スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

11/18の更新記録

11/18更新

良くなったと思ったら悪くなり、上がってきたと思っていたらつもりなだけだったりと、
乱気流な体調が続いております。

詳しいことは別記にするとして、

前略中略すると、本当に身体がしにそうだった
らしくて、
そらー創作なんぞできませんわ。
って言う感じで、

前回はとうとう、不本意ながらお休みしちゃったんですが、
今回もお休みはイヤだなぁと思っていたら、いろいろぽろんぽろんと出てきました。
一つは前回だそうと思っていたヤツではあるのですが、
他の二つは、ひょっこり出てきたり
今は出たくないと言っていたのが、
いいよ行ってあげても
という感じになったので、かなり助かりました。
次回は作れるといいなぁ。。。


☆緑の庭へ通ずる鍵

おや、そこに通じていましたか。

たくさんある鍵の束の中からそれを選び、ここに来るなんて

ご縁がね、あるんですよ。

きっと

緑の庭へ通ずる扉の鍵1

緑の庭へ通ずる扉の鍵2

こっちは前回分で作って、結局出せなかったものです。

前回は、更新前に演武会があったので、
萌えの勢いで作ったのですが、、、これでブーストして空っぽになっちゃった?って感じです。

そんなわけで槍なのです。

毎度のことなのですが、
さて、名前とか、文言とか、どうしようかなー。
って思っていたんですが

今、梅舎茶館で、teruさんとさつきのひかりさんの、月のつばさ展が開催されているんですが、
太極拳帰りに寄って、更にその週の週末にも行ってきまして
頭から終わりまでおりましたw

そうしたらお客さんとお話しする機会がありまして、
偶然にもうちのお店をお一方、見てくださっていた方で、私もはわわーってなっちゃったんですけどね

丁度バックにこの子がいたので、
まあ折角だから先にお披露目しちゃおうって思って

これ、次回の更新予定の作品なんですよー
って見せたらですね、
今は配置か変わっていると思うのですが、
丁度、宇宙図書館と、木立の絵の間の机でやりとりをしていたのですが

「あ、道が開いた」
「きっとここからここに繋がるんだ」
「これはきっと鍵ね」

なんて話をしていたので、じゃあ鍵にしましょう。
剣が鍵になるんだから、槍が鍵になったっておかしくないよねー
と思って、このようになりましたとさ

未来を切り開け!


☆優しき花の種

お母さん大丈夫?

そうやってさする手のひらは小さな花のよう



この小さな花はやがて大きな花となって

大切な人たちを護るのだろう

優しき花の種

さて、本当に本当に調子の悪い私はどうしたらいいのかしらー。
と、うろうろおろおろしていたら、、、
出てきました。
確かちょっと前に、やっぱり赤いスピネルには黒だよね~。。。ちょっとピンクっぽいけど、ピンクのスピネルもいいよね~。ん、同じ色のトルマリンがあるじゃないか~♪
と、ごきげんで巻いた後無くなっちゃって、へこたれた覚えがありますですことよ奥様←誰

そっかぁ、君が行ってくれるのか。
優しいなぁ…ホロリ

というわけで、お勧めのよい子です。

こんなにやんちゃなのに、おかんが困ったらなでなでしてくれる娘っこの様です。

嫁に行ってもきっとよい子だと思う。


☆優しき月の光

そうなることはわかっていたんだ。



だから今、僕が行こう



そう君は笑った。

優しき月の光

こっちは、ちょっと前に実家で私が買っていたルースか発掘されて父が持って来た
というやつで、アクアマリンとガーネットなんですけど

まだいかなーい。
ってだだをこねていたんです。

こっちは本当に困っていますから、
ちょっと覗いてみたんですが
アクアマリンの方は

しょーがねーなー。行ってやるよ

風だったので、来てもらいました。
なんというか、

口が悪いから誤解されやすいけど、本当は優しくてぶっきらぼうな少年

って感じでした。

しかし…この形は一応鎖通るからトップにしたんですが、なんというか、ナニカのモチーフっていうか、お守りって感じです。

因みに、ガーネットさんは
まだいかなーい

でしたw


あとはお休み前のむぎゅぅサイズのドラちゃんの持っている杖をば

白ドラの杖

白ドラちゃんの杖です

流線型かポイント


黒ドラの杖1
黒ドラの杖2

こっちは表と裏をあまり付けないようにって感じで。

赤黒だから赤で作れば良かったんですが。。。まあしょうがないね←


という感じで、遅くなりましたがこんな感じです。

今後の予定ですが

前回まではなんにもなかったんですが、

コミックマーケット85が受かったので、年末のお忙しいときですが
一日目の12/29、東2ホールT-19a ティアラクラウン
でおります。

一応、teruさんに声掛けたので、teruさんといっしょかなー
とか、
私が作れない分、魔法使いの道具屋さんの見本市にしようかなーとか、思って。
katZeさんや虹色さんに、今のところ声掛けています。
うちは新作無い代わりに、お店のモノを持っていくつもりなので、
本当に、来られたらでよいのだけど、よかったら来てねー
って感じです。
新作も作りたいんだけど…体調によりけりかな。

ってかんじで、
よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。