本とか娘とか

家に子供がいると仕事になりませぬ 涙

一の姫、この間まで入院していて、帰って来たには来たんですが、
退院後診察までは保育園に行けない

こっちとしては仕事が溜まっているので、早く保育園に行って欲しいのですが
無理してまた入院になったら本当に仕事が出来なくなるので。。。

片手の年頃のお子様は、まー何やってるかわからない。
静かな時は要注意ww

とはいえ、それも終わったら寂しくなっちゃうんでしょうけれども。

とりあえずですね。
退院後診察でもOKを貰ったので、こちらもホッとしました。

気が抜けて、本屋に行ったら本を三冊も買ってしまいましたww

買うのはいっつも手芸の本でw
こんなに持っていてどーするの?って思ったりして自重しているんですが

気が抜けるといかんですね。

でもあれよ~。
こんなに本が気軽に買えて、たくさん出ている国はきっと日本ぐらいよー

なーんて思いながら。

手芸の本を買ってしまいます。

こんなに作り方の本が手に入るのも多分日本ぐらい。って言うじゃないですか。

普通は内緒にして、それを作って生計が成り立つものですもんね。

そういうモノの設計図がぽーんと載っているって、なんか不思議なかんじ。。。

タイ辺りでは日本で製図を買ってきて、それを作ってバザールに出ていたりするとかなんとか。
まあ聞いた話なんですけどねw

知的財産なんでしょうね。きっと本は
更に製図は

でもぽーんと当たり前のように置いてある国。

そしてポイッと捨てられてしまう国。

本は大事にしましょうね
っていう根本の話じゃないような気がする~
よくわかんないけどもw

とりあえずは私は買ってきた本を見て、ニマニマうふふしながら
作りたいモノに想いを馳せてしまうのでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line