
line

あけましておめでとうございます&去年の更新記録w12月分

そんなわけで続きです♪

12月の更新は、主に京都オパールです。

これねー。合成石なんですけど、
オパールの生成を人工的に作って、
水分の部分を樹脂に置き換えたって説明書には書いてありました。
なので、遊色がとっても自然で、すっごい綺麗なんですよ!

何年か前に発表のサンプルだけ見かけたんですが、販売しているところが判らなくて。
この間偶然見つけて、
やーこんなに立派なビーズじゃなくていいんだ。
チップでいいんだよ!
とか思っていたらいい具合に見つけたというわけです。

今、チマチマちまちま巻いています。
めっちゃ楽しいです♪

小さくても綺麗なモノは綺麗ですよね。
それを巻いて、身につけるように出来るって、本当に嬉しい。
巻き巻き覚えて良かったなぁって、小さいモノを巻くたびに思います。


2015年12月

☆振り子模様

振り子のように物事は動いて

振り幅が大きいときも、小さいときもあるけれど

きっと大丈夫

振り子模様


人生山も谷もあるけど、私は元気です

という感じです。

京都オパールのキラキラが、
とっても綺麗なので、
見た目的には大きくも小さくも揺れてくれるととっても綺麗なのですが。

一個でもそんな楽しみがあれば、
大きな揺れも小さな揺れも
人生を彩るスパイスになるのかもしれません。


☆虹色音階

世の中の音を五線譜に書いたら

きっとこんな風になっているんじゃないかと思うの。

世界は
沢山の「音」で出来ている

大切な、
たいせつな

私たちの音の形

虹色音階


これも京都オパールです。
音符みたいで綺麗だなぁと思いながら作りました。

五線譜に書いたら
って書きましたけど
むしろ
音を立体造形にしたらの間違いだろうよ

と、今思っています←


☆薔薇の天球儀

薔薇を意図した天球儀

外から見た星は、
キラキラと光がうねって、
花のように見えるのかもね

薔薇の天球儀


薔薇の花心のつもりで作ったのですが、、、
京都オパールの瑠璃色は、あまりにも綺麗すぎて星にしか見えませんでした(吐血)

上手い具合に上下空いたので

天球儀になりました。

本当は、薔薇星雲のとか、薔薇の星空の
とか、文言に書こうと思っていたんですが

何故か綺麗さっぱりとそのとき忘れてしまっていたので、
きっと天球儀として、
光のうねりは花弁の様だよね。
と言っているのかなー
と、今思っています←


☆春日(はるひ)

囁くような春の日に

そよ風がキラキラと輝いて

春日


これをみていたら、

ひさかたの 光のどけき春の日に 静心なく花の散るらむ

と、浮かんだので、春日にしました

春の日からきているので、「はるひ」です。
「かすが」じゃないのです。


☆夕暮れの割れた音

昼と夜の重なり
青と赤の合間の一瞬を

夕暮れの割れた音


これも京都オパールなのですが、
青に赤の遊色が強くて、

夕方の、もう夜に近いような夕刻の、沈む日の本当にちょっとの部分
って言う感じで
とても美しいです。

なんとなく判るかなと思うのですが、私は夕方の空が好きなので、時々こんな表現になります。


☆青の遊色

星空のようにそれは瞬くのです。

青の中に

唄うようにキラキラと

青の遊色


本当に、京都オパールが綺麗で尊い!
いや、落ち着こう私!

文句なく青にキラキラの遊色です。

小さいですが本当に綺麗です。


☆遠い日の約束に

そう、
それは何処にでも転がっている
「約束」
果たされないまま終わり。

内容も、
意味も、
理解も、
人も・・・!

無くなってしまったけれども。

その「約束」は

まだ生きていて

綺麗なまま、
そこにあるのです。

遠い日の約束に


その約束の回収に翻弄されましたが、おかげさまでいくつか回収して果たすことが出来ましたよ(吐血&謎発言)

謎発言のまま続けさせていただくと

過去の「自分」は、いろんな「約束」をそこここでするもので、
「約束」っていうのは、ある意味契約のようなものなので、
まーいろいろと大変なんですよ。
今を縛っているものから、破棄できるものから、ある程度こなさないと終わらないモノまであってな、
時々、過去の自分をぶん殴りたくなりますが
当然、本人は、んなことが未来の自分にまで続くなんて、ミリもミクロンにも思っていないわけです

