないけどまだっぽい。
と、除けておいたんですよね。
で、その帰りにいつもと違う神社にお呼ばれしたような気がして寄って
本殿の大鏡を見て、あー。同じ鏡だなぁ。
なんて思いながら回って、色々ご挨拶をして。
うちに帰って写真を撮るんで取りだしたら、
アレ、これ今日出して大丈夫だw
みたいな感じになりましたww
金と銀の二色です。
下のオレンジのラインの琥珀は、一応天然の琥珀だよ。と言われて買ったんですがー。
結構すぐに弾けちゃうので、もしかしたら練りというか再合成させたやつかもなぁと思ったりしています。

そういえば色合いが、今年頭ぐらいからの日本の神様シリーズに似ていますな 苦笑
…そっか、この色合いは日本の神様なのか…
どおりで神明神社の神様に呼ばれるわけです。
というわけで、多分中身はそこの神様じゃないかなーと思います。。。多分←

裏には一応エレスチャルなブツがくっついています。表からは見えないのがいいかなと思っています。

☆月明かりの下で

君は頑張り屋さんだから、夢中になってしまうんだよね。

大好きな勉強に一生懸命で、

ほら、もう夜だよ。

…月の明かりが君の視線の先をよく照らし出すように。

そおっと、魔法をかけてあげようね

月明かりの下で

どーもここんトコ、オレンジ系に黒、朱といった、じみーな組み合わせが多いので
もちょっと可愛い色合いのがいいなー。
ムーンストーンとかさー、アメシストとかさー
とか思いながら取りだしたのが、グリーンアメシストとブラックムーンストーンでした。。。全然地味ですorz

途中、思い立って出したのが、ダンビュライトで

コレで今度こそ剣を!と思っていたのですが、、、やっぱり槍になりました。。。
でもまあ、武器的な歴史から言うと、使い勝手が良いのは剣より槍なんですわ。
リーチが長いので、その分振り回すだけで相手に致命傷を与えますから。
剣とかは使うのに少々訓練が必要ですから。
だからまあ、剣よりは槍もっている人の方がいっばいいて、更に言えば棒持っている人の方が多かったわけです。
昔の戦争とかはね。結構近代になるまでは、装備品は個人の財力による物が多かったわけですし、結構寄せ集め的な所もあるっちゃあったので。
話はそれましたが。
だからまあ、、、ダンビュライトさんはえらくエネルギッシュな石なんですが、
遠慮無く使うが良い。っていう意味なんじゃないんですかね。
多分。←
特に難しく考える必要もない。という感じなんじゃないですかね。
多分←←

名前は、クリーンアメシストの個人的なイメージから書いてみました。

世話焼きのお兄さんみたいだったからwww

☆折れた剣・忘れし花のメテオラ


…メテオラ、メテオラ
私はメテオラ。
心を静かに。ただ在るままに自分を感じて
自分の奥にある、変容の炎が見えるでしょう。
私はメテオラ。

己の道を征く者を見守り、手助けするモノ

折れた剣・忘れし花のメテオラ1

折れた剣・忘れし花のメテオラ2

折れた剣・忘れし花のメテオラ3

石箱の中から、折れた剣に使えそうな水晶ポイントの折れたヤツを見つけたので、作っても良いかなよいかな♪
と思ってうきうき作ってました。
折れた剣って、本当、この形じゃないと作れなくて。あんまり作れないんですわ。
何と合わせようかなって、がさごそしてテクタイトを選んだ時点で、ちょっとスゴイの出来そう。
という予感はあったんですが
ルビー二重ラインにした辺りから「メテオラ」って名乗っていました。
制作中は調べている暇もないんですけども。
後で調べたら、世界遺産なんですねー。
巨大な石の上にいくつかの修道院が作られて、その修道院郡がメテオラと言うみたいです。

なんでも、世俗から離れて、ひたすらストイックに瞑想したり、修行したりする修道士が好んでそこに集まっていたとか。
今は観光地化してしまったので、そういうストイックな修道士達はまた別なところで修行しているみたいです。

で、まあストイックな修道士達が何を目指してたのかっていうと、
自身の中にある光を目覚めさせて、救世主の光の覚醒、メタモルフォゼスするためにこう、世俗から離れて、ひたすらストイックに。。。ということらしいんですがー

人間世俗に生きるのが普通なので、そんなストイックな修行とか。いいです←

多分、花のメテオラもそんなこと思ってないと思うし←

ただ、重要なのは。みんな自分の内に神聖なモノをもっている。それを忘れないで。
って感じなのかなって、思います。

なにせ不可視の刃を持っていますからね。
折れた剣のシリーズはみんなそうです。
その長さは心の在りようで変わってくる子達なんですから。

あ、あと
花のメテオラは、柄の部分に集束砲が付いているんで、どっちからでもぶっ放せます←



☆天河

天の河は星の川。

キラリキラリと星屑が無数に流れていく

中心から溢れ出でて、

一つとして同じモノのない

自分の道を歩んでゆく



天河1

天河2

天河3

なんかこう…最近ノリノリで作っていると、なんでこうなったぁぁぁ!!!
な確率が増えているような気がします。。。

もう少しスマートだったんですが。。。

多分、青いワイヤーのベースラインが、五線譜に見えた辺りからなにかこう凄いことになっていたのだと思います。
気がついたら表も裏も星屑にまみれていたとwww

…ま、前日に船上パーティやったからいっかー。
天の河ってこんな感じだし。きっと楽しい余韻で出来たんだよねきっと。

ということで天河です。。。

船上パーティはみなさんどうでしたか?
私はリアルタイムはお休み中で、その日の夢は、配管を繋げるというじみーな夢を見ていましたww

歌姫ちゃん。。。私にもぱーちーの片鱗を見せてくださいなwww


☆翡翠の香水

緑の香りが重なり合って

毛玉のように丸くなって

やがてやがて

翡翠の珠になりました

翡翠の香水

翡翠の珠(穴無し)をかったのはいいけどどうすんの?
と思い続けて数ヶ月。
とうとう一部の翡翠にシラーっぽい光沢が出始めました。うーん。
以前、スピネルを中で転がせるようにしたものを作ったので、そんなかんじにしてみようと思って作ってみました。
いつかコロコロ転がる中身の杖とか作ってみたいなぁ。なんて思います。

全体が香水瓶だったので、翡翠の香水。って名前にしましたが
なんとなくこの翡翠は猫玉って感じがしますw


というわけで、遅くなりましたが今回の更新記録デス。

ええと…
お知らせにも書きましたが、7/21…来週ですな。

都立産業貿易センター台東館
マルシェミニョンvol.12に出ます。
ブースナンバーはう22
初めてなので1ブースしか取らなかったw
名前は「どらごん屋」です

ワイヤーワーク作品は一応持っていくけど、私は篭に入れてごちゃぁって感じかな。。。
白魔堂さんと一緒なので、そちらは綺麗に整っておられると思います。マジ見習いたいです←

同時開催でドールイベントがありますので、ついでに覗いて楽しまれると二度美味しいかと思います。

よかったら見てね♪
りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン

おまけ。
息子と作ったデカプリン♪
デカプリン1

デカプリン2

子供の顔くらいの小さいバケツで作りましたw

次はボールでゼリーを作ろうねという約束をしていますw
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら
魔法使いの道具屋さんをコンセプトにいろいろなものを作っています。

太極拳が思っていたよりも楽しくて、時々すげーって言いながら書いてます。

幼少期の毒を時々書いて居ます。

怪しいことも時々いいます

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。