1/16更新

はい。
写真取り直しました。

とっとと嫁に行った子がいるので、発送も遅くなってしまって申し訳ないです。。。

いつものようにずっと平日は大体お休み。。。ではなくなってしまったので、
間を見て写真取ったり発送したりって、まだ慣れないです。

出来るだけペースを崩さないでなんとかしていきたい…にゃー

☆天よりの雫

大気にはね、見えないけど水の精がいっぱいいてね

冬の夜、すごーく寒くなると、

見えない水の精が、氷の精になって顕れるの。

また温かくなったら、水の精になって見えなくなっちゃうのだけどね。

その時にね、

またね。って、涙みたいな跡を残していくのよ。

天よりの雫

水晶かと思いきや
ゴッシェナイトです。
ベリルの透明なヤツね。
半連で購入した雫カットなんですが、ものによっては本当ーにうっすら水色がついていたりして凄く素敵なのですよ。
もしかしたら、本当にうっすら色が付いているかもしれませんが
限りなく透明です。

文言はですね、
それを作った日の朝、すんごく寒くて
あんまりにも寒くて、保育園に娘ズを送っていくときに「(冷たくて)痛いよー」って泣いちゃったりしたんですけど
本当にあんまりにも寒いから、車に氷の結晶が少し付いていてですね。
一の姫が、コレは何?なんで付いているの?どうして?
と言うので、…まあそんな話をしてあげたわけです。

内心、水の妖精さんとか、氷の妖精さんというのは、水蒸気とか、水分子とか、
思ったり思ったりしましたが、

分子という見えないモノを説明する場合、やっぱり小さい子には妖精さんとかって説明した方が解りやすいかなぁ~と思って。

大きくなったらまんま、そこの部分を入れ替えてくれればいいので。
間違ったこと言ってないし 
とか、思っています。


☆ベリルの鏡

ベリルの鏡よ、未来を教えて。

陰る未来も、輝く未来も



ベリルの杖よ、過去を守って

曇りの思いでも、傷ついた思い出も

やがて輝く大切な宝物の為に


ベリルの鏡1

ベリルの鏡2

ツイッターで流した画像のアクアマリン、
引き取ってきたので巻いてみましたw

折角だから純銀で巻いちゃうかー
と巻いたら、思っていたよりも量を使ってしまったので、こうなったのです。。。後悔はしていないw

下の黄色の雫はヘリオドールです。
コレもベリルです。
折角だからエメラルドもくっつけてみたw
エメラルドもベリルなので、この辺りでもうベリル祭な感じだなぁと思ってはいました。


☆薔薇の大弓

変形型の大弓ね。

そうは見えない?

まあね。見えている弦を使っても、さほどではないのだもの

真価を発揮するのは、見えない弦を使ってこそよ。

ね。

薔薇の大弓1

薔薇の大弓2

作っていたときに見ていた時、BSでまどかマギカの最終回だったりするので…ものっそいインスパイアされたって感じ?
まあなんだ。
うちには折れた剣っていう、不可視領域に達する、見えないけど先のある剣っていうのがあるわけなんだけど
だったら、不可視領域に達している弦のある、大きな弓があってもいくない?
それこそ宇宙とか因果律に届いちゃうようなさー

なーんて思いながら巻いていたのも確かです。

もうちょっと作りたいなーって思いつつ、時間切れと気力切れを起こして一個しか作れなかったんですけどね。

また作りたいです。

で、
これもまたベリルなんですよねー。
レッドベリルです。
レア石ですよー

仕上げてから、
そういえばリリスで使った時も、ほぼ色石はレッドベリルだったかなぁ。でかかったし。
とか思ったので
もしかしたらレッドベリルって凄く個性が強烈な石かもしんないです。

とまあ、
こんな感じで、ベリル祭でしたw

本当はグリーンガーネットのペントップかあったんですが、
ベリルばっかりなので次回。

今月、新月のダブルムーン?なので、最終日に新月が来るんですよね。

今作っているのが、天珠の杖とか、剣か作ろうかなーと思っている所なんですけど、どうなる事やら。。。

そんなわけで、
よかったら見てね♪


りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line