スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

太極拳に行ってます

週一で友達と太極拳に行き始めています。
まだ一ヶ月かなー。続くといいなー。

というのもですね。
私もの凄く面倒くさい人で

訳わかんないとダメ。
だからといって教え方が気にくわないとダメ。
高圧的だとやってらんない。
型にはめられると逃げ出す。
かといって放置プレイだとダメ。

ダメ=もうメンドクサイからやんない

とゆー…自分で言うのもなんですが、すげーめんどくさいです。

いまんところ、行ってる先生はいい感じに放置で、いい感じに教えてくれているので
自分的にいい感じ。
友人が一緒にいるっていうのも心持ちが違いますよね。
わかんないところを教えてくれますから。ココ大事。

でも本当に
私は自分がちょーぜつ面倒くさい人だと分かっていたので
習い事を、しかも体を動かす系をするなんて思わなかったんですが

それよりもなによりもたるんだお腹がやばかったんです←

最初の子だけだったらねー。
多分ココまでぽよんぽよんじゃなかったと思うんですが

二人目三人目と立て続け&加齢には叶わない

しかし。私はまだお洋服着て遊びたいし、可愛いお洋服も着たいんだよっ

と、なるとなぁ。
この腹をそのまんまというわけにはいかないわけなんですよ。ええ。

一応ね。
コスプレするっというと最低三ヶ月前からストレッチとかするんですよ。
んでもねー。腹は無理だったので、冬は断念した。

たるんだ肉体で好きなキャラするなんて、愛が足らないよ。キャラクターへの冒涜

とかいう変な美意識があるのですよ。困ったことに。。。

でもんで
さてどーするかー。
とか思っていたのだ。

目を付けていたのは合気道だったのですが
息子の行っている合気道の大人の部は、土曜日の十九時からというシビアな時間。。。その時間はご飯を作ったり食べたりしていると思われます 苦笑

じゃあどーするかなぁ。
と思っていたら、友人が巻き巻き会で「肩凝ったー」と踊り始めたw

私は遠い昔、ダンスを習っていまして。…ええ、お察しの通り先生が替わったので辞めたんです 苦笑

ダンス自体は好きなんですよ

母親の習っていた社交ダンスの見学にも行ったんですから。
もっとも、そのパートナーがものっそいキモくていかなかったんですけども、

友人がゆっくりと一踊りしてくれたのが、社交ダンスみたいだったんですよね。

で、面白そうだなと思って。

というわけで。
「行くからw連れてって」

ということで、一緒に連れて行って貰っています。

最初は体験入学があるというので行ってきました。
ここで「ナニカに計られた!?」と思うのですww

準備体操でですね。先生が普通に「外側の気を回します~」
とか言うんですよw

中腰になって、背中をまっすぐに伸ばして…
「そうすると、裏の気が通りやすくなります~」「地上から気を背中から上に持っていくように~」

。。。ええと。
つまりアレだ。
姿勢を正してクンダリーニ管をまっすぐにして
グラウンディングをしながら天上に通しましょう。

ってやつ!?

は…計られた!?

んでも骨盤を正しい位置にすると、私の腰痛がよくなるので問題ないです。ええ。

前回は実はザドキエルっちゅー天使と脳内コンタクト取っていたんです。←なにをやっとるのじゃw

ヤツは武闘派なので。。。や、昔イロイロあったんです。。。
まあ、とにかく、ヤツは武闘派なので

とりあえず黙って見てて。
あ、重心が後ろに下がりがちになっちゃうから下がってたら直して

とか言っていたら何回もぐいぐい直されますた。。。
おかげでふくらはぎがしばらく痛いです。ちくしょー

でも面白いので。この先生が辞めない限りはいけそうです。

なんか、そのうち武術クラスなるものがあるらしいので
そこにたどり着くまで通えると良いなぁ
とは思っています。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

超ウケましたw>計られた
やっぱり!太極拳とダンスって似てますよね^^
そしてザドキエルさんやっぱり武闘派だったんだw

Re: No title

だって今回は「丹田を意識して。。。」って言ってましたよw
私生まれてこのかた、丹田など意識したことはないでございますww

武闘派ザドキエルに関しては、たぶんうちのザドキエルがおかしいだけなんじゃないかと思うんですけどもねw
だって神の慈悲っていうより神は無慈悲wって感じですものwwwww
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。