でも、約束を果たすと
過去の自分がすごく嬉しそうなのと、自分もすっきりするので、

出来るならやっちゃうのがお奨めです
自分のことですから♪


☆常夜の森

夜に生きるモノ
常に夜であるモノ

夜を従え歩く

我らは夜の住人

昼に生きるモノ
我らと対を成すモノ

彼らの時間の合間は

我らは森の奥へ。。。

常夜の森1

常夜の森2

常夜の森3

常夜の森4

常夜の森5

常夜の森6

常夜の森7

常夜の森8


きました大物!
これはねー。作っているときから見られていましたなんか・・・
ずももももんとしたモノに。。。

デュモルチェライトinクォーツを弓にぶら下げたかっただけなんですけどねー
なんでこんなに大物になっちゃったんでしょうねートオイメ

出来上がったときに

ああ、もののけ姫に出てくるダイダラボッチだね!これ
夜の顔と、昼の顔が上下で違うね!

とか、思いましたー

まだ昼と夜の世界の住人が、混ざらなかった頃の夜そのもの
っていうか。。。ちょっとスケールがでかいですね

常夜の国っていうのは、神様が住んでる国とかの総称みたいなもんなんだと思うんですけど

常夜そのものなんじゃないですかね?

ただ、
神様が住んでいる訳じゃなくて、
夜の住人が住んでいるんじゃないですかね。

今は電気とかでぴかぴかしちゃって、昼も夜もある意味無いんですけど
夜のモノっていうのは確実に今も居ますし(そういう理由で、個人的にはあんまり遅くに家の外に出るのは好きじゃなかったりしますし)

昼のモノが、夜のモノの住むところを無くしてしまったらどうなっちゃうんでしょうね。

やっぱりもののけ姫やギルガメッシュ叙事詩の様に、豊かさと天秤にかけて呪われてしまうんですかね?

というか
既に呪われていますよねw

とか、
ちょっぴり夜寄りに思ってみたりしました。


さて、

今後の予定はー

えっと、
1/24に横浜ヒーリングマーケット
3/6に東京ヒーリングマーケット

に白魔堂のあかやさんと並んで出ます
このイベントは一般参加の入場は完全無料なので、遊びに行った帰りに気が向いたら寄れるのでとってもお奨めです。

それと

1/31(日),2/2(火),3/13(日)に
同じくあかやさんと赤羽で巻き巻き練習会をやります。
日曜開催なので、平日に来られない方に♪
人数等の関係で、出来れば事前にご連絡いただけると助かります。が、当日は空きがあれば大丈夫です。
どちらにせよ、ご連絡お待ちしております♪
連絡はメールでもツイッターアカウントでも、フェイスブックでも大丈夫です♪

それから、

8/27,28に
空想幻獣展Resetに出展します
うちの販売物が気になる人は本当にお奨め
財布のひもに注意しないと大変ですよ←それは私です(笑)
こちらはまだ予約受付しているみたいなので、自分も作るんだよっていう人は参加要項もチェック♪

こちらは予定では大物を中心に、もう少し込み入ったお話を込みで作って、
でもお求めやすい、お手軽な13の月の鍵を量産したいなと思っています。
以前、13の月の剣で、エクスカリバーごっこをお楽しみいただけるようにしていたんですが、
今回はぶら下がってるぜ!きっと←

ってかんじでしょうか?

おお!今年はなんかすごく予定が詰まってる!


個人的にはですが、
巻き巻き練習会は、技術向上の為の会なので、魔法使いの弟子的には初級なのですが、
中級もちょっと案があるので、やってみようかなと思っています。
・・・お値段が高くなっちゃうけども。。。やってみたい人いるんかな。。。
まあいいや。うん。ちょっとあの辺にお試しでやってもらって、それから正式に発表できるといいなって、思っています。


良かったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
line

あけましておめでとうございます&去年の更新記録w

大変大変遅くなっております。

というか、年が明けました←
あけましておめでとうございます←

今年も新月頃か満月頃の不定期になるかと思いますが、よろしくお願いします。

そんなわけで、
押しに押しまくったあげくに詳しい説明がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません。

