演武会に行って来ました~♪

最近太極拳メモもままならないので、もう書くのはたまにでイイヤなー。
とか思っていたところの演武会です。

去年は多分スピマに出たので。

是非行ってみたいと…参加はちょっとだけどさw

とか思って。

今年に入ってからずーっとずーっと

10月の末の演武会に行くから。その日はお休みくださいネ

とずーっとずーっと言ってたですよ。

同じ月にやってたスピマは今年見送ることにしましたけど、
まさかコミックシティが同日だとは思わなかったけど…まあ一年行きたかったんだからいいやね。
どうせ取ってないし←仕事しようぜw

チケットも早々に手に入れて、わくわくしながら待っていたです。

おかげさまでteruさんとの待ち合わせの時間より一時間以上早く着いてしまって、座るところを探してうろうろして迷子
渋谷駅をぐるぐる回っていました。。。朝の渋谷はちょっぴりだけ
リアル女神転生。。。悪魔は連れていないけど。
とか思いましたけど。

今日の私の格好はー。
ちょー久しぶりにカネコイサオのチャイナえりのオーバーワンピース~。
ユリのスカートの下はもちろんペチコートはいて。
ブラウスは私の好きな白のひらひらだよっ
ちょっと寒かったから茶色上着も着て行った
んだけど
あまりにも久しぶりだったので、

どーしよー。こんな珍妙な格好><

と、今更ながらに思ったんですが
目の前になんちゃってセーラームーンちっくな服に、すね毛ぼーぼーの男性が、私の前を通り過ぎたので

ああ、今日はハロウィンかー。
じゃあ私の服はそんなに目立たないね

とか思って。気にしないことにしました←

会場は徒歩5分らしいのですが
駅周辺を迷子った私に、たどり着ける自信はありません。
とおもったらハチ公バスが回ってくれるので連れて行ってもらいました♪
うっかりブザーを押し忘れて通り過ぎちゃったのですか、ほぼ貸し切り状態だったので、親切な運転手さんが途中で降ろしてくれたりというハプニングがあったりしましたが
なんとかかんとか会場へー

話に聞いては居たんですか
荷物チェックがあって、カメラは預けることになっているんですねー
話には聞いているんですが、門外不出の技らしいので、撮っちゃダメなんですよねー

午前中は発表会、午後は演武会で、
さつきのさんが発表会に出るっぽいときいていたので、てっきり剣だけかと思っていたんですが、
最初から出られるところまで
でていたみたいです。

みんなとっても上手でした♪
すごーい。素敵でした~♪

ちょっと楽しみにしていたのが、発表会は推手大会があるんですよ。

どんな感じなのかなと思っていたので、楽しみで。

今回は予選があります
って言う話だったので、じゃあ結構エントリーする人がいるんだー
と思ってわくわくです。

1回戦の人たちが出てきたときに
なんとなく、勝ち負けが出てきた時点で分かったのですよ。
なんていうのかな?濃さ?が違うんですよ。
濃い人が勝つんだなーと思ったのは、1回戦で接戦だった一組の濃さが同じだったから。
多分気の量なんでしょうね。2回戦くらいまでの勝敗はそんな感じでした。

3回戦からはみんな大体同じくらいの濃さだったので、
さあ、面白くなってきましたよ。
って感じでした。

練習の時はそんな風にならないので、予想も付かなかったんですけど、
結構推手激しい…

でも勝つときは一瞬ですね。
入れた相手は綺麗な形で入ってました。決勝戦は

優勝者は静岡支部の方で、始めて8年目だそうで。

teruさんとさつきのさんに
大丈夫。りゅーらさんそのうち出られるよw

と言ってもらえましたけど…私あんまりうまくないから先の事はわかんないっす。。

ああ、でも、静岡支部めっさつよいです。
やっぱり合気道もやっているといいかんじなのでしょうか。

私は元々、めっさ合気道がやりたかったんですよ。
でもやってるとこ夜ばーっかしなので、もうしばらく無理ね。
と思って、せめて息子を入門させてみたわけなんですが、
見学しようにも、行くと息子が私か気になって真面目に練習しないので、お茶飲んで待っているわけなんですけど。
ああいうのみると、あーやっぱりやりたいなー。
と思って見たりします。

推手大会も終わったし♪
午前中の部はおしまいかなぁ~
と思ったら

みんなで太極拳。

とか言うのがあってさ

そんなの想定していなかったからずるずる長い服でスカートはいているんですけど?
とか思っていたんですが
ちゃんとできました。
流石カネコさんの服ww

お昼はベトナム料理のお店だったかな?
フォー食べましたよ。フォー

鳥がガーで牛がボーで、可愛い。とか思ったりしながら急いで食べて。
とっとと会場に戻りました。

席、取り直しなんですよ。

けっこう早く帰って来た筈なんですけど、最前列は埋まっていましたので、
一段高くなっている席の一番前がまだ空いていたからそこへ。

やー。こっちも楽しみですね。
わくわく。

来賓の方やら、祝辞やら終わって、
パンフレットには載っていなかったんですが、名誉会長の演武が入って。

なんかねー。本当にこのおじいちゃん。可愛いんですよね。
可愛いのに強いって反則ですよね。
向かってくる相手をペイッてポイしちゃうんですよ。
やー凄いわー…っていうか、今日も調子悪くてティンカーベル見えないよ><
って思ったんですが、
それを抜きにしてもいいもんみしてもらった。

