皆既月食の更新

何年に一度の天体ショーは、みなさんご覧になりましたでしょうか?

皆既月食。ってことは、その瞬間、地球と月と太陽が一直線になった。
ということなんですよね。
ぐるぐる回っているから何回もそういう瞬間があるんじゃないかとおもうんですが、
そんなことも無いわけなんですね。

これって知人と電車でばったりぐらいの遭遇率なのかなぁとか思ってしまう私ですW

さてさて、今回の更新は
そんな偶然ばったりあった珍しい現象を祝して
珍しいモノ大放出です。
いつか出そういつか出そうと、毎回制作時に用意しておくのですが、どーも手が運ばないのでいつになるのかなぁと思っていたんですが
このタイミングでというのがなんとも不思議な感じです。

そして見事にほとんど杖になりました。
なんかこう、ティアラクラウンスタイルになりつつあるのですが。。。
だって、何処にも売ってないんだもん←
私も他の人の杖とか剣とか見て萌え萌えしたい!←←
あ、でも、この間までうちの営業部長だったカッツェさんもお店を開いたもん。
カッツェさんとこのステキ杖やステキ剣もいいですよ。
やっぱり人の感性というのは全員違っていて、見ていてわくわくします。
カッツェさんとは今度一緒にイベントにも参加するんだ♪るんるん♪♪
0の付く日が更新日だから、一緒に見てねkatzeの森

さて、まずは真っ赤なスピネル二種
QUEEN'S HEART
とローザミスティカの種
です。

真っ赤なスピネルは本当に、もの凄く艶っぽいんですよね。
大人の色香薫るというかなんというか

特に真っ赤なのはQUEEN'S HEART
ハートの女王の錫杖だな。という感じで付けました。

それよりピンク味が強いのがローザミスティカの種
いつも螺旋で使っている編み編みを丸めて閉じ込めてみました。
そしたらなんかこう…芽が出そうな感じだったので。

私、お人形が好きでですね。ローゼンメイデンとか観用少女とか当たり前のように好きなんですけどね
これ育ったら絶対「そんなかんじのもの」になる。なるよ絶対←多分ね
とか思って

トップにしてあるので、隙間に紐なりチェーンなりを好きなところに通してあげれば、いろんな形に見えていいですよ。
そしてスピネルが中で揺れるのです。ふふふ

スピネルしよう以外の今回の更新物は、あまり聞き慣れないブツを使いました。

蝕だったので絶対に使いたかったのが、ホワイトイクリプスです。
イクリプス=蝕
らしいのでWWW
というわけで
INNOCENT ECLIPSE
…この、月蝕を観察したかった私とは裏腹に、それでも現象は起こり続けるのですよw的ななにか

ホワイトイクリプス自体は、イリスクォーツの母岩を削ったモノみたいです。
確かにあれの母岩は、かなりアゲートの質感が厚く層になっていたので、そういうのもありなんだなぁと

ホワイトイクリプスと一緒に購入したのが、ローズクォーツサンストーン
でして
一見普通のローズクォーツかと思ったらアベンチュリンレッセンスのキラキラが中に!
というステキ過ぎる石。
を使ったのが、
SILVER STARTER
です。

銀のキラキラがいいですよね。
三角形なのでいい感じ逆三角でポイントを作ってみました。
ティファニーストーンもあまり見かけない石ですね。
フローライト分がオパール化した石です。
茶色いのもあるのですが、紫の綺麗なモノを使ってみました。

全体的に優しい感じの杖です。はにゃ~ん

がらっと雰囲気を変えて
BLACK NIGHT
これは格好良くて、覗きに来た息子が「すげー格好いいー。ブラックナイトみたい。かっこいいー」
と言っていたので、そのまま使わせて戴きました。
騎士ではなく、夜にしましたけどwww

こっちはアメエレにスーパーセブンを使ってあるのでかなりパワフルですね。
パワフルついでにバイトウナイトを使ってみました。
ゴールデンラブラドライトって、通り名で呼ばれているものです。
そういえばこれもレア石だwww

多分ほとんど見かけない石として友人にお勧めされて買ったのが
チルドレナイト
これを使ったのが
暁よりこぼれ落ちたる
凄く綺麗な石ですが、
モノ自体少ないわ、綺麗な色だわで、これはアタリでした。

この石は曙光石の仲間というか親戚というか…組成式がちょっと入れ替わっただけの石なので、多分ほとんど同じです。
でも曙光石自体があまり出回っていないので、お目に掛かれたのが本当にありがたい一品です。
そんなかんじだったので、
小さいけど高かったのでwww割りました。ええ割りました。
割って使っているので少し安価に出しているのですが…それでもそれなりにするのが残念なところです。

で、こっからが9日に仕入れて来た石で
カナリートルマリンとローディス石

カナリートルマリンは凄く綺麗な黄色のトルマリンで、やっぱりあんまり見かけない。

黄色が果実のように美しい。
という話だったんですが、これは本当にレモンとかカナリアとかの鮮やかな黄色

作った杖もなんか…飛んで行ってしまいそうじゃない?
という感じで
カナリアの羅針盤になりました。

それからローディス石
これはあれですね、以前出したエレミア石の親戚です。
この辺りの石はやっぱレア石って言われているので、多分レア石w

っていうかローディス石って名前が超萌えるよねwww
とか思いながら作ったからか
なんかすげー形になりました。

女神様かこりゃwとか思いましたが
ローディスって言えば妖精だろうよ。という私的偏見と
自然信仰が行き渡ったら妖精だって女神にもなるだろう
とか思ったので
妖精賛美
ということにしました。

今回は本当…綺麗だけど、マジでおまりお目にかかれない医師ばっかりなのでお値段が可愛くありません。
ごめんなさい。

でも
見るだけでも遊びに来てくださると嬉しいです♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

りゅーら

Author:りゅーら
魔法使いの道具屋さんをコンセプトにいろいろなものを作っています。

太極拳が思っていたよりも楽しくて、時々すげーって言いながら書いてます。

幼少期の毒を時々書いて居ます。

怪しいことも時々いいます

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line