まとめて行きたいと思います←

とりあえず11月分からまとめていきますよー

2015年11月


なお、先に嫁に行ってしまったブツは、消してしまったので無いです><
ごめんなさい><


☆rebom
以前にりゅーらからご購入された型が対象です。
「気に入っているんだけれども壊れてしまった」
「私も変わった。この子も一緒に変わりたい」
「もうちょっと最新型に変えてみたい」
などありませんか。
私も当初より技術的に幅が増えましたし、ちょっぴりパワーアップしたんじゃないかなと思うので、
相談をお受けしてみようと思った次第です。

基本は最初にあったモノをベースに、半オーダー、半リメイク的にご相談しながらやってみたいと思います。


本当は1000番に入れたかったんですが、
流れ的に1001番になりました。

新しい流れの始まりの一番は「生まれ変わり」です。(新年最初の記事にぴったりとか、こじつけに今思っていますw)

現在、一つお受けしていますが、
写真の状態があんまし良くないのですが(汗)
一応、記録を取っていますので

こんな感じになるみたいだぞ

というのを後ほどブログにアップしますね



☆王都

「王」「在る」「場所」が王都なのだろう。
ならば、
我が「王都」は「ここ」なのだろう。

我が王は「心」に「在る」のだから

王都


下の娘が、何処で覚えてきたのか
王都は王の都なのよー。とかなんとかで、おうとおうと言っているんですが
あんまりにもうるさくてですねー
私が思った王都の答えがこちらです(笑)

もちろん、思っただけです。
口には出していませんよ。

子供には子供の世界がありますから。


☆星空の冠

星降る空に戴く空は
誰しもが頭上に輝く
星の冠

星空の冠


ラピスラズリは満天の夜空だと思っています

だから、綺麗な青に、パイライトが入っているのが好きなんですよね。

空の星を戴いた石に、編み込んだワイヤーをかぶせたので、
ある意味、ラピスにとっての冠状態だったりします


☆ある星のかおり

あなたの匂いを覚えている。
もう忘れてしまったほど、昔に嗅いだ
懐かしい・・・

消えることのない、あの星の記憶

ある星のかおり


聞いたことがある。
よりも、
知っている香り
の方が、なんだか強烈な記憶って言う感じが、個人的にするのです。

というか、個人的にですが
聴覚で覚えている感覚は、死に近くて
嗅覚で覚えている感覚は、執念とか、強烈な想いに近い

なーなんて、

思っているわけです。個人的にですよ。

忘れられない星の記憶
っていうのが伝われば。
と思います。


☆空の精霊

澄んだ空の隙間に
ヒョッコリと顔を出す可愛らしい精霊

空と空の隙間に隠れるから、なかなか見つからないよ。

空の精霊


幻獣物語2というのを最近はじめまして
討伐対象で出てくる空の精霊が可愛いんです。

このこ絶対、空と空の隙間に隠れてる!!!

と思ったのでこんな感じになっています。

もちろん、フローライトの色も

ああ、きっとあの子こんな感じ!

と思ったのも大きいです。


☆星精霊

星の種を持って、
星精霊が飛ぶよ

星を芽吹かせる為に
それが大きく育つために

貴方のそばで、星精霊が飛ぶよ

星精霊1

星精霊2

前から書いていますが、
私の中で、ラブラドライトは星
なのですよね。

星は人の耀きで
人の耀きに惹かれて、精霊が来るのなら
耀きを持って精霊が来てもおかしくないだろう

という事です。

☆甘色と夢色

思い描くだけなら甘色
空想のディナーだわ
甘い甘いプティング
苦さは感じたこと、ある?

夢は目を開けて、
その手で描いてこその夢

夢の色を知ってこそ
本当の扉が開くの

甘色と夢色

息子が中学生なんですよ(唐突ですが)

これになりたい
というものが、かなり人気の職業なんですが、
本人はそれを教えてくれる専門学校に行けば成れる。と思っている節があるのですよね。。。

私も昔、声優の学校に行っていたことが実はあるのですが、
そういう人気商売は、行っただけでは成れません!

厳しいですが。
それに関することを、必死でなんでもやって、続けて行かないとなれないでー
何をやるのか、具体的に今から知っておかないと、あかんよー

と、中学生に言っても無理ですよねー

でも、
なにか続けられることがあったら、
もっと大きくなってから役に立つよー

と、こういう事を仕事にしている私は思うわけです。

ま、ゲームは程々にになということです←?


☆海精霊

水面を跳ねる魚の群れに
混ざる私に気がついて?

