スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あれあれ。いつの間にやら二周年ww

やっとうちに帰って来ました。ふうやれやれ。

一週間ほど前に一の姫が喘息になってしまいまして。
夜ぜーぜーいいながらも寝てしまったので、寝ているうちにネブライザー…と思っていたら、ネブライザーの調子が悪くて。
翌日に壊れたネブライザーと一緒に病院に行ったら点滴
おまけにネブライザーの調子も全く問題なく。
何故?という感じでしたが、
とりあえず一回家に帰り、お昼寝をしたらアウトだったので、そのまま病院に行って入院になりました。

という。

なんていうか、微妙におかしな話だったのですよ。。。

息子は自分の事がなんとか出来る年齢ではありますが、二の姫はどーしょーもなくて。

幸い、預けている保育所が病院の近くだったので、パパが時間休を取ってくれて、昼間は預けて、夜は迎えに来てから交替して、家に帰って、メールチェックして風呂に入って着替えて洗濯して。

という生活をしていました。

更新日も近いしー。

というあわあわした気持ちは、一の姫がお昼寝の時に簡単な道具を持って行ったので、巻き巻きして落ち着かせていましたー。
ある意味、缶詰になっている気分でしたww

ちょっとね、せっかくの魔法道具、使い方がわからんのでは?
という話から、魔法学校初級セットみたいなのを一セットにして、簡単なメモを付けてみよう
っていうので、ちょっとずつ進めていたんですよー。
それに
満月と新月の更新って始めたティアラクラウン。
今回の更新で丸二年なんですよー。
もーちょーごたごたしててアニバーサリーどころじゃないんですけど

しかしお店の誕生日に更新休むなんてありえないから!

ってことでがんがりました。ひーはー

前の週にねむりさんにお願いして、お店もこっそりいじってもらったし。

もうちょっと素敵なアニバーサリーにしたかったにゃー…

それはさておいてw

今回、そんなわけで、どんとあるブツの他に、いつもと同じ量のブツがございます。

しかしトップが多いです。。。人の出入りが多かったので普通の手作りアクセサリー屋さんを装ってみました←

とはいえ、うちのトップは基本的に小さいです。
や、小さいの萌えの小さいの巻き巻き屋さんっていうのもあるんですがねw
小さいとなんとなく、服を選ばなくていいじゃないw

そういうのも実はあったりしますが、好きに作ったものの後付の理由のようなきがしないでもないww

今回の特に小さいトップは天球光玉と水色のかがり火
です。

天球光玉はメタモルフォーゼスのちっさいやつを14KGFで巻いてみました~♪
なのでえらいぺかぺかしてしまって、写真を撮るのが大変でしたw

写真もねー。ちょっと考えないといかんのですが…はあぁぁorz

ま、それはとにかくおいといて←

ペカペカのピカピカなので、光玉だなぁと。
きっとこの中に光がいーっぱい詰まっているんだわ~
とほわわ~と思ったのです。

きっとね、暗くなった気持ちを明るく
周りにも人がいるんだよーって、教えてくれるんだとおもうんですよ。
だからきっとぺっかぺかだったのかなぁ
なんてね

水色のかがり火も、実は似たような感じで。

というか、この色のワイヤーだと、なんか火って感じなんですよね。
それをすげーきれいなアクアマリンのちっさいやつを巻いてしまったので
うおっなにをやっとるんだ私は 汗
と最初思ったのですが
これはこれでいいじゃん。
とか巻きながら思いまして。

考えてみれば、火と水が相容れないなんて誰が決めたんだわけー
とか
火の中に暑すぎて困っている火とがいるかもしれないじゃない←?
とか
水のそこで困っている人もいるかもしれないじゃないー
とか思って
とりあえず水の底案を採用してみましたww

