8/7更新記録

8/7更新

ということで、やっと今回分です。
といってもいつもより書くペースが速い気もしますが
ちょっと体調がいいので…って書くと本当に病弱だな
これでも以前より丈夫になったんですけども、、、

体調不良の原因の一つがおそらく夏バテ。
たぶんそれに至る要因は、今年の夏の暑さと、寝室のクーラーが7月に壊れたから。かなー。
夏は毎年、子供らがいないときの午前中は窓を開けて過ごしているのですが、1日付けないとしんどいです。。。
一週間の我慢でなんとかなりましたが、本当に。今年は暑いです。

というわけで、
今回はなるべく涼しげなものを作ってみました。


☆千年珊瑚の祝枝(ホウリエダ)

海の中の花祭り。

陸の花祭りは春で桜やもしれんが、海の中での花祭りは夏だ

夏に珊瑚。珊瑚の花吹雪だ。綺麗だぞ。

おや、千年珊瑚が枝を一振りくださった。

この時期の珊瑚枝は「祝枝(ほうりえだ)」と言って縁起かよいのだよ。

よかったらこのご縁を他のヤツにも分けてやってくれよな!


千年珊瑚の祝枝1

モモイロサンゴのいい感じの枝を発見←したので、
海の中のお花~。お花祭~。そういえば珊瑚って夏に産卵するんだよね~。。。宝石珊瑚も産卵するのかな?
とか思いながら作ってみました。
きっと、人魚とかが謡ったり踊ったりするんだろうな~
なんて思いながら文言を書いていたら、テレビで人魚の森やっててww
以前出した、人魚の森っていう作品を出した時にもそういえばこのアニメやってたなぁと思って。

ご都合主義っぽくw人魚のお祭りってことにすることにしましたw

この日はいつものように突然おかんがやってきて、おかんがやってきたことにより、子供達は保育園&学童をお休みしたので、お昼寝の時間にちまちまやっていたわけなんですけどね。

作品を並べていたら、おかんがえらいびっくりしまして
「これ!!珊瑚!?ホンモノ!?」
というので。
「凄いでしょ。ミネラルショーの珊瑚屋さんで買ったモモイロサンゴだよ」
といったら、こんな高いもの買ってー。風に言われたので、いくらぐらいするの?
って聞いたらちょっとビックリするようなお値段を口にしていたので、、、5分の1ぐらいにしておきました。。。
ちょっと素敵だなと思っていくつか購入したわけなんですが、勿体なかったかもしれないですね。。。


☆深海の氷泡


深海の奥の奥の向こうに

氷でできた泡がある。



その氷は特別な氷で、滅多にお目にかかれないんだそう

そんな氷で出来たそれはとても涼しげでしょう?

深海の氷泡

この組み合わせ。なんて涼しげなんでしょう。うっとり
エレミア石はジェレメージェバイトとかの方が多分知られていると思うのですが、
個人的にエレミア石の方が好きなので、うちではエレミア石です。
紫がかった青が綺麗です。
あと綺麗なブルートパーズ!こいつはルースです。
いいですな!

作っていたら、なんかこう、丸くてコロンコロンしている泡の氷っていうのかな
氷の中に空気層があって、ビー玉みたいにころんころんしているのイメージが出ちゃって
人魚の~が尾を引いているのか、
これが凄い深海にあっちゃったり、洞窟にあっちゃったりして。。。なんかこう。凄いんだよ!
とか思いながら、ムハーイイ!凄くイイ!!
とか思ってくるくるしている自分と
オメーそれ、メタンハイドレードなんちゃうかー
とか、ツッコミ入れてたりする自分がいたりします。。。


☆浮かぶアクアマリンの城

ふわりと浮いて青いお城

下から覗くと、アクアマリンのシャンデリアみたいね。

いつも浮いているから下しか見えないわ。

あのお城に行って見たいけれど、

この鍵がないとお城には入れないのよ。

この鍵の持ち主はあなた?


浮かぶアクアマリンの城

今回物件だしましたけど、
これは物件じゃないの?
と言われると、微妙にうーん…
と唸ってしまいます。

私には、このトップと同じような形のお城が見えているっちゃみえているんですが、

うーん…たとえていうならば、
この鍵はラピュタの飛行石で、どこかの隠された座標にある、ラピュタ(アクアマリンの城)を探しに行かなくちゃならんのです。
そういうのは譲渡対象っていうのとちょっと違う気がするので、物件。とハッキリ言えないかなぁ。

でも隠されている=セキュリティがしっかりしている。
なので、多分、誰かの持ち物なんでしょうね。
ただ、その持ち主ももうすっかり忘れてしまっていて、
でも必ず帰れるように、鍵としての情報を、時が来たら解凍して読めるようにして、
なんとかその持ち主のところに、まず鍵がやって来て、
それから自分の設定したセキュリティブロックを解除して、おうちに帰る。。。つもりなんじゃないかなぁと。

なので、多分私は、鍵の情報を得て、三次元で持ち運び出来るようにしたのかなぁ~
なんて思っています。

早くおうちに帰れるといいね。

そうそう、このアクアマリンの結晶
小さいんですか、本当にシャンデリアみたいでね、綺麗なんですよ。小さいですけどね。



☆翡翠の噴水のあるお屋敷

(物件です)


そのお屋敷のお庭には、とても素敵な噴水があるのです。

緑のお庭に、とろけるような翡翠の噴水の土台より、キラキラとした水が溢れ出ていて、

夏の強い日差しに照らされても涼しげに佇んでいるのです。


翡翠の噴水のあるお屋敷

もう隠さなくてもいいよねwwというわけで、物件です。

物件と言うからにはそのなかに物件が入っています。あ、肉眼じゃ見えないのであしからず。

なんでこんなことになったのかというと、ちょっとしたお話かありましてー

お店を始めた頃、お祝いに。と、ウラルレムリアンのチップを頂いたのですね。

で、当時、よく遊びに行っていた友人wwwに、見せたらですね。
あれ?あれれ??もしかして上の人このなかに物件くっつけた??

確かに中におうちがある…

まあ、クリロズチャレンジしてれば個人宅を持つ人もいるだろうし、
そういうお店なんだから定期的に放出したら?
ということで、時々…気が向いたら、購入者だけの内緒のお話付き
ということでたまーに。。。この間ひょっこり出てきたので、そろそろ放出時かなー
そういえばクリロズオープンイベントもやるしなー
と思って、出してみました。
気力があったら次回も。。。巻く。。。かも←

そんなわけで、今回はこんな感じです。

そういえば、作品にツイートポチっとな機能か付いていたので、暇と気力と元気があったら時々ぽちぽちやろうと思います。

よかったら見てね♪


りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line