背中をタッチしても、ちっとも気がつかないのね

いつか気づいて。

私を見つけて。

海精霊


奄美大島の海で、貝を拾いにチャプチャプしていたら

魚につつかれました

私、京都では天狗のつぶてにあったことがあるので

これも歓迎の一つだと思って
記念に作ってみました


☆陽爪

紅炎
赤のプロミネンス。

さらりと空を舐めて
宙へ舞い上がるの。

陽爪1

陽爪2


短刀かなと思ったんですが、
爪!
という謎の主張を戴いたので
爪です。

サンストーンを使ったので、太陽の爪です。


☆紫竜飛翼

翼竜は初飛行中

空から見下ろす地上は、とても楽しくて。

いつまでも飛んでいたいなぁ。

紫竜飛翔1

紫竜飛翔2

紫竜飛翔3


飛竜の羽を二つ付けたら
格好良くなりました!

自分で言うのもなんですが、格好良いと思っています

あんまりにも格好良かったので
空想幻獣展Reset
の画像にしちゃいました♪

こっちの方も頑張って作らないとです♪


☆柱空大樹

その世界は一つの大樹の上に成る世界

根源の泉から育ち、宙を支え、星を実らせる

そういう世界に在る樹

柱空大樹1

柱空大樹2

柱空大樹3


アルトネリコとか、聖剣伝説とか、そんな感じの世界感です。

でも星を実らせるのだから、またちょっと違うのかなぁ
とか、思ったりもします。

とにかく

世界の中枢なのです。


☆異界鏡

ヘマタイトの鏡は異界のモノを映すのです。

でも映っても驚いた声を出さないで

たいていの異界のモノは、静かな隣人なのですから


異界鏡1

異界鏡2

異界鏡3


凹んでいたときに近所を歩いたら、もっふもふの何かに
「ポンポン」と肩を叩かれたことがあります。

あまりにも大きかったので、振り向かなかったんですが。。。

振り向いたらどうなっていたんでしょうね?
あと慰めてくれたのか、弱っていたところをつけ込まれたのは謎です。


☆唄う小枝

枯れ枝のようなこの手に力はありません。

だから私は唄うのです。

貴方の心に一筋の光が届きますように。

唄う小枝1

唄う小枝2

唄う小枝3


この場合の「力はありません」
というのは「どんな言葉を発しても貴方には届かない」
の意味ですね
同様に
「唄う」は「祈る」
であります。

そこから想像するに
親の心子知らず

と言ったところでしょうか?

そんなわけで続きます。

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン
line

奄美大島にいってきました。その5

すみません続き遅くなっております。

なんかぐだぐだになっていますが、いい加減まとめないとですね 苦笑
でも奄美大島であった主なことは、その4でだいたい全部です。

個人的な感想としては。

奄美大島のあったかい気候と、湿度が個人的にはめっちゃ肌に良かったです。
だって東京に着いたとたんにひび割れたんだもん><

あと海!
海がよかった!
凄い素敵だった!
もっと貝拾いして、太極拳やりたかった!
今度はもうちょっとちゃぷちゃぷしたい!

あとはなんだろう。

今度はお休みの日をもうけて、もうちょっといろんなとこ行ってみたい?←?

あんまり何処に行きたいとかはないんですけどね。

今回、ずーっと巻いていたんですけど、
ずーっと巻いていてすっごい幸せでした。
こんなにずーっとやっているのに楽しかったって、
いいことだよなぁ

ただ、もうちょっと突っ込んだところも教えてみたかったなぁ
せっかく「魔法使いの弟子」なんだから、もうちょっと魔法使いっぽいことを教えたかったなぁ
というのが心残りなんですが。。。
きっと次はそれを教えにいけるんじゃないかな
とか言ってみる。

それから、お土産をいっぱいいただいて、
どれも素敵なお土産で、とてもありがたかったです。
食べ物はみんなで戴いて(取り合いになってww)
袋は作品入れに、
飾りはシェリルのフィギュアの横に飾ってあります♪
シーグラスはこれからワクワク巻く予定です♪

どんな作品になるんでしょう。
どんな作品が出来るんでしょう。

すごく楽しみです♪

そして、今回は末の子が来ましたが、
次は「絶対つれてけ」と、真ん中の子に言われているので、
できるだけ早めに。
いけたらいいなと思っています。

遅くなりましたが、ありがとうございました。



line

奄美大島にいってきました。その4

肝心の巻き巻き会ですが、

初日はそんな感じで、19時~が最初の会でした。
あとは9時~、13時半~、19時~
となっていて、ほぼ全部埋まっていました。

MAX5人までならなんとかと思っていましたが、五人になったのは最終日のみでしたねー。
流石に5人になると娘にまで手が回らなかったので、
連れてくるならちょっと考えないとなーって思いました。

魔法の道具を、私の方法でつくるなら、
基本巻けないといけないよね
っていうか、ワイヤーワーク出来るようにならばいいのか!?

