ママ友できるかな?

うちの息子は現在、小学三年生。
保育園から仲良しの、同じぐらいの背丈の同級生と遊んでいるのは知っていたのだけれども
最近、休日にお互いのうちに行き来して遊ぶのが楽しいらしい。

うちの方は超田舎でw
田んぼばっかり。工場ばっかり。

田んぼばっかりだから古くからの農家が多くて、同じ名字が多くて屋号で呼ぶのが多くて。
違う名字でも嫁さんの親の畑に家が…とかなので、
学校に行ってもそこかしこ親戚だらけというめんどくさいとこなんだな。

おまけに引っ越ししてきたときにはいろいろあったので…
まーどっちかというと、引き籠もっているか、遠くに出るかのどっちかというめんどくささです。
あ、それでも地区の役員は回ってきたらやってるよ。
そこは常識の範囲だからね。

話はそれましたがw
そんな感じなので、元々ハリネズミのような状態が、ヤマアラシの様な感じになっている私なので
地元でお友達なんて夢のまた夢だなぁ~
なんたって、趣味自体が一般的に受け入れられないだろうしなぁ~

なんて思っていたら

息子の友人のママさんと、趣味が合いそうで、ここら辺で初ママ友?
な感じになりそう。なれそう

前からね、自分とちょっと似ている感じの人だ~と思ってはいたんですよね。
保育園の頃は息子さんに自作のズボン履かせていたのも知っていましたし
服も着物をリメイクしたものを着ていて
いっつも服がステキ~♪
と思っていたんですよね。

この間のアイドールの前日に、こっちもテンパっていたところに息子が友人連れてきたんだけど
こっちはかなりテンパっていたので
天気が良いから外に行ってこーい
と出したら、公園に行くと良いながら、大冒険をして近所のショッピングモールに行っちゃったんですよね。

こっちは公園に行っていると思っているから探してもいなくて
でもまあ、お昼に帰ってこいって言っているから帰ってくるだろうよ。
と思って
迎えに来たママさんとお茶をしていまして。
しかしまあ、作業中でものを広げていたので言い訳って分けにもいかなくて
こーでこーでこーなんだよー
と正直に話したら
なんとまあ
ビスクドールと赤ちゃん人形とくまのプーさんのコレクターだったらしくて。
話に花が咲いて
うちのドールも見せちゃったりして
じゃあ今度イベント一緒に行って見ましょうよー
というかんじになって

イベント終わった先日

またしても遊びにいくというので、アイドールのパンフレットを持たせて、
後程迎えに行ったらその人形屋敷きを見せてくれたんですわ。

本当にいっぱいあってちょー天国じゃん

とか私は思ったんですがww
そーゆー反応はめずらしいらしいですね 遠い目

なんか、一体だけ欲しかったんだけど、ロット売りじゃないと買えなくて、大量すぎて困る
という、ビスク風のドールちゃんを頂きまして
古くて髪の毛が変になってるーって焦っていましたけど
ああ、大丈夫ですよ。どーしょーもなかったらハゲにしてヅラか植毛しますから
って言ったら、そーゆー技術があるの!?教えて!?
ってな感じでww
いやはや…SD黎明期からの知識がお友達作るのに役に立つとは思わなかった♪…いや、多分今回ぐらいだろうwww

おまけに本で見たことのある、プレミアの付いてる布人形のマジモンを見つけてしまってテンションが上がるしw
キャーコレ高かったでしょう?プレミア付いてるんですよね。本で見ましたよー。こっちはそれのレプリカ!
とか言いながらキャーキャーw

彼女のうちは布の切れ端がそこらかしこにあって、うちと凄いデジャブwww

彼女も話を聞いたら余所から来た人で
私より10以上離れているので、きっとこの個性は…辛かっただろうな。とホロリ

だってさ、オタ趣味の風当たりがこんなに緩くなったのって、ここ十年じゃない?
大人のドール趣味だってやっぱりここ最近、本当にちょっと風当たりが緩くなったかなぁ?な感じなので
その前からってーのは本当に大変だったと思うよ。


そんなわけなので、
初めてママ友出来るかな?
と思うんだけど
…これはママ友じゃなくて普通に趣味友なんじゃねwwwww

でもちょっとだけ、行事で学校に行くのが楽しくなりそうです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line