スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

辿り着きたい僕らに

なんかこう、書いといた方が良いのかな?
と思って、書いてみます。

前の記事で、誰かの持ち物であるおうち。
の話をちょっとしたので、よかったら私の話なんぞを。

私も上の人、おうちがあるんですが、
比較的最近まで、流浪の民でした。

どっかのお世話になることはあったんですが、

ここは私の居るとこと違うんじゃー
と、出て行ってしまったわけで…まあ、ほっつき歩き始めた理由が、
夢であった人にもう一度会う
だったので、
どっちにしろ、長くはいられなかったんですけどもね。

で、その人に会ったわけですよね。私。リアル時間二十年ぐらいです。

あってから、あれよあれよという感じで、おうちに連れて行かれましたが
その前にいろいろと…なんかねー。鉄の塊を使えるようにして精製して指輪作ったり、いろいろあって2→3にしたら腕輪になっちゃったり。
と、結果として装飾品関係をゲットしていますが、その間、いろいろめんどくさーい問題を出されては解いて?問われては答えて。
という感じなのかなー。結果として。
辿り着いたら空に浮かぶでっかい浮島&屋敷群←
だったという感じなのですね。

で、
浮島ー。拠点ー。おうちー。船ー。などなど、色々思うことはあると思うんですが

実はこの浮島、あんまり珍しいもんじゃないんです。


うちのパパさんが、ラピュタ見ているときにいっつも言うんですが、

ラピュタって、あんだけの兵器積んでんじゃん、つまり、同等の脅威があったってことだよな。
即ち、ラピュタの形状のものが、割と沢山あったってことなんじゃないのかな?
それでドンパチやらかして、最後に残っていたのがラピュタなんじゃね?

と言うんです。。。あら、よくご存じでwww
と何となく思いながら。そーねー。って言ってますけども。

私がなんとなーく思っているのは、
そういうのは誰でも入れて、入り込んだらどうこうできる代物
土台は星の種。つまり、世界樹の種
って言う感じ。。。ま、世界樹の種に限らないけれど、何らかの形で放出される、世界を内包する世界の元があるもの。
そんな感じで。
元々はそういう感じで、草花が種子を飛ばすようにはじき出された世界樹の種。
なんですが、
使い勝手が良いので、研究機関が建ったり、何かの拠点になったりしたようです。。。そういう物騒なものはみんなぶっ壊してきましたが←
あ、一人でじゃないですよ。お友達と一緒にです←←

とりあえず、私は世界樹の関係もあったりするので、私が知り得ているもので、おそらく、私の持っているウラレムに入っている物件は、そういうやつです。
だから、どなたにでも譲渡できます。

さて問題です。
じゃあその後はどうすんの?

そこについてはもう一個の話と合わせてしましょう。

もう一つ。
既に持ち主が決まっていて、何らかの形で一度放棄というか、凍結して
鍵自体をバラバラのパズルの様にして辿り着くまで待つ形にしたばあい。

多分私は両方が見えると思いますが、この場合おうちの場所は分かりません。

おそらく、両方見えるのは、鍵の情報なんだと思うんですよね。

上の人、歌姫ちゃんはおっとりしていてのほーん。としているんですが
その前身として出てきた、戦闘教官とかやってた…ええと、コードネームが鬼神なんですけど。。。
彼女はすっごいおばかで粗暴なんですが、
こんな彼女は特殊任務に就いていた頃、何故か解除技能が高かったんです。。。もっとも、トラップの解除を外すのはめんどくさがって怪我ばっかりしていたんですけどね。。。
とにかくですな、
彼女は破片から情報を読み取るのは上手かったなと思います。
あと、書かれた魔方陣を巻き戻しみたいになぞってデリートしてしまうの。
あれも上手でした。
歌姫ちゃんも、欠片になった魂の声を聞いて、くっつける。というのをやっていましたので、

多分そういう感じで、鍵の情報から、姿を見ることが出来るんじゃないかなと思います。

で、まあ私のじゃないからお店に出しておくという感じですね。。。

で、
そこからの道のりは、多分私と同じなんじゃないかと思うんです。が
多分なんですが、

ここにいる鏡に映っている自分。
ではなくて、
なんていうのかな。
上のおうちに住んでいる自分。。。つまり上の人。ハイヤーセルフってやつなのかな?その辺実はよくわかっていないんですが、
その辺りが、まず動けるようにならないと、探しに行けないんじゃないかなと思うのです。

で、パズルになっていたのであれば、その人に親しい人がいるはずなので、人やモノに会う流れになっていくとおもうのです。

そうして多分なんですが、ああいう鍵は開かれて、おうちに帰れるんじゃないかなって、思うんですよね。

で、保留にした問題をこっちに持って来ます。

その後どうすんの?

はい。ハイヤーさん達とセキュリティを設定します。

その辺はね、多分こっちの自分は感知できないと思います。
無意識の認証形式だと思うので。

だからまあ、辿り着いた時点で、ある程度ハイヤーさん達と交流があって、なんとかなるからいけるんだと、私は思って居ます。


なんでこんな話してんのかっていうと、
新しいクリロズがグランドオープンしたからかな♪
古い方で意識の改革が起こった人が一段落。の方は、多分、もうおうちを持っているんじゃないかなって、うっすら思っているし、古い人が多いから、パズルのピースも着々と集めているんじゃないかなって。

で、新しいところは本当に全く新しく、なんていうの?変成意識に刺激を与えてくると思うから、
少しずつ、自分のペースでいろんなモノが見えてくると思うし、やりたいことも見えてくるのかなって。
むしろ、新しいクリロズで変化があった人の方がもしかしてモノ入り?とか?

本当に、この間まで隠れていたんですよね。ウラレム。
出てきたから、これから頑張って作れと言うのですか?と、

まあそんな感じで。

なんとなく書いてみました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら
魔法使いの道具屋さんをコンセプトにいろいろなものを作っています。

太極拳が思っていたよりも楽しくて、時々すげーって言いながら書いてます。

幼少期の毒を時々書いて居ます。

怪しいことも時々いいます

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。