ちょっと変わった形になったのは
螺旋惑星

バロックマザーオブパールは、以前早い者勝ちプレゼント・送料だけ持ってね♪
で使ったんですけどね。
なんかね、これってば層になっているんですよ。
なんかね、土星とか、木星みたいだなって思って。
だから螺旋惑星…その割にはお話しにはうちのこと書いてるんですけどねww
でもほら、星空って歌っているみたいじゃないですか。
惑星っていうとどーしても音楽を想像してしまうのは…ああ、そういえば、惑星っていうのがありますよね。
あれが頭の片隅にあるからなのかなw

ちょっとだけ頑張ったのは
ハートのオーブ、灰の中に残ったモノ。

アメシストのパーツの前後に、ワイヤーで紋章みたいな印を作ったんですけども。
いろんなものが消えた後にも刻印みたいに残っている想い
みたいな?
と、妄想大爆発だったんですが
なんかこう、、、たしかそんなお話しがあったような…
とか思って、思い出したのが、鉛の兵隊とお姫様の人形のお話しだったわけなんですよ。
んでもまあ、だいたい思いついたモノと変わりないかなwと思っています。

執着と取るか、強い想いと取るかはまあ本人次第ですねー←

最後に小さな扉の小さな鍵
です。

ハートのオーブと鍵は、入院前は一の姫送って、二の姫送って、そのまま喫茶店で一息つきながら二時間ぐらい作る
っていうのが常態化していたので、その時に作ったモノです。
持って行ったスピネルの極小ビーズの結晶が萌え萌えするほど美しかったので。はあはあww
それからクリスタルキー以外の鍵を作ってみたかったので。。。まあ、一歩間違うと杖なんですが…まあ、杖も鍵もあんまり大差ないでしょう←
ってことで

とにかくね、この赤のスピネルがはあはあものなんです←

赤にはちょっとくすんだ色が似合うなぁと思って。
これにガンメタ線がすごく似合ってて。はぁ~可愛い。
大きさも小さくて可愛い。。。しかし、これに合う鍵穴はそうとう小さそうだw
とか思いつつ。

妄想を膨らませ←
萌え萌えしてみました。
はにゃ~。
かわゆい。

そして

ええと、準備していたはずの魔法学校初等科セット
本当はね、エレメンツ対応にしようと思っていたんですね。
水はアクアマリン、地はスモーキークォーツかモリオン、風はエメラルドかクリソプレーズか…アベンチュリンとかでもいっかなぁ~
なんて思っていて、火が決まらなくてね。
あー。火は私の中ではマラカイトなんだよねー。どーしよっかなぁ~カーネリアンとかイメージ湧きやすいヤツにしとく?でもマラカイトなんだよなぁ~どーすっかなぁー

なんて考えていたらこんな事態に!?

とにかく出かけに引っ掴んででていったのが、四色のクラック水晶だったのです。。。で、巻き巻きしました。
巻き方は「魔法使いの杖」です。アレは実は範囲幅の小さい杖なので。

出来上がってハタと気づきました。

ええと。。。これは初等科ではなく
入学準備セットなんじゃないの?みたいなw

そういうわけで、魔法学校入学セット
になりました。

魔法使いの杖の形で、クリスタル、ローズクォーツ、シトリン、アメシスト
の4種類に、ガンメタ、金色、銀色の線があります。

内容は、杖とお揃いのトップ、杖用のさざれのベット。あと簡単な遊び方の付いたりゅーらメモw
を白い袋に入れてのお届けw

一応個数は一個ずつ書いてありますが、

こちらは切らさないように作っときますので、いつでもどうぞ。です。

あーっと、なんかわたわたして実感ないけど、これがアニバーサリーのスペシャルメニューになるのかな。

めんどくせー←
とか
材料切れた
とかになったら下げます。

そんなかんじで
りゅーらのアトリエ・ティアラクラウンは二周年。
脳内の妄想をまだまだ形にしてお送りしたいと思いますので、みなさまよろしくお願いします。


http://tiaracrown.cart.fc2.com/りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら
魔法使いの道具屋さんをコンセプトにいろいろなものを作っています。

太極拳が思っていたよりも楽しくて、時々すげーって言いながら書いてます。

幼少期の毒を時々書いて居ます。

怪しいことも時々いいます

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。