FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

仙台アストラルトラベル講習会

はい。
大宮の次は仙台アストラルトラベル講習会です。

数ヶ月前に仙台は行ったばかりなきがするのですが
アストラルトラベルも、中級もやりたい♪
っていうお話を聞いておりますので。
きっと何回か足を運ぶんだなって、思っています。

遠隔地は、泊まりになりますし、
泊まったあとの観光が楽しみなのでいいですよね。

講習会は、毎回進度が違うので、お昼ご飯持参が望ましいのかなと思います。
そういうのを加味して

「じゃ、PAULのパン買って行くよー」

と、四人分のお昼と、私の朝ご飯、カヌレとか、なにか美味しいもの…
などと買い込んでいたら凄い量になって!
朝からちょっとビックリしてしまいました。
お店の人も慣れた手つきで大袋にいれていたからたまにあるんじゃないかと思いたい

仙台の講習会場は、商業施設の上の階なので、
初めてだと守衛さんに入れて貰わないといけなくて、ちょっとビックリするのですが、
そこは我々、もう一回やっていますので。大丈夫です。

むしろ、結構入る時間がぎりぎりなので、出口や路線の確認をして大急ぎで歩いて来た電車に乗る!
乗ったら何故かそこにいる私の友人ベリル様w
前回は会場駅の出口付近でお会いしていますw

まあ向かう先が一緒ですからw

でも、同じ車両の入った扉の向こうに居たって凄いことですよねw

アストラルトラベルは、今のところ、初級+アストラルトラベルになっていて、
どちらも受けられる仕様になっているのかな?

前回の仙台講習でもお会いした方々も結構いらしていてみんな楽しみにしてくれているんだなと嬉しくなります。

午前中はそんな感じで、準備運動の後にさくさく初級が進みます。
もちろん、質問疑問にも、手練れ組は受け答えしちゃいますよ。
あ、今回の手練れ組は、
私、くるみさん、銀河さんの三名です。

事前ヒーリングと準備運動をするようになってから、本当にスムーズに内容が進んでいくようになりました。

今回の楽しい質問は、杖を「持ってる」って思うと、力が入ってREFが出づらい

でした。

確かに、力んじゃうとエネルギーって通りづらいんですよね。
気楽に~と言っていたんですが、どうしても肩に力が入ってしまうので

じゃあ指輪にしてみよっか
と。

指輪をはめた指はそのまま「杖」だとおもってくれてイイよ
ってやったら、いい感じに出来たので、
そういうのもありかなーとw

お昼はPAULのパンを食べながら、
アイテムの相談や、質疑応答に応えつつ、まったりと過ごし
そしてアストラルトラベル

生、誘導瞑想を聞きながら。
私。寝ました←
大丈夫。起こされたからww

というのもですね。
またしても朝早かったんですよね。。。

うん。まあ。
前回よりは遅かったけど。やっぱり早かったかな。。。(教訓。見えない人に起こして貰うときは、時間を指定しようず!)

そして皆さん、鏡を見たり、みんなでこんな風って出し合ったりして。姿を特定していきます。
この場合、あくまでも特定していくだけなので、どんどん変わっていきます。
それはそれでいいんです。
そういうモノなので。

私の班は、今回メモを紛失してしまいましたが、
白衣のおにーさんと、妖精さんの様な女の子二人。。。うん。やっぱり一人少ないよねw

そこはほら、りゅーらさんは以下略というさつきのさんのありがたーいお言葉を戴いたりして。

ま、しょうがない。

申し訳ないが白衣のお兄さんは前衛で。
後は後衛と中衛で…うん。まあ臨機応変でw

となりが銀河さんのチームで、作戦会議が筒抜けだったのですがw

「りゅーらさんは可愛いモノが好きなので、うさぎさんで可愛さをアピールしつつ、槍持ちの人が突っ込んでいくということで!」

という事でしたが、
うさぎはもふって遠くにそっと投げていましたw

そうそう、銀河さんのチームには、大宮アストラルトラベル講習会の時にも来ていた、ここのえさんがいたのですが。
何故かここのえさん、後衛にまわっていたんですね。

ここのえさんは上の人は恥ずかしがり屋なんですが、地中を泳いで接近するというステルス機能がついているので、
何故?ここのえさんを後衛にもっていっているのかわからないw
と言ったら、対くるみさんチームの時に前衛で、
くるみさんの上の人のグレンさんに攻撃をしたみたいなんですが。。。網を掴んで引き上げられてました。

グレンさん人魚釣った!?
いや、どんだけ?!

筋肉は全てを凌駕しますね!

