スポンサーサイト

line

武術クラスに行って来ましたー22~25ぐらいw

もう何回目かわかんなくなりました。

この間、保育園に娘ずを送っていったら、一の姫入園から見てくれている先生に
「背中がすっきりして、お尻が上に上がってる。」
って褒められたんですが

やっぱり毎週やってる ヨガ の効果なの?
と言われてめんどくさくて訂正しなかった私です。。。

一応太極拳の教室に1日行っています。って、言っているんですが…

とりあえず亀の歩みで進んでおります。

最近、やっと「質問ありますか?」と聞かれて、この場合どうなるんですか?とか、重心はどの位置に?とか、
ちょびっとですが聞けるようになりました。

えっと、この間は左貫拳まで終わったっす。
でもこの辺りはぐだぐだで、結構練習したんだけど…ちょー間違っててすっげー凹みましたorz
ま、この辺りは練習練習!ですね♪

この辺りの感覚として…なんか私、高探馬ばっかりやってる気がするよ。。。
とか思うんですが、
まーS先生がきっちり教えてくれるからいっかなー。
とはいえ、2回目とかでやってるので、心なしか当たりが厳しめでつががが

今言われて、一番困っているのは、

ある程度出来るようになったので、
カクカク動かないでふわっと流れるように動いてください。

という指導が、まーーーーーったく。わかりません。

ふわっと???
というか、自分では流れてやっているつもりなんですが…カクカクですか…そうですか…

この間、
ちょっとばかりショックなことがありました。
詳しいことは伏せますが…

ショックで凹んだりしていましたが、
今は立ち直ってまして

いつかぶっ飛ばしてやる!!!!!

と心に決めました。

とりあえず自分を褒めてあげたいと思ったのは、
先生方に理由をちゃんと説明できたことかな。

いつも言えなくて、無理して溜まっちゃって辞めちゃったことが多かったから。

それから先生も、ちょっぴり配慮してくれて、ありがたいなーって、思いながら通っています。

でも、多分ずっとS先生とA先生のクラスにだけ通うってわけにもいかなくなるとおもうので、
それまでに

吹っ飛ばせるぐらいに少しでもなりたいなって、思いました。

護身術だなんて受け身な事は言いません。
人生攻めに転じることも必要ですな。

あ、でも最近、ちょっとだけ護身術、なんとなく分かってきましたですよ。
本当に力使わないですよ。
でもなんでなのか考え始めるとダメですね。。。理屈はイマイチ分かっていません。

推手は相変わらすデス。
さっぱりです。

この間、A先生が結構細かく見てくれたんですが…
避けるのは面で避けるのよー。
ということでした。。。つまり腰をきれ。ということらしいんですが…

全体的に、一言で言うと「丹田に力入れて」が弱いみたいです…しくしく

それから、推手やっていると頭クラクラしてきて、集中力途切れるなーって、思っていたんですが
さつきのさんが、初心者は頭振っちゃうからくらくらしちゃうんだよねー
と聞いて目から鱗です。
頭、動かさないで前見るんですって!
っていうかそうしないと相手の動きが分からなくなるから当然か。

でもそこんとこ直されていないということはそれよりもなによりも

腰をきれと!丹田を意識しろと!…多分そう。きっとそう。
頑張るよ!←単純


あ、そういえばこの間、おじいちゃん先生が終わりに来ていました。
入院してたみたいですが、帰って来て、うずうずしちゃったみたいです。
でも受けてくれる先生がお休みだったので、がっかりしていました。萌えた。可愛い…
元気になったみたいで良かったなー。長生きして欲しいなーって思いました。

後は…
二枠やったあとの、友人にわけてもらうベチパー水がたまらなく美味しいですw
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