どうなんだろう。

と、ちょっと悩んでいたのですが、

まずは巻けないとはなしにならないよね

ということで、

今回は巻けるテクニックを重点的に教えてきました。

ここんとこ、赤羽で(今年は終わってますが)月に一回、開催しているときは、会場費込みで3500円なんですけど。
それは何回も受講することが前提の値段だったりしていますので、その値段なんですが

今回は遠方。ということもあって、倍近いお値段なので、
石を、少し付けたのでした。

というか、
予想していた人数よりも人が来ていたので、直前に少し増産したので、
種類が多くなって、みなさんかなり悩んでいましたが

赤羽の、最初の一時間はほぼ石選び

よりは時間短縮できたんじゃないかなwとか思っています。

目標としては

☆杖とか、剣とか。は、うちのメインの形なので、
まあ一本は作れるようにしようかなと。
☆穴あきと、穴なしを巻いて貰って、落ちない形になるように覚えて貰おうかなと

という感じで挑んできました←

でも奄美の方はみなさん器用なので、
割と難易度高いのを詰め込みで巻いて貰っちゃったなー
とか思っていたんですけど、出来るようになったから!

もっとも、私も一番最初に

「私が教えたモノで、少し押して外れてしまうモノを作ってもらっては困ります」

とか。
言い切ったっていうのも在るんですけどもね。。。すみません。結構スパルタモードでしたね。。。

全然巻いたことのない方は、一種類のワイヤーで巻いて
二回目の方や、経験者には二種類のワイヤーで、編み編みを作りながらの巻きを、主に教えたような感じです。

あと、本当に初めての初めて。っていう方には、まずは穴有りのもので、ペンダントトップを作ってもらいました。

そこから後は、みんなで同じ系統(主に剣か杖かでしたが)を作って、細部をちょっと変える
とか、
そんな感じでした。

正直ドッキドキですよ。
なにせテキストはありませんからww

でもない分、
「剣作っていたのに持ち手が長すぎちゃったー><」
「大丈夫!その子は槍になりたかったんだよ!」
とか、
「ペンダントトップにしようと思ったのになんか中途半端になっちゃったー><」
「大丈夫!鎖を通すところを二重にすればいいから! or 大丈夫!長くして杖にすれば格好いいよ!」
とかやっていたので

基本的にあーやり直しだわー
っていうのは少なかったかなぁと。。。

昔、トンボ玉教室に通っていたことがあるんですが、
そこの先生が、
「先生やってみたいなら、いっぱい失敗しなさい。一個ずつ、どうそれを生かすか、どこを直すか。どこに注意するか。偶発的に起こるそれをいくつも対処できるようになったら、人に教えられるから。綺麗に作るなんて。誰にでも出来るのよ。本当は。」
って、豪快に笑っていたのを、ぼんやり思い出しました。
。。。うん。1000個以上作ってんだもんな。

こんな感じで。
奄美滞在中は、ほぼびっちり

巻いて過ごしていました~♪

意外に楽しかった~♪

あと、
最後まで悩んでいたのは

何処まで喋っていいんだろう。。。

という感じだったんですけど。
この辺りは全く心配いりませんでしたね。

終わった後にお茶の時間があるんですけど
しかもひかるさんの手作りおやつとか、入れてくれたお茶とかあるんですけど!