うちのチームは、途中、白衣のおにいさんが
「攻撃が効かない!?」
となってしまい、研究室にこもってしまいまして
ちなみに、お兄さんは、研究職の方だったようで
データが取れるよ!って言ったら出てき居くれました。
どうも、効く戦術を調べに帰っていたようです

後は小さくなった妖精さんのような彼女が二人

果敢に突っ込んで行くも、風が吹いて飛ばされてしまい。。。

大丈夫大丈夫w
全部いなして避けるから問題ないよーww

とかいいながら、
槍持ちのお姉さんに、個人指導していたようです←ぐだぐだです

くるみさんのところには、自信ないよーと言っている人がいたんですが、
その方はとても動きが良くて、
カコンカコンとよく頭に攻撃がヒットしていました

衝撃がね、くるんですよw
あ痛ってなるんですよねw

そういうときは、こうね。
おそらく指導時に刃物にふれるじゃないですか。
バッカリ指が切れるんですよ。
衝撃を防ぎきれなかったときも、私はリアルで切り傷が着いちゃうんですよね。うっすらなんですけど。

そこはー…りゅーらさん防御がんばらないとー

って言われました←本当毎回課題

今回は、前回の旗取りゲームの反省を話し合いまして。

やはり、前衛の切り込み隊長的な人にスポットが当たりがちなので
目立たない後衛の人が動いているんだぞって、みんながわかるにはどうしたらいいのか
という話の結果、
後衛はチャージが主なので、エネルギーを使ったら色が着くのはどうかということになり
さつきのさんが、カードを手作りしてきてくれました!
六色のカラーがあって、
おそらく、前衛2、後衛2に配置されるであろうことで、
色も赤とオレンジとか、紫と青みたいな感じで、全部で虹色でした。

うちはほら、前衛と後衛が一人ずつで、中衛がいますから、
後衛と中衛に一枚ずつ渡して、
適当に使ってくださいwっていうねww

うさぎさん青くなっていたり、
赤いエネルギーが炎のようになったりして、後衛のエンチャント効果が見えやすくなっていました。

今回も、前回同様。
勝敗が付かなかったので

じゃあ大将戦にしますか?
ということになりましたが

「まって、まって。私。無理」

という銀河さんの代わりに、さつきのさんが出ることに。

今回、さつきのさんの上の人は瑠璃さんだったんですよね。
多分、刃物は危ないからっていう理由だと思うんですが。
棒をもっておりまして。。。

やっべ。瑠璃さん怖いからw

といって、グレンさんを盾にして逃げ回る教官ちゃん。

俺を盾にすんなw押すなw的に回り込もうとする。グレンさん

笑顔で追いかけてくる瑠璃さん
時々長い棒がしなって上から打撃が来ますww

…埒があかない。。。

じゃあ、みんなで瑠璃さんに向かっていきます?

とか銀河さんが鬼な事をいいだします。

いやぁ、私はいいっすー
とか言っていたんですが、
それはダメだそうなので、ちゃんと向かっていって散りましたよww

なんでなんでしょうね?

瑠璃さんは私や男性陣には容赦しませんでしたけどw
小さい人や女の人は、棒の先でひっかけてぽいっとしていました。

その後、帰還して、
私の好きな多対一のヒーリングして、
おやつ美味しい。

おやつの時に質問があったのですが、
見るときには大きかったのに、動き始めたら小さくなってしまって
ということだったので

動くって、生きてる人間でもエネルギー使うので、
上の人もやっぱりエネルギー使うんですよね。

なので、最初のは把握するために割と詳細に。
その後は動いていたので、省エネモードだと思いますよ。
と、お伝えしておきました。

これが、自力でクリロズチャレンジとかだと、エネルギー切れを起こして寝落ちするという感じになります。
今回は講習会なので、さつきのさんのサポートが入っているんですね。

講習会でなんかいもさつきのさんが仰っていると思うのですが
何回も使っていくと、エネルギーを送るパイプが、どんどん大きくなりますので
その分、使うときに流れる量も多くなりますから、寝落ちが少なくなって、もしかしたら。ですが、お持ち帰りの量も増えるかもしれませんね。

そんな感じで仙台のアストラルトラベル講習会は終了

また何回か来そうな気がしますw

そうそう、友人が参加途中にちょっと興奮しちゃいましてね。
リアル短剣型のアイテムを、割と大振りに振り回しちゃったんですけど、
一分ぐらい?
振り回してやっとすっぽ抜けましたねw

結果的には壊してしまって買い取りの形にはなるのですがw
あれだけ大立ち回りしてもそう簡単には壊れないんだなぁと、なんか凄い耐久テストしてもらった気分でしたw

そんなわけですので、普通に使う分には、そう簡単にアイテムは壊れないので、心配しないで大丈夫ですよ。

そんなわけで、次の記事は…この間の大宮だなw
旅行記は今回はいらなくてもいいでしょ?

個人の活動のことを書かなくては←

いくつかお問い合わせをいただいておりますので、連投レポが終わったらまとめますが
とりあえず

鉱石魔法工房で三人で活動しておりましたが、
私個人の都合で、抜けさせていただきました。

今後はまったりのんびり、個人での活動となります。

オーダーメイドや、ワイヤーワークの簡単な講習などは、今まで通り受け付けておりますので、私個人にご連絡ください。

ただ、PCメールアドレスだと、少しお待たせすることがありますので、
急ぎの方はツイッターの方にご連絡くださると返事が早いと思います。

トルマリンのルースは綺麗ですぞ♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら
魔法使いの道具屋さんをコンセプトにいろいろなものを作っています。

太極拳が思っていたよりも楽しくて、時々すげーって言いながら書いてます。

幼少期の毒を時々書いて居ます。

怪しいことも時々いいます

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。