でね、そでに引っ込むときに手が見えたんですけど、
しせいすいしゅ?していたときは普通の色だった肌の色が、真っ赤だったんですよー。
あ、血がとかじゃなくて、
お酒飲んだときの赤ら顔。みたいな赤い色です。

気か出ていると手が赤くなるって、S先生が言っていましたが、
あの一瞬で気を出したんだなー
って思って。

すごーいー。いいもんみたー♪

って思いました。
同時に、調子悪いのがちょっと恨めしかったです。。。
きっといっぱいティンカーベルが以下略


私、人の名前と顔を覚えるのが超絶苦手なのですが、
さすがに習っている先生の顔と名前は覚えているのでw

S先生とA先生はいつかなーと思っていたら
ちょっぱなでした。

対人演武に組み込まれていました。

これがまた格好良くてですね。

凄い素敵でした♪

去年かほりさんがS先生に聞いていたときに、
当日になにをやるかわかるから、まだわからないのよねー。だから全部出来るようにしておかないとー
って言っていたんですけど。。。これってデフォなんでしょうかねドキドキ

あともういっこ。
楽しみにしていたのが、
K先生の合気道♪

四人まとめて投げ捨てていましたw
ちょっと痛かったみたいでw

ちょwとか、うぁ。とか言っていましたけど。。。お構いなしに投げていましたw

格好イイ~♪

このほかのも、
私が武術クラスに行ったときにチラ見する形意拳とか、剣とか刀とか槍とか。。。作ってもいいですか。作ってもいいですか。次回の制作物槍三昧とかやってもいいですか。
ってぐらいにK老師の槍、美しかったです

後半八卦掌三昧で、本当に終わりの方は、会長さんとK老師とW老師だけになるんですけど

なんか途中で調子が良くなってきたみたいで、なんとなく色が見えてきました。
何故もっと早くに戻ってくれないのです。
とおもったんですが、
折角なので食い入るように見させていただきました。

演武が終わると、気を収めてから終了するんですが、
演武中は焔のようになっていたものが、収めることで本当に落ち着くんですよ。

あーなんか、本当の武具は気なのかも
なーんてね♪
って思いながら最後のW老師を見たんですけど

W老師の気の色は分かりませんでした。濃さは分かっているんですけど

A先生がそうなんですよ。あんまでないっつーか。
濃いんだけど見えないって言うか。

友人は、A先生のは中でくるくるまわってて楽しそうだったー

と言っていたから、そういうタイプなのかなー?

とか。思いながら。ちょっとわかんなくて残念だった。

あ、でもね、W老師の五行相生拳は音が凄かった。

発表会とかでも、みんなやってたけど、
一人でこんなに音が響くんだーって、思いました。
これかいい音なんだなーって。
形意拳はもっと先なんだけど、覚えトコって、思いました。


で、
その後はうずうずしたので、
東急の屋上でさつきのさんと推手やって肺のお掃除してもらいましたorz

や、だって、打たれると気が中に入って落ちていくのが分かるんだもん。。。
そうするとめっさ痰が切れるんだもん。

私は肺が弱いので、、、これやってたら肺、つよくなるかしら。。。ごふぅ


その後、トルコ料理を食べて帰りました。

名前忘れましたけど、
葡萄の種と、アニスシードて作った蒸留酒。ちょっと強いんですが、
オイルのお酒みたいでめっさ美味かったです。
あと、
ラマダンの時に食べるパンって言うのがとっても美味しかったし。

トルコ料理食べたこと無いよー
って言ったら探して連れて行ってくれたんです

初めてなら、なんだっけ?一口大のパイのシロップ漬け。と、トルココーヒーを砂糖無しで。
という事で、甘すぎて顔面蒼白するから!と脅されてw期待して食べたのですが。。。甘いけど丁度良い味でしたww
リベンジに付き合いたまへ!と言われているのでそのうち受けて立ってこようと思いますw
パイは頭痛くならなかったけど、
トルココーヒーか苦くて粉っぽくて頭痛くなりました…

それから
パパが作ってくれる料理がトルコ風料理だと言うことを認識しました。
しかし、パパ曰く、
自分の作っている料理はイラン風を目指しているんだけど…
と、帰りの車でトルコとパスタの関係について。
を延々と聞かされたでござる。。。

とりあえずですね。
太極拳の方は健康クラスで二週目終わったら色々考えるんで、もうちょっと頑張ります。

ちなみに、今、玉女せんさです。

いろいろがんばろー

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line