かほりさんが笑顔で皆さんに促すんですよ!
「何でも聞いていいんですよ~」
って言うからー。
主に多かったのは

「物件ってなんですか」
「エネルギーをどうやったら感じ取ることができますか」
「かほりさんとはどういうお知り合いなのですか」

でした~
で、
このしつもんは、究極的に最後だけまとめると

さつきのひかりさんと、REF講習会いいわよ!になっていくという。。。
だってね

☆物件ってなんですか

クリロズを知っていますか?→知っている→クリロズと同じような見えない浮島です→①へ
↓知らない
天空の城ラピュタみたいな見えない浮島です。

①それってどうやっていけるんですか

さつきのひかりさんのクリロズ誘導瞑想で誰でもいけます。無料公開ですので試しにどうぞ♪


☆エネルギーってどうやったら感じ取ることができるんですか

エネルギーは本当は当たり前にみんな感じていることです。
匂いを嗅ぐのも、景色が見えるのも、当たり前すぎてわからないでしょ?多分それと一緒

それでも感じてみたい。。。

ええと・・・さつきのひかりさんのREF講習会に出ると、空間をエネルギーでみちみちにしてくれるので、その間はすごくエネルギーの体感が強くなりますよ。
自作のアイテムはダメなんですけど。
私のアイテムは公式にしていただいているので、これを使ってエネルギーワークとかするのですが、掛かっているのが本当に判るので楽しいですよ。


☆かほりさんとはどういうお知り合いなのですか

ええと、昔、じぇいどさんのブログで、遠足企画というのがありまして。。。私一枚かんでたんですけど、かほりさん遠足の参加者で・・・

(なにそれ楽しそう!という目で見ている)

あーでも、遠足企画は終わってしまって・・・
ええと、クリロズという、遠足で行っていたとこに近い場所が公開されているんですけど、ここなら今でもいけますよ

①へ

という事になっていたので

なにを喋っても、
さつきのひかりさんと、REF講習会おもしろい

という結論になってしまうと言う。。。。
さつきのさん頑張ってください←

あ、でも、自作のアイテムは、REF講習会では使えませんので、ご注意くださいね。


もうちょっとだけ続く!
line

奄美大島に行ってきました。その3

かほりさんちの一階は、畳のお部屋があって。
そこのお布団と、板の間の簡易ベッドにワンセット。
眠れるようにしてくださったのですが。

娘は寝相が悪いので、二人でお布団かな。と、、、、娘本人はベッドで寝たがったんですが、何が起こるのか想像できたので。。。

一緒に寝ました。

そうそう、六合神功を、セットして貰っていたのを、受け取る暇が無くて。
この日に受け取りをしました。

なんかいい感じね!
と思いながら就寝。

翌日。
とは何故かいかなくて。

夜中に娘にとんとんされて起こされました。
すごーくびっくりしました。

娘が起きていたからではなくて。

ものっそいはっきりした声で
「人がカミゴロシをススメたのに!!!」
と聞こえたからでーす。

きゃあ~。ちょっと前からダウンロード系の夢を見ているなと思ったけど、それなの!?
やーだー。現実の仕事だけで手一杯だからマジ勘弁よー

とかおもったりしてwww

娘は娘で、布団が違うので、なんか寝れない。
という話だったのですけれど。。。

なんだよー。

というわけで翌日。

かほりさんにそんな話をしたら、
えー。りゅーらさんがブログに書いておけば、誰か心当たりのある人がなにかするんじゃない?
と、ころころ笑われてしまった訳なので。
一応。書いておきます。(私はノーサンキューの方向でww)

この日から講師のお仕事で、9時~、13時半~、19時~と、各三時間。
で、どっか空くだろうと思ってびっちり詰めておいたんですが。
初日の9時~しか空いていませんでしたww

どこか行きたいですか?と言われ

海ー
うみー

というわけで、知っている海岸に何カ所か連れて行ってもらいました。

教会を曲がった先の海岸は、最初に連れて行って貰ったところとまた違っていて、
多分、ここでやらないと出来ないと思って、太極拳を通してやらせてもらいました。
裸足で太極拳。。。すっごい気持ちいい!

で、まあその後はひたすら貝拾いしていたんですけどね。

他にも海鳥の羽とか、流木というか枝というか。
そんなのも取りましたね

流石に、海辺で巻く。
は、実行できませんでした。

次回リベンジですかねww


砂だらけになってしまいましたが、そのまま
けいはん
を食べに行きました。

めっさ美味しかったです。
美味しすぎて家でも作りました~♪

ご飯に、別皿で錦糸卵とか、野菜、ショウガとか薬味をのせて、
鳥の煮汁をかけて食べるんですが
めっちゃ好みでした!

で、部屋に帰って。

一階で待ちをしていたら、諸事情でキャンセル

おぅ。残念!
だが、ここはもう少しばかり

海に連れて行ってはもらえませんか。。。

うーみ!うーみ!!

ということで、午後も海に行って。。。
ひたすら採集作業をしていました。

本当に。貝拾いって楽しいですねー♪

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

Author:りゅーら

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
