台風凄かったね。

昨日は疲れて眠ってしまって、日記が書けなかっためそめそ
ストックもきらしてしまったので、まあしょうがないかな。
的になりましたが

それは置いておいて、

昨日の台風15号はなんだか凄かったですね。

うちは小学校が、災害送迎を実施しまして
給食終了後に迎えに行きました。

娘の送迎後はいつもの喫茶店で本を読んでいたんですが←仕事しろw
母に呼び出されまして

家でひたすら「マスク」を縫っていましたww

普通の四角いマスクですよw

母は私の最初の職場でずっと働いているので。。。つまりそこは病院とか老健施設なんですがw

なんか今年は夏になっても肺炎が蔓延
夏が終わったら肺に直撃コースの風邪が蔓延し始めた
とかで
せめて可愛いマスクが欲しい!

ということでうちに来て、死蔵していた可愛い柄のガーゼを切って折って縫って

そして早く帰ってきた息子に一個あげたら大喜びだったのを気をよくした母は、マスクのゴムを買いに行くついでに
またしても柄ガーゼを1mお買い上げw
そして縫い縫い縫い縫い

「売るほど作っちゃったね」(母)
「ええ本当に。。。」(私)

という状態になっています。(現在進行形)

そんなこんななことをしていたら
外は雨風がいよいよ激しくなり、
娘sを迎えに行ったら傘が壊れちゃったね
とか
あったんですが

うちは比較的平和に過ごせたんじゃなかろうかと思います。

しかし…どうしましょうね。
この柄マスク。。。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line